見出し画像

真夏のバレンタイン 参戦 レポ

こんにちは!ばんぶーです。
早速ですが行ってきました!真夏のバレンタイン!
色んなフォロワーさんともお会いできて めちゃくちゃ楽しかったです!
配信とかないので 私の記憶になってしまうのですが 良ければご覧下さい!


2023.8.2 真夏のバレンタイン

開場すると 各出演にチョコを入れて投票できる ボックスが。


開場前の投票ボックス


私たちはちょっとゆっくり行ったので みんなのボックスにそれぞれチョコが入った状態だったのですが、浦井さん思ったよりはいってないな~~~ と思いながら 私が浦井さんボックスに渋谷とかにお店がある パンダ型のバームクーヘンと ファンレターを入れると そこへスタッフさんがやってきて ボックスがたくさんになった芸人さんのチョコを回収されていきました。
たしかにボックス小さいもんね。


時間になり開演するとMC スーパーマラドーナ登場。
コロナ中は お客さんが舞台にあがることが 出来なかったけれど、 今回から お客さんも舞台にあがれることになったと 説明。
そして出演者が全員登場。

みんな割とこのイベント経験者だが 男性ブランコは初参戦。
無限大で何年か前に イケメンランキングがあったが EXITが無限大所属時代だったので EXIT1強。
武智さんにも 「男性ブランコは別々に見たらかっこよさわからんけど ニコイチ扱いで人気やからな」と言われる。笑


ネタ(順不同)

ゆにばーす ディベート
ゆにばーすは 付き合ってるか付き合ってないか問題
ディベートの勝者顔するはらちゃん可愛い。

九条ジョー 転校生
転校生の名前を連呼するネタなんだけど クセになる
ピンでも頑張ってるんだなぁ←

男性ブランコ シンデレラ
浦デレラ 導入は浦井さんフューチャーなんだけど、コントパートに入ると平井さんのボケが炸裂。

トット 悩み相談
私は アドバイスできない派の人間なので 桑原さんの言い分はめちゃくちゃグサグサきた。笑
でも桑原派の言い分もあるんだろうなぁ。←

スーパーマラドーナ 生意気な後輩
田中さんの テッテレー!見れてよかったし、さすがベテラン。面白かったな~~~。

黒帯 名探偵
黒帯は初めて見たけど意外としゃべくり漫才。
調べたら今度NGK単独やるのね。

きたみな 河野さん MCっぽい一言
野村さんお休み中のため ピンネタ。
でも河野さんらしく 面白かった~~~!

ご指名早抜けバトル
選ばれたお客さんは好きな芸人さんを指名して チェキを撮れるのですが、指名された芸人さんは抜けていき 残った2人は罰ゲームというもの。
劇場の半券が入ったボックスから 武智さんがクジをひき お客さんを舞台にお出迎え。
まずは、九条さん1番にご指名もトイレ中のため 舞台におらず…。笑
そのあとも 大西さん 平井さん 浦井さん と みんなのご指名順にチェキを撮り 続々と抜けていくのですが、 お客さんが舞台から降りる時は 下手側の階段から降りるシステム。
だけど 推しはみんな優しいので 人によっては手を繋いだりして 思い思いのやり方で 階段までファンの方を エスコートしてくれてました。
(ちなみに浦井さんは 警備員風 平井さんは 1回目 両手をファンと繋ぎ 赤ちゃんの歩行練習ごとく 、2回目は武智さん指名の方が 平井さんファンなので 特別にエスコートしてくださり 平井さんの肩にファンの方が両手をかけて 汽車ポッポ風に エスコートしてくださってました )

あとは、私が割と下手側の席に座っていたので お見送りに来てくれた 芸人さん達が 間近で見れたのは良かった事。
結構みんな当たり前なのかもですが、 「ありがとうございました」って言ってる所見れたりして ちょろい私はそれだけで「好きぃぃぃ」ってなる。←

そして 指名された方は続々抜けていき 残念ながら最後まで指名されなかった桑原さんと川瀬名人は 罰ゲームとして 「私は誰からも選ばれませんでした」Tシャツを着て 会場を練り歩くことに。

会場を練り歩く2人



ちなみに トットは割と毎回バレンタインイベント参加してるけど 桑原さんが残ったのは 初めて説。
トットも人気あるイメージだったんだけどなぁ。


芸人対抗ペアバトル
こちらも各芸人さんごとに 半券のボックスからクジをひき、パートナーを決めて ゲームに挑戦するというもの。

1回戦 大喜利対決
河野さんVS浦井さん 私のどこが好き?
河野さん お笑いのセンスが好き。
                野村の変わりになってとお願い。
浦井さん エビフライのしっぽまで食べるとこ
→勝者浦井さん

てらうちさんVS川瀬さん 彼女の料理がまずい
てらうちさん 苦しんで ためてためて…上手い…
川瀬さん        まずいけど この料理食べれるのは
                      彼氏の特権やんな。
→勝者川瀬さん

桑原さんVS平井さん 不倫現場目撃
最初は武智さんが不倫相手役
桑原さん そいつだけは やめとけ~~~!
平井さん その先は 地獄ですよ。
→いい勝負なので不倫相手役を田中さんに変えてもう1戦

桑原さん 俺でも変わらんやろ。
平井さん その列車に私も混ぜて貰えませんか。
→勝者 桑原さん

多田さんVS大西さん キャンドル師が離婚届もらう
多田さん 離婚届にイヤリングで刻印
大西さん 相手の頭の上にキャンドルのせて歌う
→勝者大西さん

はらちゃんVS田中さんVS九条さん なぞかけ
九条さん    なぞかけ後にパートナーとズィーヤ
はらちゃん 割と下ネタ
田中さん    なぞかけ後に パートナーとスーピ✌️
→勝者クジョーさん
(理由:お姉さんのズィーヤがクジョーさんより低かったから)

準決勝 ランダムなモノボケ3連発
浦井さんVS川瀬さんVS桑原さん
浦井さん さすが瞬発力な男 テンポがいい
川瀬さん M1ネタ入れたり自分のキャラがしっかり
桑原さん 3発とも遠くの人に叫ぶボケ
→勝者 浦井さん

お客さんとせりあがり対決
九条さんVS大西さん
九条さん 私が主役のタスキをかけたパートナーと
               椅子にされる九条さん
               ラストはやっぱりズィーヤ
大西さん お姉さんが赤ちゃんもってハット被って
               大西さんは馬のお面被って
               やっぱり椅子に なる大西さん
→勝者 九条さん(理由:お姉さんの堂々とした所)

決勝 叩いてかぶってジャンケンポン
浦井さんVS九条さん

芸人さんは座って前見てるだけ。ジャンケンも叩くのも被るのもパートナー。
練習するも ハンマーの位置が悪くて 九条さんのパートナーに横から叩かれかける浦井さん。
ワチャワチャする感じ可愛い←

お互いヘルメットの位置が悪くて 痛みを伴いながらも戦って 結果、見事九条さんペアの勝利!

優勝した九条さんのパートナーのお姉さんには、出演者全員のサインが入った色紙がプレゼント!

チョコ投票結果発表
まずは4位から6位
4位 黒帯大西 20個
4位 ゆにばーす川瀬  20個
6位  トット 多田  16個

そして7位から10位
7位   トット桑原  12個
8位   スーマラ武智  9個
9位   ゆにばーすはら  8個
10位  スーマラ  田中  6個

続いて3位
3位  九条ジョー 26個

そして2位
2位  男性ブランコ浦井  30個

堂々の1位は…。
1位  男性ブランコ平井  54個

そして下位争い11位、12位は…。
11位  黒帯 てらうち  5個
12位  きたみな 河野  3個


Twitterにものってるのですが まとめるとこう!


2位と結果発表されて浦井さんが「ありがとうございます、」とお礼を言われたのを見て みんなに「営業成績が発表された サラリーマンや」と比喩され そこからサラリーマン風に立ち回る浦井さん。
また1位になった平井さんも謙虚に「いや、僕昨日誕生日だからですよ…」と仰っていましたが武智さんに「いや、俺明日誕生日なのに9個ってどういうことやねん!」と言われてました。

男ブラの人気は予想されましたが、私の予想は浦井派が勝つと思っていたので まさか こんな大差で平井派が勝つとは…平井さん人気 恐るべし…。←
でも浦井さんも 舞台後に こんなTwitterを 載せてました。



そしてここで舞台は終了。でもここから 素敵な事が!

舞台終了後に祇園花月の前でフォロワーさん何人かで集まって ワチャワチャお話していたら 劇場の裏側からタクシーが発車する様子が見えました。
なんとなくのノリで 「誰が乗ってるかわからんけど、とりあえず手ふってみるか~~~」みたいな感じでヘラヘラと手を振ると 中には浦井さんが乗られてて ぺこりとお辞儀をしてくださり、フォロワーさんみんなで「浦井さんや~~~!!」と 浦井さんも驚くぐらいの低ジャンプ。←
もう ちょっと遠くの タクシーの窓越しなんて 本当にぼんやり な感じだったんだけど 優しさとかっこよさがにじんでいて めちゃくちゃ素敵でした。


いや、本当に このイベント発表されて 京都だけど 浦井さんにチョコ渡しに行きたい!となり、就活を無事に終えたご褒美に しかも フォロワーさんと京都らしく  浴衣着て 見に行っちゃいました!
(しかも着付けてもらった 浴衣屋のお姉さんは 令和ロマンのファンで Funny会員という運命の出会い←)

もう コーナーライブが初参戦という事もあり  コーナーが進んでる メインな部分も見たいけど  それを楽しそうに見ている 推し(うら と ひら)も見たいし  もう本当に目が足りない!!ってなりましたし、  河野さんとか ちょくちょくこっちを見た気がして 「え、浴衣だし 目立ってるかな!今 目合った気がするし 見てくれたかな!!」と めちゃくちゃ自意識過剰になっちゃう。←

普段配信勢の私ですが  カメラ外の配信では見れない推しが見れたり、劇場にハマる理由もわかるな~~~となりました。

あとは フォロワーさんと会えたのも嬉しかったですし、私が Twitterの名前で呼ばれてるのを聞いて 「え、ばんぶーさんですか? ブログもラジオも見てます。」と声をかけて下さったフォロワーさんもいてくださって  いいね とかも もちろん励みになりますが こうやって生の声を聞いたのが初めてだったので めちゃくちゃ嬉しかったです☺︎
もっとたくさんの方に見ていただけるように 気長に頑張ろうと思います。

本当に みなさん ありがとうございました!!

就職もしちゃうので 本当にしばらく劇場参戦予定はないので また配信レポに なっちゃうと思いますがまた更新します!
(8.3 の テレ朝でやった 大喜利生配信ライブの観覧にも いってきたのですが そちら Youtubeにもあがってるのと 書けること 少ししかないので そちらは気が向いたら更新します。笑)


良ければ また ご覧下さい!
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?