見出し画像

オンライン授業で一番心配なこと

前期オンライン授業が確定しました。私たちは最後の大学生活の半分を家で過ごさなくてはいけない。前期色々楽しいことあったのに悲しいですね。

余談ですが、緊急事態宣言があけて遊び行くやつ多いね!
こういう奴が感染して後期も大学行けないとかなったら本当に腹たつな。これ以上続ける怒りをぶつけてしまいそうなのでやめます。

はい、オンライン授業について書きます。今まで誰も経験してない事だろうからこれを経験できているのはとても貴重かもしれません。
受けていて思うことは3.4年生ならオンライン授業楽ですね。満員電車に乗らなくていいし、自分のペースで受けられるし。でも授業多い1年生や2年生とかはマジで地獄だと思う。なんせ教授も学生が家にいること想定しているので課題とかめっちゃだすよね。ほんと皆がんばれって感じです。

オンライン授業、いろんな問題が出てきていますね。挙げていくと

(眼精疲労、生活音が入ってしまう、笑ってはいけない雰囲気があって逆に笑ってしまう、)

そんなことがあげられますよね。

でもそれよりももっと心配なのは教授がパソコンを使いこなせないことです。
自分が受けている授業でも画面共有してると思ってるけど出来てなくてずっと教授の顔が映っているみたいなことがありました。
これについてはソメがめっちゃいいツイートしていた。学生の方がそういうの詳しいのならサポートしていくべきだよね。じゃないと大変なことが起こるんですよ。
あの時のように.....


まずはこの左端の記事を見てくれ。

画像1


これは俺が高校生の時かな。家に帰ると弟が話してくれた。この新聞に載っている先生。

俺の中学の学年主任だよ、、、マジ何してんだよ、、、、、
こんな悲しい事件あってたまるか。
えー、画像だと分かりにくいとか、読まなそうな人がいそうなので書きますと


50代男性の教師が自分のタブレット端末で自作したクイズ形式の教材をテレビ画面にアップしようとしたんですよ。
学校のテレビってクソでかいじゃないですか。そこにですね、タブレットを繋いだ瞬間にクイズではなく、裸の女性が映し出されたんですね。


あっ


、、、、、、、、、、、、、





、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




んーGG

きっと先生は生徒に楽しんで学習してもらいたかったんだと思います。そのためクイズをタブレットで作成した。しかし、その後でしょうか。見てしまったんですね、そのタブレットで。記事には以前見たことがあるってあるけど嘘くさくね?作るときも見てたんだろって思ってしまうけど。まぁ信じよう。



というようにですね、あまり機械に慣れていない人がいきなりこういう事をすると良くないことが起きてしまうかもしれないのです。



なので提案なのですが学生側はですね、教授が操作に困っていたら積極的に声をかけて助けるようにしましょう。二度とあのような悲劇が起きてはならないのです!

そして教授側もですね、仕事用とプライベート用で端末をセパレートしよう!お願いします!
レッツトライ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?