見出し画像

シゲカズです present マイネタバトル レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回はマンゲキで開催された マイネタバトルのレポになります!
こちらも買うつもりなかったけど、予告VTRと みんなのポストを見て 買ってしまいました!
ただ、新ネタ男ブラや下ネタ男ブラなど 芸人達におもちゃにされて普段見れない2人が見れたので、結局買ってよかった説。
予告ポスト↓



こちらも合わせてご覧下さい!



2023.10.10 シゲカズです presents マイネタバトル

まずはMC河野さんとシゲカズさん登場。
出演者変更に伴い 土下座で謝罪するシゲカズさんと河野さん。
お詫びに 今晩夜通し河野さんの狐ダンスをマンゲキインスタで配信予定。
河「やるかぁ、」

そして今日は シゲカズさんは 白桃さん(よぴぴ)とコンビネタを披露予定。
コンビ名:チューリップフィクサー

ネタを今回各コンビ2本披露するのだが、ネタ時間は2本合わせて8分。
分配は各コンビに任せているが 、時間オーバー10秒すると 可愛いクマさんが噛み殺すアニメーションが流れ強制終了。
毎回恒例らしいが河野さんも認める後味の悪さ。

☆チューリップフィクサー 恋人との別れ
まず 私はよぴぴ、写真でしか見た事なくて 話すよぴぴ初めて見たのだが、「思ったんと違う…」ってなった。←
でもわりと正統派な 漫才。笑
ただネタ飛ばすよぴぴ 可愛く見える。←

☆男性ブランコ ドライブ
初心者マーク浦井さんにちなんだ ドライブネタ。
平井さんの世界観溢れるネタに、ニヤニヤからの 平井さんのとんでもちょいミスに爆笑。
そして無事に時間オーバーだけど、綺麗に終わらす浦井さん。好き。←

☆ぎょうぶ タイムカプセル
タイムカプセルの常識の根底を覆そうとする為国さん。
シンプル漫才って感じかなぁ。

☆カベポスター いちご狩り
単独でもやってたこのネタ。
1回見たネタだけど「これ来たかぁ~~~!」ってテンション上がっちゃうのなんなんやろな。笑
でもオチ変わってた!
面白いからみんなにも見て欲しいなぁ~~~。

☆ドーナツ・ピーナツ 彼女が欲しい
名前聞いた事あるけど、初見の2人。
テンポ良く漫才するので、芸歴どのくらいなのかと調べてみたら2014年結成なので 結成9年目のわりとベテラン勢。
わりと好きかも。

☆シモリュウ お母さんからのご馳走
元人気コンビ&トリオを解散して 組んだ新米コンビ。
勢いあるネタやなぁ~~~。
関西には疎くなにわスワンキーズもコウテイもネタ通ってこなかった人なのですが、イメージ、コウテイっぽさある…?
(全然違ったら ごめんなさい、←)

☆黒帯 トム・クルーズのパパラッチ
海外風の喋り方がおもろい。
あとは大喜利っぽさある漫才。

☆コーナー マイネタ相撲
とあるキャラクターが相撲をするアニメーションが流れるので、誰が勝つかをお客さんと河野さんは予想して 当たったら嬉しいというコーナー。
出場者は、浜田富士と平井山と北浦井と寺内ノ里。
ウキウキでMCする河野さん可愛い。←

ちなみに河野さんの優勝予想は寺内ノ里。
色々アクティブな動きのある相撲が見れるアニメーションですが、見て 全力で盛り上がる河野さんにプロ精神を感じました。←
やっぱりこの人好きだなぁ。笑

ちなみに優勝は 平井山。

☆チューリップフィクサー 早口言葉
よぴぴのオリジナル早口言葉を披露ですが、早口言葉以上に気になる よぴぴの実生活。←
そして厳しいかと思ったら急に優しくなるシゲカズさんの温度差にやられそうになった。笑

☆ぎょうぶ おばあちゃんっ子
個人的には2本目の方が好きだなぁ。
珍家族な感じ おもろい。

☆カベポスター おまじない
こちらも単独で披露したネタ。
個人的には1番好きだったので、劇場でも披露してくれるの嬉しい。
好きすぎて 旦那に見せてしまった。
M1今年も頑張って欲しい。

☆ドーナツ・ピーナツ BBQ
意外と正論なピーナツさん。
でもこのピーナツさんの感じ腹立つわ~~~。笑

☆シモリュウ 歯医者
The 男の子っぽいネタ。
そしてキャラ濃いなぁ。

☆黒帯 トム・クルーズ引退作品
トム・クルーズ2部作。
同じ系統が続くとM1対策用なのかなと 勘ぐってしまう。←

☆男性ブランコ ピザ屋さん
何回か見たネタだけど、何回見ても面白い。
平井さんの繋ぎが ちょくちょく変わるのも 見どころではある。
平井さんの動き ニヤニヤしちゃう。
そしてそこに浦井さんのツッコミが加わると それはそれは素敵な漫才に変わるのです。←
更に更に子どもみたいにワガママ言う平井さんが可愛い。

☆コーナー 男性ブランコにつかみを授けよう 

○シゲカズ
平「男性だらけのこの街で」
浦「ブランコに乗って変えてやる」
平「男性」 浦「ブランコ」
男性だらけの謎営業。
ちなみに動きは男ブラオリジナル。

○ぎょうぶ為国
浦平「くんくんくんくん、じゅるり…」
今から笑かす匂いを嗅いでるらしい。

○ドーナツ・ピーナツ ドーナツ
予告でも出た うらひら ららららい からの浦井さん死。

○カベポスター浜田
準備中 つかみを語るよぴぴ。
浦「🐘の」平「別の言い方は」
浦平「男性ブランコ」
言い終わって否定する男ブラ2人が良き。

○黒帯 てらうち
お互いの股間をちちくりあって
浦平「これがほんとの男性ブランコです」
否定する2人も これみて手が上がるメンバー達。

○黒帯 大西
平「ぺろぺろちゅっちゅ」
浦「誰かしてくれないかなぁ、男性ブランコです」
ここまで来るともう改名を決意する浦井さん。笑

○ぎょうぶ 澤畑
浦「どうも ぎょうぶの澤畑です」
平「いや、似てるけど」

○シモリュウ シモタ
「流れ戻します」と宣言して裏にはけるシモタさん。
そして言葉じゃ上手く表現出来ないけどターミネーターのイントロに合わせてブラブラと腰を揺らす2人。
最終的にWコロンと自己紹介。

男性ブランコのいい所は 袖で絶対に首を横に降らないところ というシモタさん。

○よぴぴ
浦「正直 ガッカリです」
助けるつもりで 助け舟出したがどういう意味か不明なよぴぴ。
副音声で参戦するよぴぴ。

○ドーナツ・ピーナツ ピーナツ
「わぁぁぁ~~~」とブランコ漕いだ後に
浦「みんな」平「遊ぼうよ」
ポップさは今まででナンバーワン。

○シモリュウ りゅうじ
こちらも 予告VTRにあるジャイアン。
イカつい平井さんの後に笑う平井さんが可愛い。

○カベポスター 永見
VTRにあるメガネ頭の上 つかみ。

最後に1番使いたいものを 男性ブランコが再び実演。
優勝したのは まさかの シモタさんのWコロン。
めちゃくちゃ喜ぶシモタさん。

悩んだのは ピーナツさんのみんな遊ぼうよ。
ハードルめちゃくちゃ下がりそうなので、子ども用の営業とかには 使うかもらしい。←



大阪のライブって個人的な意見ですが、サムネがしょぼく あんまり買わないかな~~~という本音があるのですが、カベポスターはもちろん ドーナツ・ピーナツとかも面白かったなぁ。

あとはよぴぴが ちょっと衝撃でした。
まだ知らない事がたくさんありますね。←

大阪沼にハマったら、やばそうなので 沼らないように気をつけつつ また機会があったら 配信買わせていただきます!

…という訳で今回はここまでです!
またご覧下さい☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?