【part15】 執筆者の歩み "独立、上京編3"

みなさん、こんばんは☆家づくりの教科書です。


2019年1月に上京してきた執筆者はさっそく事業を始めます。
内容は福岡時代に培った紳士服のノウハウを活かして自身のオーダーメイドスーツブランドをリリースするというものでした。

ブランド名を決めて、個人事業主登録をして
さー!これで僕も独立成功だー!
と意気込んでいました。

ところが独立したのは良いもののスーツは一月に一着も売れず、まさに閑古鳥がないている状態でした、、、

それもそのはずです。
福岡から特に何の事業計画も立てずに
東京とのコネクションもつくらずに
勢いだけで上京してきたのですから。

今思えば少し考えればわかることですが、
当時の執筆者は本気で東京にさえ出て独立すればきっと光が見える!
と夢物語を描いていたのでした。

福岡時代に貯めた貯蓄がどんどん減っていく恐怖が執筆者を襲いました。
ましてや独り身ならまだしも執筆者は婚約しています。
自分が食べれないのはまだ良いとして、愛する奥さんにそんな思いをさせるわけにはいかない。

執筆者の挑戦が始まります。


続きは次のブログで☆
また明日👏


最後までお読みいただきありがとうございます。
“フォロー&スキ” よろしくお願いいたします☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【家づくりの教科書SNS情報】
🏡家づくりの教科書公式LINEアカウント
~古き良き不動産価値を最大化する有益な情報を配信しています~
https://lin.ee/oXCxeiQ

友達追加よろしくお願いします☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?