見出し画像

TEAM池本 新春決起集会 レポ

新年1発目の更新。
遅くなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
なかなか記事アップできなかったですが、今日は元日に配信されたTEAM池本 新春決起集会のレポになります。
前半が池本さんリクエストのネタになるのでちょっと短めレポですが、ぜひご覧下さい☺︎


2024.1.1 TEAM池本 新春決起集会

☆原田ふにゃお 曲芸
オープニングはおめでたい音楽にのせて、原田さんの曲芸から。
ちょっと地味だけど、地味にすごい。笑

☆オープニング
MCは川瀬名人と大原さん。
池本さんとは、大学時代に部活もしてないのに筋トレばかりしてたタフなマネージャー。
ダンビラムーチョがM1決勝進出時にややウケだったのが悔しすぎて、川瀬名人に電話して泣いたくらい熱い男。
今日のネタは池本さんリクエスト!

☆男性ブランコ 整体
私にとっては新年一発目のネタ。
浦井さんの素敵低音ボイスのあけましておめでとうございますから始まる。
見た事ないネタだったけど、今年も楽しそうに漫才する男性ブランコが見れて私は幸せ。

☆スクールゾーン 誕生日
スクールゾーン実は初見だったりする。
けどカップルの感じリアル〜。
こういう喧嘩あるあるな気がする〜。笑

☆ゆにばーす カルト教団
珍しくゆにばーすのコント。
名人がカルト教団の教祖役なのだが、似合う。
M1のネタを入れてくる感じとかもいい。
途中までいい感じだったのに、オチがぶっ飛んでる感じとかニヤニヤしちゃう。←

☆ダイヤモンド  後輩とドライブ
会場のウケはまぁまぁだったけど、私は個人的にニヨニヨしちゃうくらい好きだった。
やっぱり私はダイヤモンドが好きっぽい。
こういうぶっ飛んだ感じのネタ好き。

☆そいつどいつ  踊り子
そいつどいつのネタも地味に初見。
池本セレクトなので、多分ぶっ飛んでる系のネタなんだろうな。
確実に言えるのは、そいつどいつ一本目に見るネタではない気がする。←

☆ダンビラムーチョ 曲芸の練習
くせになる感じのネタ。
これ以上ハマれないので自粛するが、ダンビラムーチョにハマる人の気持ちもわかる。
もっとネタがみたい。

ここからトークで1本目から振り返り。
男ブラはゆにばーすとのユニットライブでおろした新ネタを披露したのだが、その時も浦井さん曰くめちゃくちゃスベッて、聞こえるはずのない劇場の扉が開く音が聞こえたネタ。
池本さんのリクエストも「もぐらのやつお願いします」と微妙な位置のセレクト。

スクールゾーンは、よくやってる強ネタなので今日はウケて仲間はずれ。

ゆにばーすは、珍しくはらちゃんのツッコミ。
KOCでも出したネタ。
ゆにばーすのセレクトはいつもちょっとエッチなネタ。

ダイヤモンドは、3年前くらいのネタだが、もう一度YouTubeを全部見返してセレクトしたネタ。

そいつどいつは、単独ですべったネタを改めて披露。
2回目の披露なので、道具とかをめちゃくちゃ探して、メイクもしたけど残念な結果に。

ダンビラムーチョは、オープニングでも披露した曲芸をもう一度披露する事が不満でしたが、池本さん的にはそれが面白いらしい。

☆平井ヲ倒ス
池本ライブ恒例の腕相撲対決。
前回はラスボス平井さんに負けた池本さんのリベンジ戦。
まずは恨みの強い刺身さんと大原さんからだが、刺身さんが白塗りという事もあり、2人が並ぶとまさにエレキテル連合。
川瀬「池本くんのネタをやったらダメよダメダメ、」

みんなで協力した結果、平井さんの勝利なので2回戦は平井さんをみんなで倒そうと言った結果、まさかの1人目の刺身さんが勝ち。

なので、刺身さんを倒そうとするも1人目の大原さんで勝ち。

公式ポスト↓



最近平井さんのマッチョ具合がフューチャーされている気がしますが、推しからするとこのギャップにやられるんですよね。
私の個人的推しポイントは、女装に支障がでるから脚と腕はあえて鍛えないというプロ意識。
そういう所好きです。←

まだまだ溜まってるレポあるので、書けたらちょくちょく更新します!
今年もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?