見出し画像

推しライバーさんの応援の仕方

ポコチャになれてきて、推しライバーさんができたけど、応援の仕方がわからないという方!
是非、参考にしてみてください(*´╰╯`๓)
あくまで、会話を楽しむことを前提として、もっと応援したいと思ってくださる方向けに書かせてもらいます。

🟡ポコチャのランク制度🟡

画像1

ポコチャは他の配信アプリとは違い、ライバーにランクがあります。
最初はEランクスタートから、1番上はS6ランクになります。
みんなではありませんが、だいたいの方が上のランクに上がれるように、奮闘しています。


そしてこのランクを上げていくために
ライバーは毎日『メーター』というものと戦っています。


🟡メーターとは?🟡

画像2

ポコチャのプロフィールにあるのがメーターになります(※ファミリーに入ってる方しかた見れないようになってます)。
締め時間があり、その締め時間の時点でプラスを取ればランクアップ。
マイナスを取ればランクが下がっていきます。


締め時間は3つ。
⚫︎13時締め
⚫︎22時締め
⚫︎24時締め
ライバーさんによって異なるので、聞いてみてください。
ちなみに私は22時締めです(*'-'*)ノ"


ランクやメーター、締め時間があるのはわかったけど、結局どうしたらいいの?ってなりますよね?🥺

締め時間の時に、ライバーさんが目標にしているメーターになるように応援してくださったら、めちゃめちゃスーパーリスナーさんです🥺✨
締め時間って、なかなか人が集まらないから、来てくれるだけで、喜ばれますよ❤️

🟡メーターの見方🟡

画像3

今、この図だと、プラス2のところにいるのは分かるでしょうか?
メーターで合計プラス3をとれたら、ランクが一つあがります。


今回プラス2をとったので、次回の配信でプラス1をとれば合計プラス3になるので
Eだった場合→D1
D1だった場合→D2
D2だった場合→D3
D3だった場合→C1
にランクアップします!!

画像4

ちなみに私は今A2です(*'-'*)ノ"
Sいきたいです♡♡
締め時間の22時前に来てもらえると嬉しいです❤️

でも、どうやったらプラスとれるかわからないですよね?
次に紹介しますよ(*'-'*)ノ"


🟡プラマイかプラスとるには?🟡


画像5

①拍手回収(👏マークを押す)
②コメント
③タグ付け(ファミリーのみつけれます)
④いいね(画面長押し)
⑤アイテム

やはりこの中だと、アイテムが1番メーター上がりやすいですが、①〜④もかなり重要です!!
①〜④は無料でできる応援なので、ぜひやってあげてください(*´╰╯`๓)♬

🟡推しマーク🟡

推しマークは、推しているライバーさんのマークを自分の名前につけます!
例えば私は
れんれん⚾️ྀི◢͟│⁷³
なので、私を推してくださる方は
〇〇⚾️ྀི◢͟│⁷³と
つけてくださってます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
つけたらできるだけ外さないようにしてね!


色々な話をしてきましたが、まず第一は配信を楽しむことが大事です❤️
楽しんだうえで、応援してもらえたら推しさんも喜びますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

【自己紹介】れんれん
2019.09.08に配信スタート。
最高ランクはS3。乃木坂&野球配信をしている。
配信が見たい方はこちら💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?