見出し画像

レノファ 新社長就任について思うこと

こんばんは!

お久しぶりのnote更新となりました。そらまめです。

さぁさぁ、本日は我がレノファについて書きたいと思います!

本日15時ごろ、あるニュースがサポーターの間に流れました。

それが、『渡部博文さん、新社長に就任』

えっ????

レノファ何があった??

小山さん、どうするんだろう??????

ってサポーターの間でわざわざしてたら、YABさんのニュースが削除に!

えっっっっっ????

さらに混乱です。

情報元がyabさんなので余計に心配に。。。。

って言っていたら再度yabさんのニュースが!!

さらにどき生の公式Twitterのツイート

っと言うことは確定かな。。。。

小山社長は??????

そしたら、レノファ公式からのリリースが!


経営強化だと!?!?!?!?

詳しくみてみると

小山文彦社長→小山文彦代表取締役会長

渡部博文さん(2022 レノファキャプテン 現役引退)→渡部博文代表取締役社長

おおおおおおおおお!!!!

代表業務を分けるのか!!!

これはいいことだな!って個人的に思いました!

              (これ以降は小山会長、渡部社長と呼びます!)

小山会長は経営のプロだと個人的に思っています!

小山会長と渡部社長に分けることでより業務を効率化できると思っています!

ってなぜ分けたの??????って思ってたら詳しくレノファのHPに書いてました!

新体制の狙いは、レノファ山口FCの経営に、プロサッカー選手経験者の視点や人脈を取り入れること、多岐にわたる代表業務を適切に分担することで、あらゆる施策の実施効果を最大化することなどです。

レノファHPより

おーーー!!!

レノファ山口の経営にサッカー選手経験者の視点を取り入れることか!!

いいね!って率直に思いました!

確か元サッカー選手がクラブの社長になったのは現Jリーグチェアマンの野々村さん(コンサドーレ社長)、現、盛岡の社長の秋田豊さん、C大阪社長の森島さん。


左からyabの楢崎アナ、野々村チェアマン、小山会長(撮影当時社長)


新社長の渡部博文さん

本当に社長職は多岐にわたって大変だと思います。

今までは小山会長がやられていたことを分担しながらやって行くとのことです。

正直、このリリースはびっくりです。

サポーターのみなさんもツイートされてたのですが、カタールで話が進んだのかなって思います!(カタールに新ユニを持って行っていましたし。。。。)

まぁ、その辺は置いといて、
なぜなったのかは会見でおっしゃると思うので楽しみです!

本当に渡部社長は現役を引退して何するんだろうって思ってましたが、まさかの社長就任!!!

本当にびっくりサプライズです!!!

これからレノファ山口は小山会長、渡部社長の二人体制になってきます!
(最高決定権は小山会長)

どのようにクラブ運営をするのかが非常に楽しみです!

拙い文章を最後までご覧いただきありがとうございました!

これからの補強が楽しみです!

今回の渡部社長に関するニュース

スポニチ

サッカーキング

超worldサッカー