見出し画像

【part28】 子どもがみずから学びたくなる?壁面本棚で知育促進

みなさん、こんばんは☆家づくりの教科書です。

このブログでは全国のママさん、パパさんそしてそのご家族が
「知っておくと、ちょっとだけハッピーになれる」
そんな暮らしにまつわる"お得な"情報を発信しています☆

本日は
「子どもがみずから学びたくなる?壁面本棚で知育促進」
というテーマでお話ししていきます。

インターネットが発達してきたことで、タブレットやパソコンで知育をする親御さんも増えたことと思います。

便利な世の中になった反面、小さい子供の頃からデジタルのものを与えすぎて大丈夫なのかな、、
電磁波の影響とかないのかな、、
など不安なこともあるかと思います。

あまりに長時間デジタルの画面を見続けると
視力や集中力の低下の可能性も高まってしまうので、考えものですよね。

子どもがみずから学びたくなる魔法のツール

リビングの壁面本棚は、子どもたちの好奇心を満たし、わからないことは調べるという癖をつけることができます。
またものを出したら、片付けるという習慣も自然と身につくので一石二鳥です。
絵本のデザインはとても可愛いので、子どもの感性を育成することにも繋がりそうですね♪

子どもだけでなく、大人も嬉しい壁面本棚

壁面本棚はもちろん子どもの絵本などの収納にもうってつけですが、
大人のための壁面本棚も非常に人気です。

書斎の壁を本棚に
廊下壁に本棚を設置して、リビングはスッキリと


このように壁面本棚といってもいろんな形や使い方があるんです。
それぞれのライフスタイルに合わせて、インテリアの一部として取り入れてみるのも面白いですよ☆

一生を共に過ごす家族との暮らし、ずっと続く子育てだからこそ、いかに"楽に楽しく!"できる環境を整えるかはとても重要です。
家事や育児のストレスを少しでも減らすためにも、成長に応じたリビングの間取りを想定し、柔軟に変更できるような間取りを考えて家づくりをしていきましょう。


本日は子育てしやすいリビングのポイントをお話ししました。
ほんの少しの工夫で暮らしの幸福度は 大きく変わります。
具体的な間取りや情報については無料のオンラインzoomセミナーでお話しています。

気になる方は下記の公式ラインをチェックしてください☆

続きは次のブログで☆
また明日👏


最後までお読みいただきありがとうございます。
“フォロー&スキ” よろしくお願いいたします☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【家づくりの教科書SNS情報】
🏡家づくりの教科書公式LINEアカウント
~古き良き不動産価値を最大化する有益な情報を配信しています~
https://lin.ee/oXCxeiQ

友達追加よろしくお願いします☆
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?