見出し画像

おしゃべりハグちゅっちゅ レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日は 蛙亭中野さん、マユリカ中谷さん、ロコディ兎さんの3人のトークライブ おしゃべりハグちゅっちゅ のレポになります。
おもちゃで遊ぶ姿はまるで少年。
めちゃくちゃ良かったです。
良ければご覧下さい!


2023.9.9 おしゃべりハグちゅっちゅ
台風の様子を話す3人ですが、台風情報に疎い中谷さんと兎さん。
2人曰く結婚してる人はニュースを見る。
そして最近ドラマにハマっている兎さん。
今井らいぱちさんがきっかけで VIVANTや 最高の教師や トリリオンゲームや 再放送のミステリーという勿れを見てるらしい。
中野さんのオススメは 古畑任三郎。
特に今泉成さんが犯人扱いされる回の証拠が昭和チックな感じなのがツボ。
ちなみに古畑を全く見た事ない中谷さんで、古畑の自転車移動に驚く中谷さん。

このおしゃべりハグちゅっちゅの タイトルは 中野さんがつけたそう。
フライヤーのイラストは作家さんに書いてもらったそうですが、中心は 先輩の兎さん。
タイトルは10秒くらいで 決まったそうですが、中谷さんと 中野さんは 普段から ハグちゅっちゅ(ハグ)してるそう。
そもそも 中谷さんはハグ魔で 太ってる人が好きらしいが 嫌がりヒジで避ける 兎さん。

このメンバー1対1で出かけることはあるが、3人で出かけることはあまりないのでどこか行きたいという話に。
中谷「でも3人で歩いてたら 笑われるか、」
小太りが歩いてるのは 面白いらしい。

今日体重測定した兎さん。
その結果ちょっと太ってる103.5kg。
客席から えぇ~~~ と聞こえるも ヤバいねん と言い、ダイエット宣言しようとするか悩んでる兎さん。
以前もTwitterでダイエット宣言していたが、1ヶ月くらいでフェードアウトした兎さん。

中野さんは100kgで 中谷さんは88kg。
3桁未経験の中谷さんは3桁突入の瞬間の気持ちを聞こうとすると、兎さんは結成当初66kgで堂前さんと同じくらいだったという話に。
75kgくらいで、デブだなぁ と思い始め、その後徐々に増えていくも なかなか開かなかった3桁の扉。
それでも叩き続けた結果 無事に開いて 現在見事に103.5kg。

中野さんは 先月100kg突破したニューカマー。
イベントの健康ブースで 何気なく測定した結果が100.5kg。
遅刻した時みたいに 冷や汗が一気に出たが、ダイエットする気は全くなし。
でも中野さんは 上京して太ったそう。

そして3人で話した結果 体重を増やすコツは 出たものを全部食べる というもの。
あとは太る時のキーワードは 堕落の極み という事で 3人の中の 1番の堕落の極みを発表することに。

中野さんの1番の堕落の極みは カツオのたたきにマヨネーズをかけること。

2人の中では そんな発想はないし、奥さんにも「高知の人に失礼だよ、」と言われるけど ついついやっちゃう中野さん。

あとは、基本ご飯は 大盛りで頼む3人。
この後のライブお腹パンパンで行くので 絶対後悔するんだけど 頼む時はお腹減ってるし 足りない気がしちゃうから 大盛りを頼んじゃう。

兎さんが自分で引いた事は、夕飯お腹いっぱいにご飯を食べた帰り道 コンビニに寄ったら 大きめのポテトチップスにチャックがついてるものが売っていて 「これなら途中で辞めれる」と 買っていき 自宅でドラマ見ながら食べ始めたら 気づいたら無くなってた事。

アイスを2個食べちゃう中谷さん。
兎「それは序の口やな」
基本アイスは2個買う デブ3人。
ケーキも当たり前のように2個買う兎さん。
ちなみに、アイス2個買う理由はお互いが保冷剤になるため。
まさに切磋琢磨アイス で アイスが頑張ったご褒美に 自宅で食べちゃう。

ちなみに中野さんは ケーキ買う時自分用2個奥さんに2個 合計4個買うけど、奥さんは2個食べれないので結局1個しか食べない結果 3個食べちゃう中野さん。
でもそれで 良しとしてるそう。

そして最近無呼吸症候群に悩む中谷さん。
6時間眠ってても 3.4回は起きちゃうそう。
デブの先輩兎さん曰く、症状が悪化すると 首締められたり 溺れたりする夢を見て目が覚めるらしい。
兎「本当、寝るのが怖くなる、」

病院でも検査をして1時間に無呼吸状態が30回だと重症のところ、中谷さんは28.4回で重度よりの中度。
ちなみに兎さんは 1時間に89回なので シーパックをつけてるそう。
ちなみにシーパックの大きさはえみくじと 同じくらい。
兎「あ、決勝出たことないから えみくじの大きさ分からんか」

シーパックは 鼻から空気を送ってるので 口から空気が吸えず 口を開けたら口から空気が出るそう。
更には1人ごとをよく言う兎さん。シーパックをつけて1人ごとを言おうとしたら 死にそうになったらしい。
でも 昼間の眠気が かなり減ったみたいです。

対してデブの弊害を何も感じていない中野さん。
舌が小さいおかけが いびきも 無呼吸も何も無い。
(兎さん曰く舌が大きいと 無呼吸になりやすい)

そしてここでコーナー。

○アイツらに写真を残そう
この後それぞれの相方が もぐもぐ大喜利という大喜利ライブをするので お題となるような写真を撮るというコーナー。

ちなみに スタッフさん指定で ハグちゅっちゅ は 必須らしい。
満面の笑みのハグちゅっちゅの写真を撮る3人。

大喜利ってどんなのが やりやすいの? という 芸人らしからぬ発言をする兎さん。
そして色々写真を撮るも 怒られそうやな と 悩む3人。

○進化した懐かしいおもちゃで遊ぼう
昔遊んでいたおもちゃが 令和版に進化したので それで遊んでみようのコーナー。

まずは ビーダマンの進化版のキャップ革命オドロマン。
バスケットゴールゲームと言って、キャップを飛ばして穴に多く キャップが入った人の勝ちというゲームをするも めちゃくちゃ楽しむ中谷さん。

でも上手く入らなかったので 対戦形式にして 兎さんと中野さんが対戦するも 中野さんの圧勝。

そして続いてのおもちゃは ベイブレードの進化版 ベイブレードX。
中野さんは ベイブレード世代だが、兎さんと中谷さんは ちょい上世代。
私もベイブレード世代なので 3.2.1ゴー シュー の掛け声が懐かしい。

一発目の試合兎さんのベイがプレートに入らなくて しょんべんフィニッシュなの笑ってしまう。

あとMC中谷さんの スピンフィニッシュ負けコールも笑ってしまう。
少年の心を持つ3人が良すぎるが、話すとボロボロベイを落とす 兎さん。
そしてベイの勝者 兎さんと中谷さんには ブドウ味のパピコをプレゼント。
後輩が 先輩のアイスを食べる姿を見る時間。

中谷さんは告知で1人ミュージカルの話をして、配信1500枚売らないと赤字という話をしたら 「大丈夫だよ、お笑いよりミュージカル好きの方が世の中多いから」と謎の励まし方を兎さんにされる中谷さん。
中谷「ミュージカル好きに来られたら困るねん」

タイトルの七里 山超えて に いちゃもんをつける兎さん。
兎「七里って25kmなんやろ、楽勝やん」
七里をめっちゃバカにする兎さん。


3人の無邪気さがめちゃくちゃ良かったライブ。
この後やった もぐもぐ大喜利も良かったけど、おしゃべりハグちゅっちゅ も めちゃくちゃ良かった。
第2弾期待してます☺︎
というわけで お読み頂きありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?