見出し画像

新しい世界

中学生になる前に、実母からの引き取りが可能と言うことから、田舎町から少し都会へと行く事になった。

すでに実母は結婚しており、私より5歳下の娘がいた。

実母の旦那さんは公務員でとても優しくしてくれた。

ただ実母は私を毛嫌いし、毎日罵声を浴びせられた。

掃除、洗濯などは私の仕事となりました。

食事は一切別にされて、妹に話しかけてはいけないと言われた。

ここから先は

752字
この記事のみ ¥ 100

あの子が過ごした21年間 あの子が残した手記をどういう形で残してあげれるか考え続けました。 出さない選択もありましたが、少しでも誰かの力になって欲しい そしてあの子を時々思い出して欲しいです そんな思いで出します。 集まったお金を孤児院へ寄付いたします。