見出し画像

やさブラ段レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は6.19のやさブラ段ライブのレポとなっています!
今回は多分軽いネタバレ程度ですが、中身に触れてますので、注意してご覧下さい!



2023.6.19 やさブラ段

【オープニングトーク】
さぐりさぐりから始まる オープニングトーク。
特典のポストカードを肘置きに置きたがる平井さん。
そして今回23回目のこのライブも最初は幕張で暗いメンバーを集めて始めたライブだが、当時どのライブよりもギャラがよかったと暴露する浦井さん。
さらに、当時朝食バイキングの配膳のバイトをかたまりさん、タイさん、平井さんでしていて 他にも芸人さんがバイトしていたが、とにかくクセ持ちが多かったバイト先の話に。
クセがクセを呼びとにかく連鎖するクセたち。
クセの才能がなかった平井さんとタイさん。

この後ネタを各コンビ2本ずつ披露で1本目2分 2本目5分の設定のはずが、1本目5分、2本目10分とかやっちゃう3組。
90分ライブだけど、多分今日も押すよ との事。笑

そして噂には聞いてたけど、本人達からも「このライブ 当たり回とはずれ回があるんだよな、」とはっきり宣言。←え、本人達言っちゃうの?って衝撃だったな~~~。笑

【ネタ】
・空気階段1本目
碇シンジのバイト面接
KOCの滑舌悪いおじさん再来

・やさしいズ1本目
洋服 チェック×チェックと親友の上京話
オチめっちゃオシャレ~~~!

・男性ブランコ1本目
沈殿するお祝いムード
2人ボケ、ただただ2人が可愛い。

・空気階段2本目
天国から来た吉野あさひ
天国ではっちゃけすぎるあさひちゃん。

・やさしいズ2本目
漫画少年といじめっ子
楽しそうだけどほとんどアドリブっぽい、2回目見たいな~~~、笑

・男性ブランコ2本目
2穴のシャワーヘッド
もうリラックスが許されなくなった男の末路

【コーナー:自分達で考えた企画をやってみよう】
①やさしいズ企画 おじさん合わせましょう
複数枚のフリー素材のおじさんの中から第一印象で好きなおじさんをあげて、そのおじさんの雰囲気を伝えあって最終的にみんなで合わせようという企画。

第一印象選ぶ時に おじさん大喜利が始まる皆さん。
そして第一印象をあげたら、平井さん以外は揃っているというプチミラクルに 客席から歓声が。
みんなで自分が選んだおじさんの特徴を言い合うも、「俺ちゃう気がする!」と勘のさえる平井さん。
そして、再度カードオープンすると見事全員一致で金一封ゲット!

②男性ブランコ企画 顔の瞬き
お題の顔マネをして、その様子がモニターに一瞬うつるので それを見てみんなでお題を当てるジェスチャーゲーム系企画。3分で10問正解したらクリア。

挑戦して、残念ながら6ポイントで失敗だったけれど、個人的に好きなのは、タイさんのきかんしゃトーマス。見事佐伯さんが当ててました。


③空気階段企画 ビンゴ
みんなで2分間エチュードをするのだが、ターゲットを決めて、その人に狙ったセリフを言わせて、その言葉でビンゴをするという企画。

抽選の結果、ターゲットは佐伯さん。
ヘッドホンをしてる佐伯さんをみんなでいじる流れで「家ですじこを醤油につけていくら作ってんじゃねえよ」と暴露されたのに「え、いくらってそう作るの?」と素朴な疑問を持つ平井さん。笑

設定は部活。佐伯さんに何を言わせようかみんなでワチャワチャ話し合いするも、後半は決まらずお客さんに好きな食べ物を聞く流れに。
→からあげ、ナナチキ、ファミチミ。笑

エチュード始まったら、浦井さんは先生役に。
みんなで協力して佐伯さんに言わせようと頑張るも、出たのは「えいえい」「おー」だけ。
からあげ狙いも、帰りにコンビニで佐伯さんが買って帰るのは「たまごサンド」で失敗…!

エンディングトークでは、それぞれネタや配信、単独ライブの告知をしてライブ終了…!!
(空気階段、大阪の単独はまだ売り上げヤバいそうです。笑)


やさブラ段ってちょくちょく聞くけど、見た事なかったので買うか悩んでいて、今回のやさブラ段行くフォロワーさんに「買うか悩んでいるのでおすすめ度合い教えてください~~~」なんてリプを送りました。
そしたらライブ終了後トークで、公式からまさかの「いや、これは買うべきライブです」との発言が。
そして優しいフォロワーさんからも、内容教えてもらったり、コーナーがオススメですよ、ってリプをいただいたりしたので 「じゃあ買うか」ってなりました。
さらに実際買おうとしたら ために貯めたポイントで1200円がタダになったのでめっちゃお得な気分になったし、実際見てみたら ネタもコーナーも面白かったので 買って結果良かったかも。

本人達も当たり回とハズレ回があるとのことだったので、次回も当たり回っぽかったら買おうかな~~~という感じです。笑

コーナーとか軽くのレポになってしまいましたが、お読み頂きありがとうございました!
またよければ よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?