見出し画像

嬉しいご報告♡

『オンライン療育』


コロナ禍となり、
こんな状況で、障がい児の親だからこそ、
より不安になっていないか?

私達に何かできることはないか?
そう思って、始めてから、

もう、1年半以上経ちました。

この日も、『オンライン療育』♬

私の療育 終了後…

お家でも、ご兄弟で楽しんでやったよ!
と嬉しいご報告を頂きましたヽ(´▽`)/


オンライン療育のメリットはザックザック


感染予防のために始めたけど、この1年半で
感染予防意外にも、多くのメリットに気付きました。

そのメリットの一つ!

療育が身近になる!

自宅で受けることができるため、
家族みんなで参加してくださることもあります。


小さな兄弟がいらっしゃる方は、
オンライン療育後…

兄弟による、療育が始まることも!

お姉ちゃん、お兄ちゃん

先ほど見た、療育を、早速

弟、妹

にために、やってあげたい!気持ちが芽生え…実践!

お母さんが楽!?
本人も楽しい!?

兄弟が、楽しみながらやってくれれば、
お母さんは助かる。

やってあげている兄弟も、楽しい。

そして、やってもらっている本人は…

もちろん楽しい!


こう言うのも、オンラインで家族みんなで、
療育に参加でき、体験できるからこそ!


他にも。『オンライン療育』の

メリットは沢山!

また、ご紹介させていただきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?