見出し画像

バカと煙 レポ


こんばんは、ばんぶーです。
色々あげたい記事はあるのですが、本日はケビンスデーと決めて、トークライブ‘バカと煙’のレポになります。
ぜひご覧ください☺︎


2023.12.17 バカと煙

開演直前にトイレに行くコンボイさんにイライラしちゃう仁木さん。
理由を聞いたら「タンクをゼロにしたい」
でもトイレにギリギリで行かないようにと、仁木さんはずっと言ってるらしい。
この後も色々会話するけど、お客さんもコンボイさんの会話を理解することを諦めムード。
ラジオの公開収録でもお客さんを置いて行ったコンボイさん。

公開収録で「嘘つかない事は難しい」という迷言を残したコンボイさん。
その後約束通りエゴサーチしたら、その迷言に対して理解してくれる優しいファンもいれば、絶望感を覚えたファンもいたらしい。
仁「俺は、毎日そんな感じだよ」

仁木さんからみたら、山口コンボイは普通に生きるのは無理。
「このままだと、ファン離れちゃうよ!」とガチ説教の仁木さん。
仁「嘘つきは推せないよ、」
コンボイは嘘つかないけど、嘘の生活をしてる。
仁木さん曰く枠組みが嘘なコンボイさん。

だけど、コンボイさんをまともにする事を諦めない仁木さん。
荷物を置いちゃう癖もコンボイさん曰く直すように頑張ってるけど、まだ仁木さんからみたら直ってないらしい。
この前も新潟でチケット売り場の動線に荷物を置いてチケットを買いに行ったコンボイさん。
言葉で言ってもわからないから、みんなに写真を公開して理解してもらおうスタイルを取る仁木さん。
「この日お土産いっぱい貰ったよね、重たかったよね、」と保険をかけるコンボイさんだが、仁木さんから「俺も同じくらいもらったよ、」のカウンター。
さらにその日の荷物置きを再現すると、客席から鮮やかな悲鳴。
その後仁木さんと言い合いして、結果的に綺麗な膝蹴りと飛び蹴りをくらうコンボイさん。
さらにその後も言い合いは続き、仁木さんが「いいよ、もう1人ぼっちになっちゃえ、」と見捨てると「1人ぼっちになっちゃうよ〜」と謎のコメント。

ただ、その後も優しい仁木さんは理解しようとコンボイに寄りそいながら、説得にかかる。
結果「意味がわからないことは辞めます」宣言するコンボイさん。
12月17日は意味わからない事をやめる記念日。

ちょっと前もトイレに行く時に、仁木さんから貰った大切な上着をで洗い場に放置しちゃったコンボイさん。
これも説教の対象なのだが、やっぱり謎の持論で反論してくるコンボイさん。
仁「いや、俺偉いよね。他人なら諦めてるよ、」

そしてこの後、「シャワーの温度が上がるまでの待ち時間とかは自分の家だから自由だけど…」という例えを仁木さんが出すのですが、「あぁ、俺その時間ゆで卵食べたりする、」と返すコンボイさんとそれに笑っちゃう仁木さん。

また、コンボイさんは髪セットをするときに劇場の水道を出しっぱにしちゃうという暴露を仁木さんがすると客席から「えぇ…」と小さな悲鳴が。
あと、タオルを持ち歩かないコンボイさんはヘアセットを落とすときに劇場のトイレットペーパーをめっちゃ使う。
これも客席から悲鳴があがり、気づいたら仁木さんがはけて舞台に1人ぼっちにされるコンボイさん。
そして「ペーパータオルもタダじゃないからね、」と仁木さんに正論言われるコンボイさん。

仁「これから共有スペースを意識しよう、」
というわけで、これから漫才のスタートには「ここは僕の家じゃない、」とつぶやいてから始める案が浮上。

また、コンボイさんの口臭も気になる仁木さん。
一時期めちゃくちゃ酷かったので、色々言ったことがあったけど、昨日の幕張の漫才出番はニンニク食べてコーヒー飲んだのに歯磨きしなかったコンボイさん。
というわけで、漫才中にしっかりダメージ喰らう仁木さん。


この前ロケの合間に初めてコンボイさんの実家に行った仁木さん。
そしたら、お父さん宛に書いたサインが、コンボイさんの部屋にあって、仁木さんの感想は「お父さんもバカ。」
そしてタバコと吸うのでコンボイパパはバカで煙。

また、この前アイドル2人(フルーツジッパー)とロケをしたケビンス。
ロケバスで話をしようとコンボイさんは頑張ったのだが、切り出したのは「あのさ、嫌いなメンバーとかいるの?」
仁「居たとしても言わないよ、」

ロケ終わりスタッフさんに「雰囲気作りとかしてくれてありがとうございました」と感謝していただいたので、コンボイさんが「ロケ大丈夫でした?」と聞いてみると「いいとこ2つありました、」と返された。
8時間ロケでいいとこ2つ。

フルーツジッパーが可愛くて人見知りして、あまりフルーツジッパーと絡めなかったコンボイさん。
そこからセクハラの話になり、仁木さんの「デリカシーないやつは、モテてきた奴に多い」持論が展開される。
(モテるやつは何言っても許されてきたから、アンテナが人より弱い持論)
仁「にっくん(コットン西村)とかもそうなのよ」
ちなみに、コンボイさんも学生時代は、明るいタイプだったので、先生に色々頼まれたタイプ。

対する仁木さんは陰タイプなので、最近の女性YouTuberのあえて陰キャメイクが嫌いな仁木さん。めっちゃ腹立つらしい。
コ「仁木くんの自分の意見を持ってる所いいと思う、」


先ほど、M1決勝発表後に初めてマユリカに会ったコンボイ。
最初お祝いしたら、中谷さんからキスされたコンボイさんだが、その後阪本さんが中谷さんにキスのアンコールをしたら断られた話をしたけど、うまく話せなかったコンボイさん。
仁「何ダラダラ話してんの?」

そして「長々話したから、短いの話すわ」と言って別の話を話し出したコンボイさんだが、やっぱり上手く話せないコンボイさん。
仁「え、それメモってんの?怖いんだけど、」
そこから追いかけっこを始める2人。
仁「バイトの月末報告じゃないんだから、」

でも諦めずに話の続きを始めるコンボイさん。
要約するとおならライブで滑ったという話なのだが、仁木さんが一生懸命合いの手を入れるも客席のリアクションはいまいち。
仁「一緒に死のうな、」

ここで、お笑いの基礎‘ズラし’とか、おならライブでの正解をコンボイさんに教える仁木さん。
仁「こんなライブあるかなぁ〜」

でもやっぱり正解とは違う事がやりたいコンボイさん。
仁「でもそれって寿司ペロ予備軍だよ、」

そして、ここでなぜか仁木さんから山口コンボイの片タマすぎる写真を公開。
雑誌の撮影で撮られたものなのだが、マネージャーからも「片タマすぎるのでNG」と連絡があったそう。

ここでラストにテーマトーク。

☆テンションのあがるクリスマスプレゼント
仁木さんは部屋に飾れる電気の傘
コンボイさんは、服が嬉しいらしい。
しばらくファンから貰った服しか着てないので、コンボイさんはお笑いリカちゃん。

☆アニメキャラで1番最強なのは?
コンボイさんは範馬勇次郎。
もしくは、ぬーべー、とかアラレちゃん。
仁木さんは、ラッキーマン。

☆10分だけ世界の時間が止まったらやりたい事
コ「まず荷物置きたい」
そんなコンボイさんがやりたいのは銀行強盗。
でも仁木さんに「宝くじでルーレット自分の好きにやったら誰も不幸にならないよ、」と指摘されて愕然とするコンボイさん。

仁木さんは普通に考えたらエロい事がしたいので、女性がたくさんいる所に行ってスカートめくりがしたいそう。


先ほど今年一年のライブ購入歴を見返したのですが、トップはおそらく男ブラ。
でも見た感じケビンス目的で購入したものも多そう。
ちなみに、M1ワイルドカードもケビンスに入れたくらいケビンス沼にいます。
今回のトークライブも面白かったので、来年も引き続き応援したい。コンボイさんが炎上しない事を祈ってます。笑

というわけで、今回はここまでです。
また次回もご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?