LINEでデートに誘える確率上げるテクニック

どうも、恋愛セラピストのレンです。

あなたはLINEでのデートの誘い方はマスターしてますか?

自信がないと思った方に、
LINEでデートに誘える確率を
確実に上げる方法を紹介します。

これは厳密に言うと、
相手からの返信率を確実に高める方法なのです。

そもそもイエスにしろノーにしろ、
まず返信がもらえないと何も始まりません。

デートの誘い方の基本も
すごく大切なのですが、
結構できていない人が多んのですよ。

早速、説明しますね!


1.やりがちなNGの誘い方

ちなみに、みなさんはどうやって誘っていますか?

多くの人は、
「来週の日曜日空いてる?」とか
「いつ暇?」などではないでしょうか?

実はこれ、ダメなんです。。。

ちなみに自分もやっていたじきがあり、
結構苦しんでいました(笑)

なぜこの聞き方がダメなのか?

結論から言いますと、
「目的が明確ではない」からなのです。

目的が明確ではないと、
メッセージを受け取った相手は、
「そんなの聞いてどうしたいの?何で聞くの?」
って不思議に思ってしまうのです。

なぜかというと、例えば、
バイト先の異性の人に
「クリスマスなにしているの?」って
聞かれたら皆さんどう思いますか?

”デートの誘い??
それともバイトのシフト変わってほしいの??”
と選択肢がいくつ出ますよね。

これって、すぐに返信できませんよね。

だって、どちらなのか分かりませんから。

つまり、どういう理由で
聞いているのか分からないから
考える時間がいるのですぐに答えられないのです。

その結果、
考えるのが嫌になって
返信しなかったりとか忘れた頃に返信したりするのです。

未読スルーされるとか
既読スルーされる時は、
このように自分の聞き方が
悪かったりするものなのです。


2.質問する時には相手が判断しやすくする

実は、人間は判断することを避けたいのです。

「来週の日曜日空いてる?」とか
「いつ暇?」などといった質問は
判断をする前に「何が目的なの?」
って考える必要があります。

この時点で脳が混乱して、
「あ~めんどくさい。返すのやめよう!」
となってしまうのです。

なぜ人が判断することを避けるかというと、
そもそも人間って、判断する事に
めちゃくちゃエネルギーを使うからです。

人は1日に9000回も判断をすると言われているのですよ。

例えば、朝起きて
「今起きるか?」
「もう少し寝るか?」
「服は何を着ようか?」
「お昼ご飯は何を食べようか?」
とか、もう判断しまくりなのです。

人間の脳にはウィルパワーという
「意思決定」をするときに使うエネルギーがありませす。

そして、このエネルギーの量は限られています。

だから、判断したり物事を考えたりするたびに、
ウィルパワーはどんどん消費されていきます。

つまり、目的も分からず質問されると、
「どういう目的なんだろう?」って考えてウィルパワーが減ります。

更に判断をさせるから
もっとパワーを使って疲れて
ストレスを感じてしまうのです。

そして、最終的には返信をしないということになってしまいます。

例えば、レストランに行って
100種類もメニューがあるものと
3種類しかメニューがない時には、
選ぶストレスが全然違いますよね。

同様に、無駄に判断する回数をするとストレスが増します

だから、相手にデートに誘う時は
ウィルパワーを減らさないように
目的を明確にして判断しやすくすることが大切なのです。


3.具体的なデートの誘い方

じゃあ、具体的にはどうやってデートの誘い方はどうすればいいのか?

例えば、
「今度水族館に行かない?」
「来週の土曜日空いてたらご飯行かない?」
などのように、
イエスかノーで返せるように聞くのです。

これだけです。
こうするだけで、相手は行くか行かないかを答えるだけで済みますよね。

ちなみに、イエスかノーだけでしか
答えられない質問のことを
「クローズドクエスチョン」と言います。

これなら、後は相手の気持ち次第だから
相手は「予定が空いてたら行ける」
という状態を作っておくだけで、
判断にエネルギーを使わないので
結果OKを貰いやすくなるはずです。


まとめ

デートに誘える確率をアップするためには、
まず相手に返信を貰わないといけません。

そのためには返信の確率を上げる必要があります。

そして、目的を明確にして送るのがベストです。

目的を明確にしたメッセージとは、
「今度の水族館に行かない?」
「来週の土曜日とか空いてる?」
みたいな感じで、
相手がイエスかノーで答えられるようにして質問するのが効果的です。

どうしてかというと人間は、判断を避けようとするからです。

これは、ウィルパワーという
判断するときに使うエネルギーを
毎日大量に消費しているためです。

だから、出来るだけ判断をさせないような誘い方が大切になります。

目的を明確にしてイエスかノーで答えられる聞き方にする

これを意識しながらLINEをすれば、いつか恋は実るはず!

デートに誘う自信がないと思った方ぜひ参考にしてみてくださいね!



人気の記事をまとめました。
ぜひ読んでください!(^^)!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?