見出し画像

【#東京喰種】かっこ悪くても、生きろ。

『かっこ悪くても、生きろ』

これは東京喰種の主人公金木くんに親友のヒデが投げかけた言葉。

当時の僕はこの言葉に勇気を貰った。

どんなにかっこ悪くても、自分のことをずっと応援してくれる人がいるなら、その人のために生きるべきなんだなって。

たとえ、何の取り柄もなく、自分に自信がなくたっていいんだ。

それでも自分のことを支えてくれる人がいる人生の方が何十倍も価値がある。

だから悲観的になる必要なんてない。

かっこ悪くても、生きようぜ。

たとえこの先どんな落ち込む事があっても、この言葉が勇気をくれる。

よし。明日もがんばろ。




この記事が参加している募集

マンガ感想文

皆様の温かい応援が音楽活動の幅をより広げより深める力になります。応援よろしくお願いします!