見出し画像

やさしいズ×かが屋ツーマンライブ レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今日はやさしいズ×かが屋のツーマンライブレポになります!
それぞれネタ3本やってくれてめちゃくちゃ面白かったです〜!
ぜひご覧ください☺︎

2023.11.1 翔と壮也in瀬戸タイタイ近日佐伯

☆オープニングVTR お互いの印象

佐伯→かが屋
優しくて1番暖かい挨拶をするのが、かが屋。

賀屋→佐伯
ちょっと無口でお話ししたことないので、人と壁を作るタイプ…?

佐伯→かが屋
かが屋は加賀と賀屋からなるコンビと知った時感動して泣いた。

賀屋→佐伯
よくひとりぼっちなイメージ。

賀屋→タイ
たまに僕の事を褒めてくれて自然にモテるタイプなイメージ。
あとは、見た目と中身のギャップに魅力を感じる。

加賀→タイ
見た目とか雰囲気怖いけど、話すと優しい先輩。

タイ→かが屋
大好きだけど、しいて嫌いな所をいうなら女優のんさんと仲良くしすぎる所。


☆やさしいズ 女子バレー部
ちょくちょくやさしいズのコントを見る事あるけど、やっぱりめちゃくちゃ面白い。
今回のネタはタイさんのキャラめちゃくちゃ良くて、めちゃくちゃ好きだなぁってなった。
声出して笑っちゃった。

☆かが屋 待ち時間
ボケめちゃくちゃ待って、流れもイメージできたんだけど、やっぱりふふって笑ってしまった。
あんだけ引っ張れるのはベテランの域だな〜ってなった。

☆やさしいズ 上京
このネタ見た人は分かるけど、私実は昔よく、佐伯さん系女子でした。
うっかりさんなんです。←
あとは、ボケ見てこれ1回見たことある〜!ってなったけど何回見ても面白い。
そしてオチがオシャレなんだよな〜。

☆かが屋 プレゼント
私も今の職場入職して3ヶ月なので、加賀さんの気持ちわかるな〜。
頼りたいけど、頼れない感じね。
あと、たまに頭の中とか順序がぐちゃぐちゃになっちゃうの、めちゃくちゃわかる。

☆やさしいズ 小説家のお母さん
このネタ確か新作コントライブ優勝でやってから最近ちょくちょく見るので、お気に入りなのかな。
タイさんのキャラが際立つこのコント。
でもちょっとボケ変わってた〜!!

☆かが屋  モノマネ
いきなりの加賀さんのボケに笑った。
そして予想外の展開にさらに笑った。
2人の気まづそうな顔良き。


そしてここでコーナーへ。
まずはやさしいズのみの登場で、今回のタイトルは映画タイトルをイメージなので、映画監督衣装風のタイさん。

そして、かが屋登場。
近日佐伯に引っかかるかが屋ファン。

このあとコーナーを2本用意したのだが、2組がネタをやりすぎてコーナー1本分の時間に。
やさしいズは1本目8分やっていたらしい。
賀「KOC終わったんだな、って感じですね、」

そしてKOCの話になり、去年までは準決勝がコロナ対策でネタをやったらすぐ帰らなきゃいけなかったり、舞台袖でネタを見れなかったりしたのだが、今年から当日結果発表の事もあってか楽屋が割と自由でみんなと居れた事が嬉しかった2組。

加賀さんは、KOC準決の日誰よりも早く楽屋入りしたつもりが、楽屋にはタイさんとファイヤーサンダー崎山さんがいて、タイさんはカップヌードルを朝から食べていたそう。

さらには加賀さんが「緊張しますね、」と話しかけても「緊張しても仕方ない」と話すタイさん。
そんなタイさんに「なんでそんな余裕なんですか?」と聞くと「準決何回落ちたと思ってんだ」と悲しいお答えが。
準決勝のマルチエンディングをコンプリートしてるやさしいズ。
タ「この高さから落ちるのは慣れてる、」

逆に負けたことが悔しすぎて今年のKOCを見れていない佐伯さん。
佐「今年は誰が勝ちました…?」

2017年も準決ウケたけど、やさしいズは惜しくも敗退だったので本番をなかなか見られず、にゃんこスターをしばらく知らなかった佐伯さん。

そしてここでコーナー。

☆翔と壮也のラストシーンを撮ろう
監督のラストシーンのイメージは、青い空にかが屋の2人の顔がぼんやり浮かぶラスト。
しかし、この映画は低予算のためタイさんが青いジャージを着て寝転ぶ事で海を再現。
撮影はiPhone。(カメラマンは佐伯さん)

テーマが‘島から出ていく友人を見守る顔’
佐伯カメラマンのカメラアングルで監督のジャージの上で船を引っ張るも、かが屋の2人のタイミングも悪いし船も転覆して失敗!

というわけで、リベンジ撮影するとさすが2回目なのでタイミングバッチリ!

でも佐伯助監督から、かが屋の1人づつの表情が見たいとリクエストがあり、何故か佐伯助監督も入り3人でスライドして顔を覗かせることに。

そしてここでテーマは‘島を開発しようと企んでいる企業を恨む顔’に変更。

撮影して全体的に良かったけど、佐伯さんがハゲすぎてるので失敗!


かが屋も好きなんですが、やさしいズ最近めちゃくちゃ好きなんですよね。
タイさんのアイディアが好き。
もちろん佐伯さんの演技も好き。

ネタたくさん見れたら良いなぁ〜!
コーナーも面白かったです!

というわけで、今回はここまでです!
次回はちょっと空いちゃうかもしれませんが、ぜひご覧下さい☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?