見出し画像

2023年10月11月短編レポ11本セット

こんにちは、ばんぶーです。
今回は10月から11月のショート(所々中編)レポ11本です!
どの配信もめちゃくちゃ面白かったので、11本なので、ちょっとボリュームありますが、是非是非ご覧ください☺︎


2023.10.4 ナポリの部屋
オープニングMC アイロンヘッドさん登場。
メガネな辻井さん。

元々 兎の部屋だったのが 兎さんが体調不良のため急遽ナポリの部屋に。
今日の出演者の中でスタッフさん的に兎さんっぽいのは ナポリさんという判断に不満のナポリさん。

そして昔、盛山さんのイベントで 兎さんとマユリカ中谷さんとTheパンツというユニットを組み DAPUMPを踊ったことや 以前久しぶりにナポリさんが兎さんに会った時に「背伸びました?」と聞かれたことなど 思い出話をする辻井さん。

☆ナイチンゲールダンス 花屋さん
ナイチンゲールダンスの漫才地味に初めて見たけどなかるてぃんのテンションの高さ 異常。笑
兎さんの話をする なかるてぃん。

☆9番街レトロ 焼き鳥
600円分の笑いを届けてくれる9番街レトロ。
こちらも地味に初見ですが、なかるてぃんとのテンションの差に風邪ひきそう。←
店員独特の誤魔化し方をする なかむらさん。
あと、アドリブなのかな って思うくらい楽しそうな漫才する印象。

☆アイロンヘッド 無口な先輩とバイト
前の2組に比べると ベテラン臭がしたアイロンヘッド。(実際ベテラン。)
毛利さんの魅力表現するの難しい。

☆ロングコードダディ堂前 モノボケ
堂前さんお得意の1発モノボケ。
お笑い好きなの伝わってくるな~~~。

☆ナポリの部屋
ナポリさんが各コンビのプロフィールを見ながらトークをして 1番ナポリさんが楽しめたコンビには ギャラアップのご褒美。

○9番街レトロ
導入イントロがまず 某部屋っぽいフリー音源。
ちょっと気持ち悪い感じ。
「は、始まりました」と 「さ、始まりました」みたいな感じで は を使うナポリさん。
結成秘話などを聞くも 一応あのお方を意識するナポリさん。
ナ「お2人はお漫才を嗜まれてるそうですね、」
そしてプロフィールを全部読むナポリさん。
京極さんの特技激辛の話から 激辛ラーメン中本の話をしようとするも 中本がピンとこないナポリさん。
CoCo壱だと10辛が食べられるらしいが、「周りにビックリされるでしょう?」と変な方向から質問してくるナポリさん。
そしてなかむら☆しゅんの☆に引っかかるナポリさん。
ホシは呪い。
ゴールキーパーで大事な事はシャシャらない。
パチンコを覗くダイタク。(そしてむせるナポリさん)
特技の一発ギャグと大喜利をさせられるも ナポリさんのいじり方は某お方。

○ナイチンゲールダンス
ナポリさんに対峙する気持ちを持って挑むナイチンゲールダンス。
強気でギャグを連発する ナイチンゲールダンス。
なかるてぃんの出身が大自然だった という話から 大自然ロジャーさんのマネをするやすさん。
そして進研ゼミと クイズ、受験が得意ななかるてぃん。
時間の都合上 やすさんはカット。

○ロコディ堂前さん
攻略法を見つけて ナポリさんに挑む堂前さん。
めっちゃカッコつけな 堂前さん。
ナポリの部屋なのに スケッチブックを取りにナポリさんがはけて 舞台上1人にさせられる堂前さん。
ちなみに堂前さんのイメージは 玉木宏さん。
そして優勝は ロコディ堂前さん!

結論:兎の部屋も見たかったけど、ナポリの部屋も面白かった。
アイロンヘッドさん気になるな~~~。

2023.10.4 相方バカ

若手2組がオープニングからボケまくる。
ナイチンゲールダンス贔屓の堂前さん。
MCでコーナー名をボケる堂前さん。

最初のコーナーはディベート。
1番モテる人というテーマで相方自慢のディベートする なかむらさんと なかるてぃんとナポリさん。
バス乗る時 運転席の後ろの高いところ乗る 京極さん。
iPhoneを初めて買った時に Safariを コンパスと間違えて消した やすさん。
乗り換えスムーズな辻井さん。
→勝者 なかむらさん。

後半組のテーマは 1番オシャレな人
沼津では薄い衣装を着る なかむらさん。
なかるてぃんの髪型が瀬川瑛子みたいで好きな やすさん。
夏になると水色のタンブラーに ソルティライチを入れるナポリさん。
→勝者 京極さん。

2個目のコーナーが フラッシュ暗算で褒めよう。

最初の挑戦者は なかむらさん。
ハイスピードで表示される京極さんの写真を5枚見て、それぞれ褒めるフラッシュ暗算。

次の挑戦者は ナポリさんだが、肉離れしかけた ため 椅子に座るMC堂前さん。
そして昔の写真見られるのが恥ずかしい 辻井さん。

最後は大学出のなかるてぃん。
ただ、やすさんの写真は 自撮りの写真しかない。
パッと見 全部 同じ。
そしてただの大喜利。←

3つめのコーナーが悪口を参考に褒めよう。
そしてここで肉離れ堂前さんに 水とアイスノンが。
最初は京極さんの悪口をみんなで言い合う。
色々言われた結果 なかむらさんから“低身長猫系YouTuber”との褒め言葉が。

次は辻井さんの悪口。
目的が笑いじゃない時のギターがある チャリ漕ぎ辻井さん。
ナポリさんが辻井さんを褒めるはずが、「悪口は最後自分に返ってくる」とみんなに反撃するナポリさん。

そして最後はなかるてぃんの悪口。
ちょっとふくよか で 足ちっちゃいと言われるが 非の打ち所がないので 責めにくいなかるてぃん。
ベースいいやつ なかるてぃん。
堂前さんの「昔のJRみたい」というボケに 「昔はタバコ吸えたらしいな」と JRを褒めちゃうやすさん。

3個目のコーナーは 予想して褒めよう!
相方がコーナー モノボケをやるので、どんなボケをやるか予想して 先に褒めよう企画。
どうでもいいのですが、 堂前さんがやすさんを呼ぶ時に「やす おいで、」と優しく呼んだのが刺さった。←
あとは、ナポリさんの「大変です!」始まりのボケを予想するも失敗する辻井さん。

最後のコーナーが 相方のベストショットを撮って褒めましょう!
相方は ポーズを揃えましょう のコーナーに挑戦するので コーナー中にベストショットを撮ろうという企画。
ご褒美は 辻井さんが嬉しい 風邪薬。←

コーナーするも めちゃくちゃカッコつける なかむらさんと なかるてぃんと ナポリさん。
そして写真でボケ続けるやすさん。
色々やった結果優勝は44ptで9番街レトロ!

結論:肉離れ堂前さんのMCボケも面白かったけど、これはロコディ参加して欲しかったなぁ~~~😭
兎さん早く 元気になーれ!!

2023.10.15 ピーストークライブ 本とアメリカ
6年前の出発前VTRがオープニング。
綾部さんの向こうの写真と又吉さんの執筆活動映像が流れるのも胸熱。
料理番組の話とかスペイン人にモテる話とかマジで綾部祐二すぎる。笑
けろけろけろっぴは知ってるけど、ぐでたまは知らない又吉さん。
チョコプラ、ニューヨーク、インポッシブルがブレイクして知名度がある世の中にビックリする綾部さん。
突如はじまるコーナー‘又吉が選ぶ綾部祐二の好きな写真ベスト5’
やっぱり綾部祐二イケメンやんな〜。

2023.10.18 さらばBar ゲストニッポンの社長
会員制のBarなので、話は内密という事で本当に軽くのレポ。
前半は辻さんの生い立ちの話や2人のエッチい話、後半は色々最近の思うことをぶちまける2人。
ケツさんがイライラするのを辻さんが説明する感じはニッ社っぽいなぁ。
あと、辻さん自分で「ワーキャーのファンはもういないっすね、」って言ってたけど、KOC2023 見たらワーキャーファン増えそうな予感がしましたけどね。
でもそこまで追ってないファン歴浅浅の私ですが、辻さんは一筋縄ではいかなそうな気がします。←

2023.10.20 ララバイ
kentoさんとマユリカ中谷さんとビスブラきんちゃんとのトークライブ。
おそろいのピンク衣装がこだわりのはずなのに、きんちゃんがピンク衣装を忘れた結果中谷さんが乳首スケスケのピンクのエアリズムで登場。
うなげろりんでもちょくちょく語ってくれるけど、前に行った福岡の複数プレイ風俗がディズニーより楽しかったという中谷さん。
しかしその日は1対1になってしまったが、エピソードをリアルに語る中谷さん。
早めに東京に着いたので、中谷さんちに行ったkentoさんだが、両津勘吉くらい街に知り合いがいる中谷さん。
その頃お笑いの日のためTBS電波ジャックしていたビスブラ。
1日ジャックのため楽屋に布団が用意してあったので、寝ようと思ったらめっちゃ話しかけてくる原田さん。
お揃いの元太とウォッカTシャツを作ったメンバー。異色の組み合わせ。
中谷さんの通ってる病院の薬剤師、やたらと「こんなこと言ったら殺されるか」を連呼する。
健康診断で尿検査が取れなかった原田さん。
無呼吸症候群になってシーパックをしている中谷さんだが、シーパック会合のシーパックハイスクールに誘われた中谷さん。
マンゲキフェスの時のサラシを巻いたきんちゃんが実写版ソフトクリームだった時の写真公開。
らぶおじの知名度が高いことに驚くメンバー。
年齢を重ねてきたので、つかみがバク宙からのバク転からの側転からの前回りに変わる予感な中谷さん。(実際に側転披露)
ラストに話すのはビスブラきんちゃんのお父さん幹ちゃんのお話。

結論:時間がないからこのくらいのレポになったけど、これ長文レポにしたいくらい(特に前半)面白かったな〜。
リピありやな。

2023.10.29
ダイタクトークライブ わかってもらえるさ
ゲストが、おばあちゃんのため購入。
オープニングは2人で、2人のおじいちゃんとおばあちゃんの話からスタート。
話してる内容を書きたいんだけど、多分自己紹介しなかったので、どっちがダイでタクか分からない。←
(wikiで調べたら、左がダイさんで右がタクさんらしい)
おばあちゃんは吉本5年目で金魚番長が同期。
国分寺育ちの76歳(ビートたけしさんと同い年)なので、戦後2年で産まれたおばあちゃん。
お父さんはエンジニアで面白い人。
小学校時代はちゃんちゃんこで通って、帰宅中には畑できゅうりとかもらって帰ってきた。
幼少期は1クラス40人くらいで、クラス数を聞かれると「A.B.C.D…」とアルファベットで数え出すおばあちゃん。
通勤では、満員電車すぎて下車時には窓から出してもらってたおばあちゃん。
当時映画館と同じ値段のラーメン。(30円)
小学生から中学生、社会人から初恋まで色々深掘りするダイタク。
ずっとお仕事していて、退職後は、誰でもいいから懸賞でコンサートに行く生活。
そこから、友達の紹介でNSCに電話して面接に行くも、6階まで階段で歩けるかと学費が払えるか確認されて合格。
漫談とかも披露してくれたけど、ダイタクがネタのつかみとか提案していて面白かった〜。

11.2 それぞれの深夜高速
浦井さんの歌唱目的で購入。
飛ばし飛ばしで見たら最初のマユリカ阪本さんの歌唱シーンに辿り着いたので浦井さんの前に視聴したが、歌もさながら後ろのスクリーンに出る昔の写真がエモすぎる。←
このライブめちゃくちゃいいライブや、とハードル上がりながら2番手浦井さん。
エピソード3つは男性ブランコ結成話と、アイロンヘッド辻井さんの優しいツイートと、KOCの話。
3人の殺したいリストの話は浦井さんっぽいな、って思いました。
あとは、声を枯らしながら深夜高速を歌う浦井さんがめちゃくちゃ刺さった。
こういう一心不乱な浦井さん見れるのレアな気がして、めっちゃ歌唱シーン見直しました。


11.9 シゲカズpresents #さらダイ
ネタの強制終了は我らが役者のりひろの笑顔。
ケビンスネタの強制終了はのりひろのチョキピース。
令和ロマンと蛙亭の少女漫画ネタ被り。
男性ブランコのネタはモテる方法。

☆コーナー1 くせリズムに合わせて
楽しそうにスタートするバカザコカス(コンボイさん)がいい。
あとは、手の順番が分からなくなるパパ(浦井さん)
みんなが認める人質気質の仁木さん。
あとはサラッと傷つけられるブス(平井さん)

☆コーナー2 ○○or〇〇
①ケムリorくるま けむけむり対決
トマトマトのけむりバージョン。
だが強すぎる2人。
②中野or愛  しり相撲対決
勝負するも弱すぎる中野。
③誠orコンボイ ぺったんあい対決
ぺったんあいで高い声を出し続けた方の勝ち。
後ろの楽しそうなメンバーが良き。
④イワクラVS浦井 ヘラヘラ我慢対決
優しいだけの浦井さん。
そして改めてみるとやっぱりただのパパ。
あとは、「大阪では女系の質問はニヤニヤしちゃうんですよね、」とシゲカズさんに言われたあとにした平井さんの質問が「たい焼きの中身は何がいい?」なのも平井さんっぽくて好き。
⑤平井VS仁木  高速3番勝負
a.高速いっせーので
仁木さん勝利も地味な対決。
b.高速あっち向いてホイ
こちらは平井さんの勝利。
c.高速しりとり
ぐだぐだ対決も仁木さんの勝利

☆コーナー3 女すごろく対決
女すごろくの名前に嫌悪感を抱かないか聞く優しいコンボイさん。
高校時代のトラウマを思い出す仁木さんだが、結果こしょこしょされる仁木さん。
スタッフさんから水平チョップされ、愛ちゃんからローキックされズタボロな平井さん。



2023.11.11 差しライブ サカイスト×ライス
ageage世代に刺さる2組なので購入。
この後単独ライブなサカイスト。
初期おおみやセブンメンバーサカイスト。
フリートーク内では犬の心やブラキャス!など、懐かしい名前が飛び出す。
そしてトークでは、すーなかさんに生電話。
43歳で免許取って、自宅にウーパールーパーを飼ってる独身マサヨシさん。
デンペーさんの「おしゃれが…」が久しぶりに聞けたの良かった〜。
お題で合わせましょうのコーナーもワチャワチャしてて面白かった!
宣材写真間違い探しも、性格ジェスチャーも面白かった〜☺︎
ギャラアップおめでとう〜!!笑

2023.11.14 滑狼〜ヤングゲート〜
初登場なZAZY。
配信では滑狼の回答を忘れるミスしまくる素敵じゃないか。
今回は人狼2&裏切り者2対市民8の対決。
初視聴なのですが、しっかり役職もあるちゃんとした人狼。
期待値あがる。

回答始まると、ウケないみんなが「僕こんなもんですやん、」と言い訳するのが面白い。
そして第一夜で役職の答え合わせがあるのだが、意地悪戦略家な滑狼とMC。
そして第一戦の一夜からめちゃくちゃ面白い展開に。
コンビ芸人のお互いの情報を回答に入れるという約束も面白い。
ラストのカゲヤマへ謝罪させる振りも良かった。

ショート人狼も良かったな〜。
あんだけ愛し合ったコンビ芸人が仲間割れするのも面白い。
辻さんの回答も意外だったな〜。笑

2023.11.19 あるあるサクセション
MCはきたみな河野さん。
MCなので、回答者にはならない宣言の河野さん。
基本1つのテーマのあるあるを60分話すライブ。
席順を決めるのに、ワチャワチャするメンバー。
今日のお題は帰り道。
シンキングタイムの音楽を纏う河野さん。
回答も面白いけど、MC河野さんの合いの手も好き。
一般的な帰り道あるあるから、バッターボックスからベンチへの帰り道、UFOの帰り道あるあるまで多岐に渡る帰り道あるある。
稲田さんのQに対して即レスの辻さん。
河「グループラインちゃうねんぞ!」
また、堂前さんのパエリアを食べた帰り道は、もはやパエリ道という回答から突如始まるパエリアあるある。
稲田さんの記念回答よせがき。
普通の回答に見せかけて、みんなが匂わすパエリア。
結論:買うか悩んだライブだったけど、メンバーも良かったし、めちゃくちゃ良かった。
河野さんも良かったです☺︎

どの配信もほんとに楽しかったです!
12月も楽しみです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?