見出し画像

ブログの一発目~書き方がわからない~


どーも正真正銘初ブログのRENOです。

初めてブログ書くけど何を書けばいいのか分からない。

ので丁寧に教えてくれてる先輩ブロガーさん方がネットにうじゃうじゃ

いそうなので書いてることをまとめてみるか。

(人のブログからビシビシ引用してやr)



先輩ブロガーさんたちのありがたいお言葉のまとめ


1.完璧を目指すな

どうせ最初から完璧に書けるとは思ってない。

とりあえず何でもいいから書いて投稿しろってことな。

誰も見てないし。

2.記事タイトルにキーワード

入れた。

書き方がわからないという俗っぽいサブタイトルまでつけたった。

3.見出しにキーワード

おーけー。しっかり敬意を表して入れたぜ。

4.記事本文にキーワード

入ってないな。適当に思ったこと書いてるだけだし。

まあ完璧じゃなくてもいいんだからええやろ。

5.読者がどんな人かを意識する

できるかっ!今までブログなんてやったことない人間からしたら

誰がこんなもん読むの?って感じ。

6.読者のニーズを把握する

・・・できないってばよ。

そもそも初めて投稿するんだから読者なんていないわ。

7.伝えたいことを明確にする

ほーん。

ま、ここで言いたいのは

「真面目にブログなんて書くもんじゃない」

ってことだわ。





所感


はい。

ってことで初めてのブログ書くやつがありがたーいアドバイス見ても

絶対にその通りになんて書けないんだからそんなん見ないで

適当に思ったこと書いてこれから絶対に1日1記事書くぞとか

意気込まずゆるーくやればいいんじゃないかと思った次第。


おわりに


これからはゆるーく金稼げるビジネスとか副業とか投資、ギャンブル←の

話を時には実践交えながらつれづれなるままに書いていこうと思います。



引用元

いや俺は真面目にブロガーになるって方は引用させてもらった

先輩ブロガーさんのリンク貼っときます↓

https://1st-copywriting.com/how-to-write-first-blog/

https://nobitokisu.com/contents/first-post-how-to-write-articles

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?