見出し画像

おごられ焼肉はうまい レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今日は ケビンスとダイヤモンドのツーマンライブ おごられ焼肉はうまい のレポです!

以前から地味に気になってるケビンスと ワラムゲとかでちょくちょくネタみて 面白いなぁ と 思ってたダイヤモンドとのツーマンライブ買っちゃいました。笑

良ければご覧下さい!


2023.10.6 おごられ焼肉はうまい

☆オープニング お互いの思い出

小野→仁木
大きなネタ帳に乗って家まで送ってくれた
小野→山口昌孝
特になし

仁木→小野
数少ない山口コンボイを諦めてない人間
仁木→野澤
ずっと疲れてる顔してるので心配

野澤→仁木
UFOキャッチャーが上手で景品をくれる
野澤→コンボイ
元気な嘘つき

コンボイ→ダイヤモンド
バイト先が一緒で自分を弄んでくれる先輩。
仮コンビから見ているので「俺がダイヤモンド」

☆ダイヤモンド ものの違い
オープニング、とにかくコンボイが滑っていた。
アイツはチョキピースって言ってれば良いのにグダグダ喋るから多分今日も仁木くんに怒られてる。
そして寝る場所がなくて 今日も楽屋でノートに挟まって寝てた仁木さん。

そしてネタは油断すると納得しかけるけど、よくよく聞くと 全然違う。
色んな学者に怒られて欲しいし、楽しそうに漫才するダイヤモンドいいわ~~~。

☆ケビンス 明るい村に移住
安定のチョキピースから始まるケビンスネタ。
テンション高い コンボイ。
明るい村なのに 若干闇があるこの村。
大きなスケッチブックから生まれる イカついネタ。
好きだな。

☆ダイヤモンド それぞれの人生
言い回しが 独特やんな~~~。
だんだん頭バグってくる~~~!笑
あとは最後諦めた2人が良いね。

☆ケビンス 子どもが嫌い
コンボイらしいネタを書く仁木さん好き。←
そして意外とブラックな所も好き。

☆ダイヤモンド おかずとお米の食べる順番
序盤からいきなり語感からのツッコミの感じいいな~~~。
個人的には3本目が1番好きだな~~~。

☆ケビンス 路上パフォーマーのいる公園
コンボイのつかみ めちゃくちゃおもろい。
リアルタイムないじりも おもろい。
いじわるコンボイ園長。
ケビンスネタも 何本か連続でみたいな~~~。

☆コーナー
水飲まないで舞台に立たされるコンボイさん。
ノートでか男 と呼ばれる仁木さん。
そして昌孝と本名で呼ばれるコンボイさん。

また、色々話すうちに自分が面白くないことに気づいたコンボイさん。
めちゃくちゃ汗かくコンボイさんなので、Tシャツで汗拭いちゃうコンボイさん。

そしてコンボイには関係ないけどもうすぐ始まるMの話に。
コ「ケビンス俺だからな!」と言ってみるものの 客席のリアクション的にも首を傾げるコンボイさん。
このキャラなのに、ケビンスじゃない方にいきかけるコンボイさん。

この前の無限大フェスでは コンボイがあまり出られてなかったので みんなで片タマ武勇伝を振ってあげたが、結果コンボイの熱いファンしか笑ってない。
でも 今日はケビンスファンも多いので いつもここからの パロディいつもかたたまを満を持して披露するも、ややウケ。
コ「あれぇ~~~?」
こんなリアクションだけど囲碁将棋の文田さんはいつもかたたま が大好きらしい。

そしてコンボイさんが水を飲みにはけた所で、ママタルトの炎上話に。
ママタルトは 離れたファンをブロックしてるらしい。

再び登場のコンボイさんは にしおかすみこならぬ かたたますみこで登場するも 序盤よかったが後半失速。
そして気を取り直して、小野さんとコンボイの絡みをするも今日はややウケ。
次いでよく分からない仁木さんと野澤さんの絡みもややウケ。
(仁木さんと野澤さんの絡みは祇園花月のYouTubeで誕生したらしく、もうすぐ公開されるらしいです。)


☆コーナー 部位むじぃ~~~
おごられ焼肉はうまい のタイトルにかけて 出たお題が実際に焼肉の部位として存在するか しないか を当てるこのゲーム。

そして雑にコンボイさんに振られる 「ひき肉です」
野「今流行ってんだよね、」
仁「ちょっと遅いって!マジ親戚のおじさんじゃん!」

からの 右足です 自己紹介する 小野さん。
小野さん的には 右足はセンスを感じる。

小野さんはよくコンボイさんを焼肉に連れていくが、いつも高い焼肉を予約する事や、焼肉をグミぐらいの感覚で食べるところが 不満らしい。

また、酔うと人に奢りたくなるタイプの小野さんは コンボイさんにジャケット買ったり 色々投資しているが 返ってきた事は全くなし。
しかも 酔うと奢るタイプを知ってるコンボイさんは わざと小野さんを酔わせて買わせたらしい。
しかもしかも 買ってもらったくせに ジャケット2日で破ったコンボイ。
コ「いやぁ~~~大変でしたよ、」

そして ここから生き残り戦でクイズスタート。
問題がでて正解の時には 部位の位置の解説が出るのだが不正解の時にも謎に出る解説。
(クツシタ:靴を履く時に足に直接履く衣類 など)

高卒をバカにされて 怒る仁木さん。
更には 先に脱落した 野澤さんと仁木さんを「ネタ書くだけで 学ねぇな」とバカにする 小野さん。
優勝は 山口コンボイ。

☆囲碁将棋さんに焼肉を
大きな囲碁将棋さんに 巨大焼肉セットを使ってお肉を焼いてあげよう企画。
2人で巨大な箸を1本ずつ持ち 牛脂をのせて その後残った2人も同じように巨大な箸を使って肉をのせる。
2分以内に牛脂と肉をのせられたらクリア。
話し合った結果、まずは野澤さんと仁木さんの雑魚コンビが牛脂をのせる事に。
仁「まじで俺らがいなかったら終わるからな、」
そして「諦めんなって」と根建さんの真似をする小野さん。

ゲームスタートすると、序盤苦戦するも わりと早い段階で牛脂をのせる雑魚チーム。
そして小野さんとコンボイさんに交代すると コンボイの股間に箸を刺そうとする小野さん。
その後も ちょいふざける小野さんと 真剣に戦略を練ってゲームに挑戦するコンボイさん。
結果、失敗。

悔しいので リベンジしようとするも コンボイさんと チームは 誰も組めないので 今度はコンボイさん1人で挑戦するも ずっと同じ映像を見せられる私たち。

1分くらいで何とか挟んで 牛脂をのせたら 今度は野澤さんに交代。
まるで松葉杖な野澤さんで 最初は苦戦したが、なんとか お肉ものせることができて 無事にクリア。
囲碁将棋さんも大満足。

☆エンディング
ケビンスとダイヤモンドは 意外と仲良いけど ツーマンライブは初めてだった2組。
漫才大家族というユニットを ビスブラとマユリカと組んでるケビンスですが、組んだ当時は シシガシラさんとケビンスが同じマネージャーで シシガシラ贔屓は良くないという理由でユニットがスタート。
だが、そこからシシガシラは失速。
マネージャーさんも シシガシラさんは変わったが 交代直後ついたマネージャーさんは シシガシラさんの単独ライブを見た翌日から仕事を飛ぶ。
シ「何が良くなかったのかなぁ…」

GERAでラジオをやってる2組。
小野さんも聞いてるケビンスの男前放送 よろしくお願いします。



ダイヤモンドは 前回のワラムゲで見た紙幣のネタが面白くて そこからちょっと気になる存在に。
ツーマンライブって 基本2組が気にならないと 買わないのですが、今回ケビンス×ダイヤモンドということで購入決意。

ケビンスは 私の中で まだネタの感じ 上手く表現できなくて 気になる存在ではあるけれど「どんなコンビ?」って聞かれてもなんか上手く表現出来ないのが本当にもどかしい。←
もっと色々見て ケビンスが上手く表現出来るようになりたいです、笑

ちなみにこのライブタイトルは コンボイさんがインタビューで話したワードから取ったらしいです。
第2回 期待してます~~~!


というわけで 今回はここまでです☺︎
次回もよろしくお願いします~~~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?