見出し画像

2023年11月 優勝 レポ


こんにちは、ばんぶーです。
今日は新作コントライブ、優勝のレポになります。
なんだかんだ買っちゃう恒例ライブ。
今回も全組面白かったです!
ちょっと短めレポにはなりますが、ぜひご覧ください!



2023.11.23 優勝
オープニングで、このライブの説明を片言でする八木さん。
浦「何年やってるんですか、」
このライブはコントライブですが、巷で話題のあっちの方では、ななまがりさんが順調。
森「座王優勝しました。あと、まいにち大喜利サマーカップ優勝しました。」
この後もトークするのですが、絶不調の八木さん。

そしてここで、ゲストのカゲヤマ登場。
カゲヤマも去年に引き続き2回目の登場なのだが、まいにち大喜利デビィ夫人カップ優勝しての凱旋。
でも、カゲヤマも今年はKOC準優勝で、男性ブランコ、うるとらブギーズの準優勝組で並ぶとシルバーファミリー。
シルバニアファミリーからのスベリニアファミリー。
浦「スベリニアファミリーには入りたくない、」

また、オッケー合図待ちの間は季節の話からクリスマスの予定を八木さんが振ろうとしたところで準備オッケーカンペが出る。
というわけで、新ネタコントライブ優勝はじまりはじまり〜!

☆サンシャイン ファミレスでご飯
私は普段料理しない勢なのですが、坂田さんの気持ちめちゃくちゃ分かる。
人の作るご飯っておいしいんだよな〜。
そして途中の約束のくだりめちゃくちゃ笑った。

☆うるとらブギーズ八木 友達の旅立ち
どういう展開になるのかなって思ってたけど、まさかの展開と八木さんの顔に笑ってしまった。

☆やさしいズ  手相占い
やっぱりタイさんのキャラ好きだな〜。
変なんだけど、まともな事言ってるんだよね。
やさしいズのコントってニヤニヤしちゃう。

☆男性ブランコ いけしゃあしゃあ
タイトルの付け方はもうお手上げ。←
でも男性ブランコっぽいというか、男性ブランコにしか出来ないネタというか。
途中もう関係ないやん、って笑ってしまった。
あとは平井さんも浦井さんも可愛かったな〜。

☆アイロンヘッド 契約依頼
辻井さんの狂気さがやばい。
アイロンヘッドのイチャイチャコント。
そして、ただの人体実験コント。笑
あとは、個人的に廊下のくだり好き。

☆ななまがり 喧嘩
ボケは基本一般軸なんだけど、相変わらず変なネタやるコンビですね。
もちろんいい意味で。笑
ぜひM1でもこのクセでみんなを虜にしてほしい。

☆カゲヤマ クレーム
例えがめちゃくちゃ可愛い。
あとは、この例えゲームみんなでやりたい。

☆エンディング
この後面白かった組1組に投票制度なのだが、ゲストのカゲヤマは投票対象外。
昔はゲストも投票可能だったのだが、ゲストはありネタをやるので無双されて以来ゲストの投票はなしになったそう。

ここから、ナポリさんと森下さんでデジタルの良さとアナログの良さを言い合う時間があったり、男性ブランコの昔、お客さんに丸をつけてもらう時の鉄板ジョークを披露する時間があったりして、ここで優勝発表。

森「キクチウソツカナイ」
た「タケダバーベキュー」
森「拳で勝負(初瀬さんのNSC時代のコンビ名)」
色々ありながらも優勝は男性ブランコ。

次回の優勝ライブは1月7日。
というわけで、芸人さんはお雑煮食べずに、初詣も行かずに新ネタを作るそうです。笑


今回も本当1時間があっという間。
あとは、どの配信見てても思うのですが、延長なしだと3日間って配信短すぎです!笑
なので今回はサンシャインが1番好きだったけど、1周しかできなかったです…。
(もちろん全組好きなのはいうまでもないけど)

オープニングのグダグダ八木さんも面白かったし、結果発表の感じとかも面白かったし、来年もめちゃくちゃ楽しみです!
ネタ作り頑張ってください!笑

というわけで今回はここまでです!
またよければご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?