LINEのモテるアイコンとは

どうも、恋愛セラピストのレンです。

皆さん、LINEでアイコンを設定する時にどんなことを考えて設定していますか?

というか、考えて設定してるでしょうか。

実はアイコンひとつで心理誘導できちゃうんです。

恋愛にはとても有効ですよね。

今回は、まず前提として
「どうしてアイコンの設定は大切なのか?」
というお話をしてから、
モテるアイコンとモテないアイコンを
ご紹介したいと思います。

ぜひ、最後まで読んでみてください。


1.アイコンはどうして重要なのか?

まず、どうしてアイコンの設定の大切さを説明します。

基本的に、LINEのアイコンは相手から見た自分のイメージと重なります。

つまり!

楽しいアイコンなら
相手に「楽しそう」という印象を与えて、
悲しいアイコンだと
「なんだか悲しそう」という印象を与えます。

なぜそのような印象を与えてしまうのか?

これは、漫画と同じ原理なのです。

LINEで話す時って、吹き出しが出ますよね。

漫画と同じだですよね。

メッセージがしゃべっている=アイコンがしゃべっていると無意識に思ってしまわせています。

だから、アイコンの印象=あなたの印象になってしまうのです。

特に、関係が薄い時はこれがかなり強く出ます。

これをハロー効果と言いいます。

人間は特徴的な印象(LINEだとアイコン)によって、全ての印象が左右されてしまうのです。

例えば、あなたがすごく良い人間であっても、暗いアイコンだと相手は暗い人だと感じてしまいます。

言い換えると、相手に与えたい印象をアイコンにすればいいということですね。


2.モテるアイコンとモテないアイコン

次に、モテるアイコンとモテないアイコンを説明します。

上述した通り、モテるためにはアイコンを好印象にする必要があります

それを踏まえ、まずモテないアイコンを3つ、例を挙げてみました。

■モテないアイコン
1.キメてる自撮り(特に男性の場合)
ナルシストな印象はマイナスの印象が大きすぎてメリットがありません。自己中だったり、自分の主張が激しそうだという印象を与えてしまいます。

2.ふざけた系のアイコン
特に、気持ち悪い系のアイコンは、ウケ目的でやっているのでしょうが、メッセージをする度にその「気持ち悪い」がちらつくのでやめた方がいいです。

3.悲しさを想像させるアイコン
人が泣いたりとか、動物が悲しそうにしているアイコンです。こういうアイコンを見た時に、相手は悲しい気持ちになるので思考がネガティブになってしまいます。


次にモテるアイコンを紹介します。
心理学に基づいて良いとされる例を2つご紹介します。

■モテるアイコン

1.笑顔
自撮りはマイナスですが、笑顔はOKです。
めちゃくちゃ強いです。
だって、普段話している相手が笑顔でも楽しいって感じますよね。
だから、笑顔のアイコンはLINEでも同じ状況が起こるのです。
自撮りに抵抗がある人は、他の人やイラストの笑顔にしてくださいね

2.動物
動物も最強です。
ちなみに、動物単体ではなく動物と自分が写っているアイコンがいいです。
どうしてかというと、動物や子供が写っている写真を見ると「家庭的」な印象を相手に与えることができるからです。


まとめ

アイコン自体が自分のイメージになります。

だから、自分が相手に思わせたい印象のアイコンを選ぶのが効果的です。

それを踏まえた上で、モテないアイコンは、

・キメてる自撮り
・ふざけた系(特に気持ち悪いもの)
・悲しさを想像させる系

これらは基本的に相手の感情をネガティブにさせてしまうのでNGです。


そして、モテるアイコンは2つ。

・笑顔
・動物

これは心理学でも印象が良くなることが分かっているので、2つをセットにしたアイコンは最強です。


アイコンひとつで、相手が自分に持ついんしょうがこんなにも変わります。

自分のアイコンがまずいなと思ったら、直してみてください(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?