見出し画像

やさブラ段 レポ


こんばんは、ばんぶーです。
このあと視聴記録を載せるのですが、レポ自体はこちらが年内ラストのアップ!
ラストは幕張10周年記念でもあるやさブラ段の記事アップです!
ぜひご覧下さい☺︎



2023.12.20 やさブラ段
今日はちょうど幕張劇場開演10周年。
立ち上げ人風の浦井さんとタイさん。
盛り上げたいけど、幕張まで来るのがめんどくさい浦井さん。
そして、幕張豊砂ができたのはファンのみなさんのおかげ。
今回のフライヤーはもう中さん作成。

今回の一番手は空気階段なのですが、昨日一昨日は風邪で死んだかたまりさん。
今日来たのはかたまりさんの皮をまとった、ザ・マミィ林田さん。
かたまりさんの死ぬ前の最期の一言は「トマトは赤くなってから食べた方がいい。」
平「知ってるって、」

ちなみにもぐらさんも昨日死んで、今日来たのはもぐらさんの皮を被った市川由衣さん。
もぐらさんの遺言は「毎日新聞は毎日読まなくても毎日新聞」
佐「早く準備しろって!」 

そして、初見のお客さんが1列目2列目にいる事を確認して林田さんにチクる浦井さん。
林「訴えますよ、」

10周年アンバサダーがやさブラ段のため6人の等身大パネルが待合に飾られたのだが、「あんな大きなパネルになるならちゃんとすれば良かった」と反省する浦井さん。
夏のラフフェスの等身大パネルも畳の楽屋で撮影されたため靴下姿の男性ブランコ。
舞台前に流れるVTRもグダグダ20分撮影されたので、色々カットされて所々ぴょこぴょこするメンバー。
そして空気階段の準備ができたので、佐伯さんがネタ順を紹介するのだが、毎回「空気階段→やさしいズ→男性ブランコ→空気階段→やさしいズ→男性ブランコ」と2回繰り返すのが気になりバンビーノのダンソンで否定するタイさん。
そして、なぜか後ろで狩られる動物のマネする浦井さん。

というわけでネタ!

☆空気階段 アイドルとファン
フリが長めで、どういう状況…?ってなったけど、状況分かってからが面白いし、2個目の展開が出てきてからもめっちゃ好きだなぁ。
そしてかたまりさんの女装相変わらず可愛い。

☆やさしいズ 後藤先生
いや、マジでやさしいズのコントって基本最初からニヤニヤしちゃうんだけど、これも展開分かってからめっちゃ刺さる。
タイさんの目の付け所相変わらず好きだなぁ。
佐伯さんの真っすぐさとタイさんのいい女っぷりな語り口調?がめちゃくちゃ良い。

☆男性ブランコ いけしゃあしゃあ
この前優勝ライブでやってた新ネタ。
このネタも平和すぎるネタでニヤニヤしちゃうんだよな。
マジで平井さんのネタって感じだよなぁ。
2人がずっと可愛いネタなので、男ブラファンにはぜひ見てほしい。← 

☆空気階段 漫画喫茶
たまにバイトとか仕事してると、こういうよく分かってない人たまに来るよなぁ。←
「それ知らんの…?」ってなるやつ。
そして相変わらずいろんな人に怒られてほしい空気階段。
あと色々わからない事は、言い換えしてくれる優しい店員かたまりさん。
…と思ったら途中に下ネタ展開入れてくる空気階段。私は好きだよ。←

☆やさしいズ  内部告発
タイさんのキャラも目立つけど、佐伯さんがボケよりのコント。
ちょうどいいって難しいんだよな、と同時に私もタイさんに褒められたいと思った。←

☆男性ブランコ 登山
こちらも(特に最初)平井さんっぽいなぁってめっちゃなった。
2人のボルテージが上がるたびにマジでニヤニヤが増していく。
そして多分どのコントもなんだけど、このコントは同じ台本で別のコンビがやったらなんか違和感覚えるくらい男ブラにしかできないネタだと思う。
やっぱり私は男性ブランコが好きだなぁ。

そしてここからは恒例のコーナー!

☆男性ブランコ企画 頭文字指定大喜利
MC浦井さん以外の5人での大喜利対決。
ボックスの中から平仮名1文字を引いて、その文字を頭文字にして大喜利をしよう企画。
か「しを引いてみから始めてもいいんですか?」
浦「ダメです、」
平「でも、し からなら…」
タ「喋らないでくださーい、」
その流れ笑いました。

1問目は ぴ から始まるように。
お題は「何これ…」サンタさんからのプレゼントとは?
スケッチブックの角度で揉めるやさしいズ。
そしてかたまりさんが「こんなの下ネタになっちゃうよ、」と宣言したように可愛らしい下ネタを言うメンバー。
舞台上で揉めちゃうくだりを割とやってたやさしいズだけど、最近いろんなコンビの解散が続くので、ノリとはわかってても心配になっちゃう。←
それに対して、連続投球を続ける佐伯さん。
そして最後に放送ギリギリのボールを投げるもぐらさん。

2問目の頭文字は ど。
お題も ささやくといやらしく聞こえる英単語わ教えてください と危険な香りがするお題。
平井さんのDracula(ドラキャラ)からのかたまりさんのDenis(デニス)
良い流れかと思いきや、かたまりさんよく考えたら、頭文字 ど じゃなくて  で だった。
そしてその頭文字で につられてディップと書いちゃう英単語のストックがないタイさん。
そんなタイさんの最後の答えは「DOKKOISHO(ドッコイショ)」

3問目は頭文字に加えて指定ワードを入れる更なる縛りプレイ。
頭文字が ぽ で ワードは 淫乱。
今回は謎のエロ大喜利。
気になるお題は タラちゃんが言ったら嫌なセリフを教えてください。
可愛い答えからギリギリの答えまで色々あるが、これは難しいのか早々にお題チェンジ。

4問目は ぶ が出て濁音が難しいのでもう一枚リベンジで引くも ぺ が出て笑っちゃう浦井さん。
入れてもらうワードは 女からの痴漢からの東京
も「今日10周年ですよね?」
お題は「こいつら尖ってそう…」何というコンビ名?
ただ、時間の関係上、もぐらさんのガッツリ下ネタ一発回答で終了!

優勝者はもぐらさん!

☆空気階段企画 サイコクラッシャー
こちらの企画はストリートファイターIIのラスボス、ベガが使う必殺技サイコクラッシャーをもぐらさんが出してみたいというワガママを男ブラとやさしいズが協力して叶えようという企画。
ダイエットしたので大丈夫と自信があるもぐらさんですが、120キロから98キロまで落ちたけど現在はリバウンドして102キロ。
ちなみにサイコクラッシャーは敵に回転しながら横から突っ込む感じの技なので、4人で協力してもぐらさんを持ち上げる必要がある。
そして、出来たら金一封と聞いて、喜ぶ浦井さんと、ジャケットを脱ぐタイさんが個人的に刺さる。
ファイトでゴングが鳴ると拳を突き上げて、後ろの盛り上げる観客をやる浦井さん。
そしてやってみると流石に大人4人なので、「せーの」の合図で(低空飛行ではあったが)もぐらさんを持ち上げサイコクラッシャー成功し金一封獲得!
タ「ほとんど引っ越しと一緒だった」

そして金一封獲得したところで、ここでフィフスアップチャレンジ!
チャレンジに成功したら賞金が5倍になるというチャンスなのだが、やる技はヘッドプラスからのサマーソルトダイバー。
簡単に言うと、敵の頭でジャンプした後うつ伏せで相手を倒す技なので一度かたまりさんの頭にもぐらさんを乗せると言うハイレベルな技。
みんなが悩んでると「飯食いたいからさっはとやろ」と言うタイさんの合図でみんながやる気になり、みんなで持ち上げようとするも全く持ち上がらないもぐらさん。
みんなでギュッとなり、もぐら少年の夢を叶えようと頑張った結果、ブチっと切れたもぐらさんのベルト。
あやうく、もぐらさんのもぐらさんが出そうになり爆笑する浦井さん。

☆やさしいズ企画  幕空
これは、みんなの写真を使ってパラシュートを作って2階席から投げて1番幕張の空を飛んでた人が勝ちの超平和ゲーム。
そして制作に入るのだが、かたまりさんともぐらさんの写真を使ってサマーソルトダイバーを再現する浦井さん。
浦「こうしたら簡単だったね、」
また、スタッフさんがビデオカメラ使って制作過程を近くで写してくれるのだが、「こっちから写しましょうか、」とスタッフを誘導してくれる優しいタイさん。
あとは、使う写真は等身大パネルの写真を縮小したものなのだが、衣装で撮影したやさしいズに対して、普通のピンクTシャツ浦井さん。
浦「大事な写真なら言ってよ〜」

制作過程で突如登場する浦井ワクワクさん。
あと、便乗して軽めの佐伯ゴロリも登場。
浦「僕の取るなヨォ〜」

また、卑猥な物を作るなと注意される平井さんですが、終演時間ギリギリまで制作を続ける大人達。
でも、怠惰からシンプルなパラシュートを真っ先に完成させる浦井さんと、3歳児になっちゃう平井さん。
タ「平井何作ってんの?」
平「ききゅー。」

あとは、こういう時必ず隅っこにいる佐伯さん。
お友達に一緒に作ろうと誘われるも断っちゃうまさきくん。

浦井さんは時間に余裕があるので、自分の写真にCCDカメラを落書き。
あとは、平井さんの写真の顔が破れる事故発生。
平「脳みそ取れた。」

2階席に佐伯さんと浦井さんとかたまりさんが向かい、それぞれのパラシュートを順番に飛ばす。
パラシュートが飛んで喜ぶ浦井さんめちゃめちゃ可愛い。
平井さんも浦井さんも4秒越えの大記録で、優勝平井さん!


途中もぐらさんがやらかして配信視聴が止まったと聞いて、何やらかしたんだ!?となったのですが、おそらくベルトが切れた時のポロリを確認したみたようです。
カットされた様子もないので、セーフ判断なのでしょうが、相変わらずハプニングがつきものなやさブラ段。
来年も配信楽しみにしています☺︎

というわけで今回はここまでです!
また次回もご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?