2022年02月12日 夢日記 ~これ結局なんの授業?~

授業でゲーム実況を見る時間があった。
中学の同級生もいれば高校の友達もいたので
謎なメンツだった。

プレイするゲームはスーパマリオブラザーズで
小さいマリオでクリアするべきか
ファイアーマリオでクリアするべきか
揉めている場面があった。
わたしはスーパーマリオブラザーズが苦手なので
正直、何が何だか分からなかったし
周りを見たら寝ている人もいた。

わたしの机は上半分が大きく削れていて
先生に「なぜこんなに削れているんだ?」と怒られるが
はじめから削れていたので不愉快だった。
濡れたところが削れるみたいで
飲み物の結露で弱くなってしまうことがわかったので
必死にテープで机を押えていた。

机に必死になっていたらゲーム実況が終わっていて
バンドじゃないもん!のLIVE映像が流れていた。

テープをちぎる音が バリバリ ビリビリ と響いていた。
紙のガムテープとセロハンテープ、ビニールテープで
重ね貼りで何とかしようとしたのだが
手伝ってくれた横の席の子の段取りが悪く
捻れたりくっついちゃったりして
なかなか上手く貼ることが出来なかった。

ライブで聞いたことはあるけど
バンもん!ではない曲が流れた。
思わず「えっ!!カバー曲!?!?やばいやばい!!」と
大声を出したら友だちがドン引きしていた。
推しのパートが来たのでまた叫んでしまう。

なんだか急に恥ずかしくなって
ごまかす方法を必死に探す。

夢の中でも汐りんが宇宙一かわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?