見出し画像

マジでネタしてガチで遊ぶねん レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は、ネタとおもちゃで遊ぶライブ〝マジでネタしてガチで遊ぶねん‘’のレポになります!
ネタが面白いのはもちろん、おもちゃで遊ぶおじさん達の心が少年すぎてずっと見てられました!笑

とにかくご覧下さい☺︎


2023.10.18 マジでネタしてガチで遊ぶねん

MC男性ブランコ登場。
このライブは、マジでネタした後にガチで遊ぶライブ。
平「字のごとし すぎやしねぇか?」
そう話した所で裏の堂前さんに時間を急かされる男ブラ。
紅白歌合戦ぐらいオープニングから押すライブ。

遊ぶ道具も昔の物なので、見てるみんなにもエモーショナルな気持ちになって欲しいという平井さん。
浦井さんから「昔何してました?」と聞かれ考える平井さんだが、とにかく時間を気にする堂前さん。
あとは、コント衣装を着たまま腕組みして袖で待機するタイさん。
タイ「ガチでMCしなよ、」

また、浦井さんは人生ゲームが家にあったので昔よく遊んだらしい。
人生ゲームのルーレットの回し方で盛り上がる男ブラですが、そろそろ袖があきれ始めたので、ネタへ。
浦「これでネタ10分くらいやったら許せないですよ」

☆やさしいズ  コント バンド
やさしいズのコントって分かりやすいし、めちゃくちゃ面白いんだよな〜。
なのに意外な伏線があるところも好き。
あとは、タイさんのリアクション、マジでオタク。

☆男性ブランコ コント 結婚相談所
YouTubeにも載っている結婚相談所を久しぶりに披露。
平井さんのキャラ好きだなぁ。
あとは言わずもがな、浦井さんの演技も好き。

☆ロングコートダディ 漫才 刑事の殉職
今日も健在な適当な兎さん。
舞台をちょこちょこ動く働き者な堂前さん。
ベタな1本ボケが続くけど、ラストに舞台袖の佐伯さんをいじる堂前さん。良き。

そして、コーナーへ。
タイトルは「遊ぶで!」
買った人には懐かしいスーパーボールくじがひける権利が。
好きなガラをみんなで色々言い合う平和な時間も。

☆クラッシュアイスゲーム
ゲームと手元を写すカメラが出てくるのですが、兎さんの足を踏んじゃって謝る平井さん。
持ってるという堂前さんがゲームの説明をしようとするのですが、手元カメラがうまく写らず、「僕に任せてください」とカメラをいじろうとする平井さんと「絶対に辞めてください」とそれを止めるタイさん。
カメラが調子悪く1度カメラがはけるのですが、諦めきれずカメラを追いかける平井さん。

ちなみにこのゲームは、ルーレットを回して出た色の氷をハンマーで落としていくゲーム。
上に乗ってるのりひろ人形を落とした人の前の人が勝ちというルールで今回はやっていきます。

トップバッターは我らがのりひろ。
ルーレットを回すとリバースなので逆回りで平井さんに順番が。
そして平井さんがルーレットを回すと、ゲームボードに腕が当たりさっそくのりひろ人形を倒す激ヤバ平井さん。
このあとルーレットを回してゲームを進めるメンバーですが「そこは大丈夫」と対してゲームを知らないくせにチャチャ入れる平井さん。
タ「ちょっと黙ってて、」
そしてゲームが進むのですが、めちゃくちゃ楽しそうなメンバー。

ラストになるにつれて悩む兎さんに「1回チョンってしてください」とアドバイスする平井さんですが、「そんなちゃんぴおんみたいなのダメですよ」と浦井さんに注意される。

そして最後はリバースのやり合いがあるも、平井さんの負けで直前の浦井さんの勝ち。
くじ引き引くと、小さめオレンジボール獲得。

この後次のゲームに行くのでスタッフさんがクラッシュアイスゲームを回収しに来たのだが勢いよくガシャガシャするので「嫌な事があるなら聞きますよ」とスタッフを心配する浦井さん。

☆スライドクエスト
4人協力して、不安定な板の上の勇者をゴールまで移動させたらクリアのゲーム。
ジャンケンで挑戦するメンバーを決めるのだが、負けたのにどさくさに紛れて喜ぶ兎さん。

結局挑戦者は男性ブランコとタイさんと堂前さん。
マジで色々ワチャワチャするメンバーだが、無事ゴールなので4人はスーパーボールゲット。
堂前さんは、さらさら大きなスーパーボールをゲットしてテンション上がるメンバー。
浦井さんとタイさんは小さめオレンジスーパーボール。

そして今度はさっき挑戦しなかった兎さんと佐伯さんが2面に挑戦。
マジでみんなでワチャワチャしながらも、2面もなんとかクリア!
2人で頑張ったので、2人は2個ずつクジが引けることに。
でも2/4がオレンジ小さいスーパーボール。

☆ベイブレードX
2チームに別れて対決。
チーム分けは、堂前、平井の免許持ってない組with佐伯 と 浦井、タイ、兎の免許持ってる組。
(佐伯さんは免許持ってるけど、チーム分けの関係で持ってない組へ)
カメラにめちゃくちゃ自分のベイブレードを見せ合う少年心を持ってるメンバー。

先鋒は バランス平井VSアタック兎
ベイにルーター?を通そうとするのだが、顔のシールが邪魔で入らない2人。
浦「顔が邪魔で入らないよぉ」

配信の関係でロゴを隠す必要があるので、最終的に両面テープでカバーするメンバー。

ゴーシューの前にワチャワチャ言い合う兎さんと平井さん。
そして意気揚々とゴーシューしたら何回か当たった後、場外に飛び出した兎さんのベーブレード。
この勝ち方はレアで平井さんに3ptなのだが、間違えて全力で「やったぁ〜」と喜ぶ兎さん。
(ちなみに4ptで勝ちのルールなので後が無くなる免許取得者チーム)

次鋒は佐伯さんVS浦井さんの怠惰対決。
フィールド内に浦井さんのメガネを入れるボケをした後にゴーシューするも、ベイブレードも怠惰なのでそれぞれ当たらないベイブレード。笑
それでもなんだかんだで浦井さんの勝ち。

そして大将戦は堂前さんVSタイさん。
ゴーシューすると、バチバチに当たってくる堂前さん。
そしてタイさんのベイが止まりかけた時に、ベイを掴むタイさん。
浦「兄ちゃんそれはあかんで。」

というわけで、この対決は免許なしチームの勝ち。

そしてここでエンディング。
告知を聞かれるメンバーですが、スーパーボールを弾ませる面々。
さらには告知動画でもスーパーボールで遊ぶメンバー。


いや、マジで予告動画見てわかる通り、はしゃぐ6人がめちゃくちゃ良きでした。
楽しそうなの伝わってくる☺︎

あとは、オタクの意見だと、この中に混ぜて欲しいですね。←
本当に出演者もコチラも楽しいライブでした!

というわけで、今回はここまでです!
また次回もご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?