見出し画像

自己紹介

はじめまして!

障がい児を育てるママや家族、本人の『こんなのあったらいいな』を実現したい!と、活動中の林 倫代(はやし のりよ)こと、のりちゃん  です。

経歴

1974年 誕生🙌
総合病院でソーシャルワーカー(相談員)をしていた父の姿をみて大きくなり、いつしか、自身も同業種を目指す。

1999年
福祉業界へ就職。

老人施設の相談員→病院の相談員→ケアマネとして、主に医療依存度が高い高齢者や40代、50代の方の在宅介護の仕事をする。
介護保険事業の立ち上げや、統括も経験。

2009年 結婚 
出会って3ヶ月のスピード婚。
いつでも結婚できると思って過ごしていたが、気がついたら、“ヤバい!一生1人かも!?”と結婚。(決して、焦ってないよ!?)

2011年 第一子 長男出産
一年の育休期間を経て、仕事復帰。子どもが生まれても、医療福祉の仕事が大好きで、イキイキ仕事に励むママ。

2014年 第二子 次男出産
ダウン症と心臓・腸の合併症を持って生まれる。
私の人生の転機が訪れる。

※この辺りのことは、また、おいおい書いていけたら…と思っております。

2018年 活動開始
障がい児とその家族全員が、それぞれ“自分らしいキラキラ輝く人生を送る”ことを応援したいと、活動開始。
障がい児サークル、オンラインレッスンなど

2021年
友人3人と(3人とも障がい児のママ)、児童発達支援・放課後デイをopen。


こんな私が、今後、こちらでは、

🌈ダウン症を持つ次男のこと

🌈兄弟児(兄弟に障がい児がいる子どものこと)である長男のこと

🌈障がい児を育てている親として、感じたこと


などなどを、綴っていきたいと思います♬

よろしく、お願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?