見出し画像

8.14 ワラムゲSP レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日は ワラムゲSP レポになります。
久しぶりに ワラムゲに出る男性ブランコ目的で買うも 色んな芸人さん見れるの楽しかったな~~~。
コーナーもよかった。
良ければ、ご覧ください!

2023.8.14 ワラムゲ SP

<オープニング>
オープニングVTR流れるけど、各コンビかっこよく写ってて めちゃくちゃオシャレ。

そしてMCのレインボー登場。
お盆で立ち見も いっぱいの今日のワラムゲ。
夏休みということもあり、8歳と6歳のお子さんもいて、お子さんに手を振るレインボー。
ジャンボさん曰く6歳の言い方が6歳。
ちなみにお父さんと息子さんの目的は蛙亭。
お母さんは ニッポンの社長目的。

あとは、夏休みだから遠くから来た人を聞いてみる事に。
熊本から来た女性は レインボー目的。
というわけで名前を聞いて ジャンボさんから長ストロークを取っての「〇〇さんは とびっきり綺麗だ」をプレゼント。

あとは 札幌から来たお姉さんもレインボー目的。
今度は、池ちゃんからジャンボさんのモノマネで 「とびっきり綺麗だ」のプレゼント。

そして今日の1番遠くから来たお姉さんは 香港から男性ブランコ目的で来日。
裏から呼ばれて浦井さん出てきた後に「どっち派?」と聞かれるも「強いて言うなら浦井さん」と答えるお姉さんに、自慢の低ジャンプをお披露目。
そしてお姉さんに低ボイスの「好きだなぁ」のファンサービス。
照れくさそうに裏へはける浦井さん。
(動画、タリーズで見てたのに、可愛すぎてにやけてしまった。)

<前半ネタ>
☆ダイヤモンド 漫才 紙幣の変更
「浦井が顔を真っ赤にして帰ってきました」と序盤浦井さんをいじる小野さん。
更には「いい男ですよ、彼は」と浦井さんを褒める小野さんに、乾き笑いをする野澤さん。
(こういう絡みとかいじりが好物な私からすれば こういう絡みを見られるのが、劇場の良さだと 私は思う)

ネタ自体は微妙に動きのある漫才なんだけど、オチに進むにつれて ニヨニヨ感がちゃんと増していく漫才。
あとは、ここに目をつけて ネタを考えるの 好きかも ってなってる。
これ言い出したらキリないんだけど、今年はM1で報われてほしいなぁ。

☆ニッポンの社長 漫才 怪談
普通にしてたら、普通の顔なのに ケツさんの顔芸になった途端、ニヤニヤしちゃう。
基本大軸1本ボケのネタなんだけど、面白いなぁ。

☆レインボー コント 女芸人とコンパ
コント5でも やってたネタ。
基本ネタは同じものを繰り返し見るより、色んなネタを見たい方では あるんだけど…同じネタ見れるのもいいなぁ。
女芸人 めっちゃ可愛く見えるの 不思議。

☆蛙亭 コント 別れ話
これも タイトル付けるの難しいので 正式タイトル気になる。
中野さんが キャラ系で イワクラちゃんが マトモ役なんだけど、イワクラちゃん演技上手いなぁ。
グサグサ刺してくる かと 思えば 最後ちょっと良い奴な中野さん。

☆やさしいズ コント 口裂け女
タイさんの キャラが濃い。
笑っちゃうと思ったら、コントの内容は違うけど やさブラ段でやった、将来の夢と同じキャラっぽくて 通りで好きなわけだ となった。笑

☆男性ブランコ コント 花
いいコントなのに、チセを知ってる私からすると、マチ子のシワシワの服を見ただけで 笑ってしまう。
あとは、マチ子の表情もいいし、浦井さん推しの私からすると お兄ちゃんのマチ子への話し方が優しくて好き。
好きなクダリはたくさんあるので、男ブラファンと一緒に たくさん語りたいです。←

<チーム対抗トークライブ>
制限時間10分でテーマに沿ったトークバトル。
チーム対抗でトークバトルをして 良い話ができたら ポイントをゲットして 解答権はそのまま そのまま ですが、ジャンボの気にそぐわなかったら 解答権は相手チームに移動というコーナー。

☆堪忍袋の緒が切れた話
平井さん:
喉に違和感があって 耳鼻科に行った時の話。
(その時の先生の言い方に腹たった と言ったけど、その後すぐに 「でもちょっとだけですよ、」と付け加える所に 平井さんの優しさを感じる)
扁桃腺の状態を見て 先生に「扁桃腺仕上がってます」とドヤ顔で言われたこと。

野澤さん:
スーパーのバイトで野菜切る裏方の係だったのに 店長に「笑顔が足りない」と言われ 笑顔研修に行かされた

佐伯さん:
ビデオ屋のバイトで、深夜ヤンキーカップルに絡まれてたら、一緒に働いていた店員さんが助けてくれず 困ってたら 最後ヤンキー達が お店を出る時に 自動ドアのセンサーを切っていた 店員さん。
絡んでる時に 助けて欲しかったそう。

ケツさん:
マユリカ中谷さんに紹介された居酒屋のバイトに面接に行き、面接してもらった後に中谷さんが店長にケツさんの印象を聞いたら「ブサイクやったな~~~」と言われたそう

イワクラちゃん:
ネタ中に中野さんが動いた時に摩擦で、ピンマイクの音がガサガサなっていたのでネタ終わりに「気づいてた?」と聞いたら「イワクラ、髪当たってからだよ」と言われたので 音響さんに確認したら 結局中野さんのせいだったという話。

平井さん:
2週目なので 考え込む平井さんですが、最近 寝れない日々が続いてるという平井さん。
羊を数えるなど 色々工夫したのだが、上手くいかなかった事として「海の生き物をイメージしてアジとか 色々お魚を数えるのだが、時々でっかいマンタが来てビックリして起きちゃう」と話した平井さん。
でも テーマに沿ってないので ダメということで 浦井さんチームにトークが移動。

浦井さん:
朝早い仕事で待ち合わせギリギリに、タクシーに乗ったら、運転手さんに「ナビ無視していいですか?」って言われたので、いいですよ と言ったら待ち合わせに10分遅れたそう。

小野さん:
京都駅から祇園花月に向かうタクシーに乗った時、色々話しかけてくる運転手さんで 野澤さんが対応してたけど、急に無視されるようになり そのまま劇場に到着。

辻さん:
イワクラちゃんと 相方の悪口を言い合う会を定期的にやってる辻さん。
ある日 舞台終わりに むちゃくちゃイライラした様子で降りてきたイワクラちゃんですが、楽屋に戻って自分のカバンを殴りながら「この 豚小僧が」と言っていた。

タイさん:
女の子から「タイさん大好きです」とDMが届き、写真がついてたけど 画像にフィルターがかかっており(Twitterでたまに 見るセンシティブなため みたいなやつ)、ウキウキでタップしたら タイさんの顔が出てきたそう。

中野さん:
歩いてて 向かいの人と肩がぶつかり 「おい!」と絡まれかけたが、「なんだ、デブかぁ」と諦められた事

浦井さん:
ループに乗りたくて 運転免許を取ったのだが、法改正のため 免許が要らなくなっていた

小野さん:
昔奈良の営業に行った時に マイクの向きが自分達側じゃなくて 仏像に向いてたので 住職さんに マイク逆です、 と伝えたら 奉納漫才 と言われ 仏像向かってに20分間をしたこと。
→ダメ!

野澤さん:
平井さんに「いかって!」と応援されながら話し出したのは 大学4年間バイトしてたコンビニの話。
4年間バイトしたが、4年間ずっと研修生だったそう。

佐伯さん:
女の子から「佐伯さん、ツッコミのコツ教えてください、」とDMが来たが 「知るかぁぁぁぁ!」と叫ぶ佐伯さん
→ダメ!

辻さん:
中野さんが 難波の近くのラーメン屋の女子高生のアカウントを特定してた。
…という怖い話で タイムアップの爆発音。

☆ある意味怖い話
タイさん:
工業高校卒業の佐伯さん、工業高校入学の理由は「おじいちゃんが言ってたから」

中野さん:
テレビでネタをした時 オチに殴り合いをするのが決まっていたので、中野さんが「じゃあ軽めに殴るな」って言ったら「いや、血が出た方がオモロいやろ」と言われたこと。

ケツさん:
辻さんが「売れてる人はギャラがいい。ダウンタウンとかさんまさんとか 阪神の八木さん」と急に八木さんが出てきた事。
結果は 勝者浦井さんチーム。

<後半ネタ>
☆カゲヤマ コント 得意先に謝罪
カゲヤマって「キモすぎやしねぇか、」の漫才しか知らなかったけど、このコントは攻めすぎです。笑

☆キンボシ 漫才 世間が興味のある話
完全初見のキンボシ。
わりと正統派漫才で つかみは好きな事を漫才にしててたけど、後半は 世間に寄せている感じ。
やっぱり初見の人見ると、「いや、あと何本か見てみたい」ってなる感覚なんなんだろね。←

☆ネルソンズ コント 奥さんのクッキー
ごめん、客席の リアクションに笑っちゃった。笑
ネルソンズも 去年のKOC決勝のイメージだけど、もう本人たちの世界観が仕上がってるよなぁ。

<ワラムゲ メンズねるとん>
現代でいう ロンハー ラブマゲドン的に 後半メンバーでカップリング決定するコーナー。
イヤイヤなメンバーの中で 唯一ノリノリの和田さん。

☆第1印象チェック
「現時点での第一印象を…」と言う池ちゃんに「俺たち10年以上の付き合いなんだよ!」とつっこむジャンボさん。
そして ここでも ノリノリな和田さん。

〇第一印象チェック〇
西田さん→岸さん
岸さん→有宗さん(性格がタイプ)
有宗さん→岸さん(タイプだそう)
たばやん→青くん(スポーツマン)
青山さん→益田さん
益田さん→ジャンボ
ジャンボ→益田さん(笑顔がいい)
和田さん→たばやん(料理うまい)

〇アピールタイム〇
・彼氏にしか見せない こんな所
有宗さん→同じLINEスタンプ買っちゃう
岸さん→皿洗いの早さ
西田さん→髪をドライヤーで乾かしてあげる
(いいねぇ という和田さんは 坊主)
青山さん→髪乾かしてあげる
和田さん→起きるまで腕枕してあげる
(というわけで たばやん を腕枕)
たばやん→ちょい束縛
益田さん→デートの時 大中小のタオル持ってく
ジャンボ→ごちそうさま を気持ちよく言える

〇告白タイム〇
たばやん→和田さん
そしてここで 西田さんの ちょっと待った!
結果は 和田さんと西田さんでカップル成立!

有宗さん→岸さん
そして岸さんも 有宗さんで こちらもカップル成立。

ジャンボさん→益田さん
ここも 見事 初志貫徹で カップル成立。

また、ここで残った青山さんを確認すると まさかのたばやん。
たばやん は残ってるので 青山さんに告白されて、たばやんの気持ちを確認すると 「お願いします」
(みんなに「誰でもいいやつじゃん!」って言われてました)

<エンディング>
ワラムゲは ラスト写真撮影OKなので 前半のメンバーも呼んで 写真撮影コーナーへ。
贔屓目で見て申し訳ないのですが、ピースならのパァ ってする 浦井さん やっぱり好きだなぁ ってなるのと 上手側の イワクラちゃんと タイさんがハート作るのもかわいいし、平井さんは 安定の閉じピース。

メンバーからの告知はなしだが、無限大から 浴衣アクスタやステッカーのお知らせを 池ちゃんがしてくれ、それを めちゃくちゃ横で 頷きながら 聞いてくれる 平井さん。
(こういう所見ると 可愛いなぁ ってなる。)

いや、男性ブランコもよかったけど、メンズねるとんは 全部の雰囲気拾えなかったけど めちゃくちゃよかったですね。

やさしいズも メインで買うわけじゃないけど、こういうきっかけで見ると 面白いよなぁ。

また 機会があれば 買おうと思います☺︎
またぜひぜひご覧ください!
お読み頂き ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?