独り言

お疲れ様です。
いつも配信に来て1番近くで応援してくださっているリスナーさん
時々でも、様子を見に来てくれて色んな形で
気にかけてくださっているリスナーさん
配信には来たことがなくても、
このnoteを今こうして読んでくださっている方
まとめてにはなってしまいますが、ありがとうございます。

まず、今回このnoteを書こうと思ったのには理由があって
1つは、そもそものイベント内容について。
そしてもう1つは、私の意思表示。
この2つを分かりやすく伝えるには
やっぱり好きなだけ書き込めるnoteしかないと思って、
今、ここに打ち込んでいます。
安定ではありますが、長くなってしまうだろうし、
まとめ方が下手すぎて伝わりにくいところもあると思いますが、
お時間のある時に目を通してくださると嬉しいです。


最初に、今回のイベントについて、
よく分かっていないリスナーさんが大半だと思うので
まずはそこから説明したいと思います。

321アイドル部には2つのグループがあるんですが、
その2グループ共通の楽曲が1曲だけあります。
この楽曲は、どっちかのグループの曲。ではなくて、
321アイドル部全体での曲です。

曲名は「ラブメイクマジック」
多分、LIVEに来たことない人はもちろん、
人によってはLIVEに来たことはあるけど知らない。
という人もいると思います。

何故か。その理由はきっと1つ。

321アイドル部の楽曲の中で唯一、音源化されていないから。


この楽曲は1期のラストLIVEにてお披露目された楽曲なので、
世に出てからはもう半年近く経っています。
決して新曲ではありません。

ただ、他の楽曲とは違い唯一音源化されていないのが
このラブメイクマジックです。

それが今回、ついに、音源化されます。

だがしかし、レコーディングに参加できるのは
今回のイベントで勝ち抜いた上位7名のみ。

今回の楽曲は、2期のスタメンだからと言って、
レコーディングに参加する権利は全くないのです。
レコーディングに参加したければ、
4日〜9日のイベントで上位7名に入らないといけない。
という中々に過酷なイベント。

そしてそこにプラスで、MVの出演権も同時に
このイベントにかかっています。
MV出演権もレコーディング同様、上位7名。

35名の中の上位7名に入ることができれば
レコーディングも、MVに出ることもできます。
逆に入ることができなければ
レコーディングも、MVも全く出れません。


正直、今の私の枠では7名に入るのは
かなり厳しい戦いです。

イベントに出ているのは、
本当に強くて凄いライバーさんばかりだから。
それに私の枠は、2期のスタメンが決まって以降
どこか停滞していて、燃え尽きているのか
もう大きな目標を達成したから
どうでもよくなってしまったのか
アイドルも始めたしそんなにライバーにかけてないでしょ。
って思われてしまっているのか。
それは個人個人の気持ちの問題なので正直、
全員の気持ちが全部わかるわけでもないし、
みんなの本音がどうなのかは分かりません。
だけど、前ほどの一体感がなくなったのは確かだし
右肩下がりなのは私が1番痛感しています。
それで2月に2期の活動を持って辞めようとしていたのは
事実でした。
ただ、負けず嫌いな性格なので落ちぶれて辞めるのは
どうしても嫌で、なんとか3月の誕生月で立て直そうと
頑張ろうと思ったし、初めてのAwardにも行きたくて、頑張った。
でも、結果には繋げられなかったし、
月末まで走り抜くことはできなかった。

月末に止まってしまったのは、完璧にプライベートなことで
警察沙汰の事件に巻き込まれてしまって
こんな事は人生で初めての経験で、一歩判断を間違えていたら、
あと少しその場に早く着いてしまっていたら
体にも危害を加われていたかもしれない。
殺されていたかもしれなかった。無事でよかったね。
と周りの大人に言われ、その言葉と、状況を思い返しては
とんでもない恐怖に襲われて
人間が怖くなっていました。
それと同時に、
不特定多数に見られる配信が急激に怖くなり、
どんな人に見られているのか。
どんな感情を持たれているのか。
そんなことばかり考え、勝手に病んでいました。
でもファミリーのみんながゆっくり休んでって
暖かく待っていてくれて少し心が救われました。
詳しい内容は話せないのに、信じて待っていてくれたことが
何よりも嬉しくて、恐怖心が少しなくなりました。
本当にありがとう。

だけど、今回のこの事件は同時に
今しかできないことをやろう。と
改めて思わされた出来事でもありました。
少し何かが変わっていたら、私の状況も
大きく変わっていたであろう出来事だったので
今こうして命がある大切さと、
やりたいことができる環境は
本当に恵まれているんだと改めて気付かされました。
だから今回のイベントも、悩みに悩んだ結果
勝てる自信は無いけれど、やれるだけやってみよう。と。


ここからはすごい個人的な話なので
飛ばしてもらってもいいんですけど。
ラブメイクマジックは個人的に
1番楽しくパフォーマンスができる曲なんです。
ダンスがとにかく苦手で笑いながら歌って踊るっていう
アイドルの基礎が私はすっごくできていないんですが
この曲は笑顔がしやすくて、個人的に既存曲の中だと
1番好きな楽曲だから、この楽曲のために作られた
すっごく可愛い衣装を着て歌って踊りたい気持ちが
とても強かったりしている。

あと、3期もスタメンでいるために
配信『を』頑張らなきゃな。の気持ちで参加しています。
何かを頑張ると何かが急にできなくなるの。
不器用すぎるなぁ。笑

みんな色んな環境下で色んな気持ちを抱きながら
それぞれのできる限りの応援をしてくれて
本当にいつもありがとう。
宇佐美は健康第一で
何事にも巻き込まれずに平和に生きられるように
これからも好きなことをして生きられるように頑張るから
みんなも一緒に頑張ろうね。
時には全部忘れて、ゆっくり休もう。

ってことで、近々サウナ・岩盤浴の撮影ついでに
自然と触れ合ってきます。
先月のイベントを応援してくださった皆さん、
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

2024.04.05 宇佐美 麗乃.





自信が削がれていっている時期なので
ソロLIVEを開催するのにはもう少しお時間をいただきそうです。
でも開催する気持ちはずっと持ち続けていて、
衣装なんかは準備していたりなんかしちゃったりしています。
気長に待っていてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?