見出し画像

二郎

タイトルがとても潔い。

今回は自分が行った二郎の中でとても好みだったお店をピックアップします(順不同)
二郎に行ってみたい人参考にしてね。レベルの高い合格点を超える二郎。オールウェイズ出してくれる二郎を紹介します。

まず、私が初めて二郎に行ったのは高一の冬かな。その当時、仲良しだった四人組でいきました。彼らです。

画像1


そん時は二郎ってラーメン屋のこともろくに知らず、量はすごいってことだけ聞いてました。まぁでも育ち盛りだったからあれくらいならいけるかなって感じでその日も昼ごはんもちゃんと食べて17時開凸しました。

17時になり、シャッターが開くと店の中にTKO木下みたいな店員さんが2人並んでいて、この時点で僕はびびった。びびりながら席に着きました。
店員さんが「こいつらガリガリだけど食えんのかよ」と言わんばかりの表情でこっちを見ているような、、、
今からこんな怖いところでラーメン食うのか。

(ちなみにあるあるですが、二郎に並んでるめっちゃガリガリでメガネのやつ、大体食うの早い。)

僕たちは初めての二郎だったので、興味津々で厨房を覗いていました。

店員が右手にビニール手袋をし、チャーシューの入った鍋の蓋を開けました。そして、左手でチャーシューを直掴み。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


なんでそっち手袋しないんだよって当時思ったな、、


お店の中はクソ暑くて、外からハエが入って来て最悪の状況でした。
しかもそのハエが左手で直掴みしたチャーシューに乗ったんです。僕たちは全てを見ていました。さすがにそのチャーシュー捨てるかなって思ったら僕のラーメンに入りました。


まじかぁ、、、、、、、、


ここまで最悪な印象でしたが、いざ出て来たラーメン食ったら美味かったです。でもめっちゃ量あって店出た瞬間4人で店の前に倒れました。
家に帰り、歯磨きして次の日起きたらまだにんにく臭かった時にはこの食べ物の恐ろしさに気づきました。んーちょっとガチでやばいな。

こんな店二度と行かねぇ


と思っていましたが、3ヶ月くらい経った時、ふとあれ?どんな味だったっけ?また行きたいんだけどってなりました。

これ言っていいのかわからないけど二郎は多分なんですけど、薬入ってます。中毒性があります。

と、初二郎なこんな感じでした。今回ピックアップする二郎には入りません。ここからが本題です。はいっいきます。

①品川

画像2

あのー今、夜の26時なんですけど、まじでこんなの書かなきゃよかった。めっちゃ腹減った。
品川は本当に美味しかった。二郎ってスープ濃すぎて基本的に飲もうと思わないけど、品川は醤油って感じが強くして美味しかった。野菜はシャキシャキでチャーシューは俺が行った時はちょっと硬い部位だったのでそこは自分好みとは少し外れたところ。
ちなみに一緒に行った後輩が食べてる途中に肺に穴が空いたくらい美味しいです。(後日肺気胸で入院しました)
品川の二郎はコール緊張します。普通は「にんにくいれますか?」て聞いてくるけど、品川はアイコンタクトで聞いてくるので初めての人はわけわからんかも。とはいえ、僕の家から1時間で行けるのでオススメです!!


②ひばりヶ丘

画像3

はい有名。いつもめっちゃ並んでます。店員さんめっちゃ優しいです。初めてでも怖くない。あと僕の家からチャリで20分で行けるので総合的に見てオススメです。あと店員さんの手捌きガチで惚れる。これ見たら分かる。


あのーマジでこの日本当に美味かったんですよね。
にんにくがちょうみじん切りにしてあってそれがスープに溶けてめっちゃクリーミーな乳化したスープが完成してたんですよ。野菜はクタクタでチャーシューはホロホロで自分好みすぎました。全部が美味いのがひばりヶ丘だと思います。しっかしなんで店によってこんな味とか態度違うんだろうねぇ。


③荻窪

画像4

味濃い!!でも全然最後まで飽きずに食える。盛り付けがキレイですよね荻窪って。スープは乳化って感じ。野菜クタクタでチャーシューホロホロだし、量も優しいかな。すき焼きみたいに卵つけて食うとベストな気がします。
自分的に一番好きなのは荻窪かもしれないです。そもそも街が好きだし中央線定期内だしお店がちょっとおしゃれ。
ただ、15分退店なので初めて行くには向かないかもしれない!

とまあ適当に書いて本当に食べたくなってしまったのでそろそろ行こうかな。僕はガチでニンニクを摂取していれば病気にならないと思っているのでインフルやコロナが怖い人にオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?