見出し画像

アキナ×男性ブランコ in祇園 レポ


こんばんは、ばんぶーです。
今日は 昨日配信の アキナ×男性ブランコ in祇園のレポになります。
ネタあり コーナーありの ライブ!
配信期間がまだ延長されていないので、 最後まで見れるか不安だったのですが 何とかレポ書けました!
良ければご覧下さい!!




2023.7.14 アキナ×男性ブランコin祇園

カッコイイオープニングからスタート

<ネタ>
・アキナ 今日から社員
山名さんの 姿勢と 言葉の合わなさが面白い~~~!
最後の策略も 良かった~~~!


・男性ブランコ 漫才 怪談
いい面構えな皆様。これからが楽しみ。
見た人は分かるけど、これ漫才部の即興漫才で やってたネタが 本ネタになってました!
所々アドリブなんだろうけど、浦井さん笑いながらもつっこむから どこがアドリブか 気になる~~~!


・アキナ 映画監督デビュー
秋山さんと山名さんの掛け合い面白かったし、途中のすれ違い 感動系かと思ったら 違った感じも面白かった~~~、


・男性ブランコ コント 誕生日
このネタ 前も見た事あるけど めっちゃ好きなコントなので 何度見ても 楽しいし 嬉しい~~~!!
自分の誕生日にこのコントやりたい!笑


<コーナー>
男性ブランコが大阪にいた時期に 毎月 新ネタライブをやる コントマンズ というライブをやってた2組。
マイナーなため 客席でも知ってるのは3名ほど。
その他で言うと丁度1年前にもツーマンライブをやったので 2組ではまさに1年振りのライブ。


・シャッフルペアバトル
コンビをシャッフルしてゲームに挑戦するが、そのチーム決めは告白形式。
「2人から選ぶの少なない?」By山名さん
ちょっと待った形式もあるが、残った1人キツイで~~~ と話す2組。

くじ引きの結果、最初に告白するのは浦井さん。
先輩アキナに色々リクエストされて 戸惑いからか 不思議な顔をする浦井さん。
MCは平井さんだが、チャチャを入れて 最後に「告白でございる」と噛んで ツッコまれる平井さん。
やり直すも、また最初からグダグダ言う平井さん。笑

結局秋山さんを選んで ちゃんと真面目に告白する浦井さんだが、 ちゃんと振られる浦井さん。
そして途中グダグダ言う 平井さんに 色々言いたげな浦井さん。


ペア不成立なので再度くじを引き直すと 出たのは平井さん。
なのでMCを浦井さんをやるが まるで声がぴったんこカンカン。
色々ボケるものの 山名さんを選んで ちゃんと告白するも、こちらも ちゃんと振られる平井さん。

「なんやねんこれ」と言いつつも再度くじ引きして 今度は山名さんが告白する番になるも、先程平井さんを振ってることから「これ浦井にいくやろ」とみんなが気づく展開に。
MCはまるで倖田來未風のチャラチャラ秋山さん。
そして山名さんが選んだのは 何故か平井さん。
ちゃんと山名さんが改めて告白するも 結果はごめんなさい。

この下りだけで もうすでに15分行い、キリがないので、 平井×山名、浦井×秋山ペアでゲームを行うことに。

・ヘッドホン 月9ドラマ演技
月9ドラマ風の設定で演技をするが、設定だけをみて 打ち合わせをせず ヘッドホンを付けて演技して 上手かった方の勝利 というゲーム。

先攻は 浦井×秋山 設定:禁断の恋
先生の事が大好きな女子高生 と 超真面目で 謎の多い教師

ヘッドホンをつけて 聞こえない状態の2人を おちょくる 山名さんと平井さん。
なんだかんだ始めると 先生役の浦井さんと 生徒役の秋山さんで配役は上手くいったものの 授業をとにかく進めたい 浦井先生と アピールするものの先生に全く意図が通じない 悲しい女子高生秋山さん。


後攻は 平井×山名 設定:父との突然の再開
生まれてすぐに父と音信不通になった娘 と 最低な父親

ヘッドホンをつけた2人をやっぱりおちょくる 浦井さんと秋山さん。
特に平井さんを 浦井さんがおちょくってたら「なんか 変な事言ってんな、顔で分かるんだよ!」とコンビ愛を見せつけてくる 男性ブランコ。

演技スタートで、最初は 2人とも親父スタートだったけど 平井さんが勘づいて 娘役に変更してからは なんだか2人の演技が噛み合いだし 最後は一緒に住もう でハグ。
本人たちは感覚ないけど 動きや表情で 噛み合うようになって 演技力の高さで平井×山名チーム圧勝という結果に。


・10秒後効果音ストーリー
決められた音が10秒後になるので、それに合うように即興で 寸劇を行うというゲーム。

先攻は 平井×山名チーム。
効果音は 女性の悲鳴

ちょっと考える時間の後、演技スタート。
小道具にあった3つ子を抱える山名さん、そこに平井さんが前から歩いてきて ポケットから 3匹のサンマを見せつけ (キャー) アワアワする山名さん。


後攻 浦井×秋山チーム。
効果音は チャッチャ♪ という コントのオチに使われるような音。

こちらもちょっと考える時間の後、演技スタート。
閉じた傘を持ってる浦井さんが 何も持ってない秋山さんに気づき 傘をさしてあげると 秋山さんの耳が マギー審司さんみたいに 大きくなり 驚く浦井さん。(チャッチャ♪)

傘関係ないやん!という敵チームに 「小道具見てたら十分な打ち合わせできんかった」という秋山さん。


もう一試合で 再び先攻 平井×山名チーム。
効果音は ガーン。

シンキングタイム後に演技スタート。
けん玉を持つ平井さんに それを応援する山名さん。
平井さんが けん玉にチャレンジすると 見事剣先にささるも (ガーン)で ショックな顔をする2人。

平井さんも外す予定だったけれど、上手く入ってしまい 芸人としての ガーンらしい。
(ちなみに ちょっと前のラヴィットで けん玉披露してたけど、男性ブランコは2人ともけん玉上手い)


そして後攻 浦井×秋山チーム。
効果音は ブー というおならの音。

シンキングタイム後に演技スタート。
赤ちゃんを抱える秋山さん。
ニヤニヤしながら サンマを3匹食べた浦井さんは 赤ちゃんに向かって おなら。
赤ちゃんを 飛びあがらせるくらい 驚く秋山さん という演技でしたが、 なんでサンマで屁出んねん と言われる浦井さん。


お客さんの拍手で決着つけるも、こちらも平井×山名チームの勝利。


・大縄しながら乳首洗濯バサミ綱引き
タイトル通り 大縄しながら 乳首洗濯バサミをするという対決ですが先に2勝したチームの勝ち。
「最大3戦するってことです」By秋山さん
「さっきのコーナーと毛色違いすぎひん?2個考えて調子悪くなったん?」By山名さん

誰が先に行くかと話し合い、平井×山名チームは平井さんと決定。
対して浦井×秋山チームは 浦井さんが「僕行きますか」と自分の洋服のボタンに手をかけるも、秋山さんに「コンビバラバラで行こうや」と言われ 浦井×秋山チームは秋山さんが行くことに。


2人とも上裸になり 自分で洗濯バサミを乳首に挟むと「あぁぁぁぁ」と叫んでしまう2人。
準備をしてる所に ふと山名さんが時計を見ると時刻は20:43。
終演時間が迫ってる上、男性ブランコは新幹線の時間があるので 延長できず これが事実上の決勝戦に。


大縄を回す2人もいいが、飛びながら痛がる2人も可愛い。
飛びながらちょっとずつ近づいていくも、最後は秋山さんが引っかかった上に 秋山さんの乳首から洗濯バサミも外れ 浦井×秋山チーム完全敗北。



私は 浦井さんの爆笑する顔が好きなので、今回のライブでも たくさん笑っている浦井さんが見れて しあわせでした~!!

また配信レポ書かせて頂きます~~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?