見出し画像

インテリアコーディネートの勉強を始めた理由

こんにちは☺︎
インテリアコーディネートとガーデンセラピーの
勉強を始めました、めぐみです。


インテリアに興味のあった学生時代も
住宅照明のお仕事で
インテリアコーディネーター(IC)さんと
関わることがあっても
私自身がICになるなんて
夢にも思っていませんでした。


ガーデンセラピーのお仕事を
いつかしたいと思いながらも
どうしたら良いのか分からなかったのですが

インテリアコーディネーターのお仕事は
ガーデンセラピーコーディネーターのお仕事にも
応用できるのでは
と今年(2021年)のGW明けに
突然思い立ち、勉強を始めました。


画像3

※夢のような写真♡


私が提案したいガーデンセラピーは
ガッツリお庭ではなく
ちょっとしたグリーンで
癒やされる空間を作ること

アウトドアリビングなどのように
家の中から外につながる空間
ガーデンファニチャーなど
インテリアコーディネートと
似たようなことをするイメージです。


画像2

※屋根のある広いインナーバルコニーは
お部屋の延長になりやすそう


画像4

※戸建てでも共同住宅でも
鉢植えだと管理しやすそう


画像5

※小さなハーブがあるだけでも全然違う✧˖°


画像6

※お部屋の中に大きな観葉植物
大きな窓で外とつながる✧˖°


同時に
インテリアを仕事にできる?!
と思うと、とても
ワクワクしてきました。

あぁ、なんだ
私やっぱり
インテリアって
テンション上がるんじゃん

仕事のことなのに
勉強するのが楽しいです♪


最後まで読んでくださいまして
ありがとうございます!✧˖°♡
ではまた☺︎
めぐみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?