見出し画像

東京チョキピースパーク3 レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は東京チョキピースパーク3のレポになります!
明日飲み会なので、配信終了前日に駆け足で見つつも 予告の時点で神ライブの予感がしてたので 今回結構内容 ぎゅうぎゅうな レポとなっております!
ぜひご覧下さい☺︎

2023.10.4 東京チョキピースパーク3

まずは支配人のコンボイさんが登場。
このライブは 山口コンボイが考えたゲームをゲストのみんなと楽しもう というライブ。
そしてまずは 景気づけに 一発ギャグするも ややウケ。
コ「元気が足りない!」

コンボイさんの 繋ぎに笑っちゃうお客さん。
そしてコンボイさんが話してるのに もう出てきちゃうゲスト達。
インターネット上で 犯罪者となってる ママタルト。
(ライブでは説明してくれたけど何があったかは ググッてください←)
Z「そんな笑いにしてたら 反省してないな、」

そして優しい平井さんから 「なんかやろうとしてたから、やっていいよ」と コンボイさんに振りが。
改めてやるも ややウケなので 笛吹くコンボイ。
コ「僕の機嫌を損ねたので退場!」
言われて素直に退場するゲスト達。
でも1人じゃ 何も出来ないコンボイさん。

今日のゲストはZAZY、ママタルト、男性ブランコ、そしてイノッチ(仁木さん)。

○コンボイ先生
布団に挟まれて 出られない 肥満さん。
平「お尻向けるな、」
ゲストは修学旅行生なので、夜騒いでいるが 見回りのコンボイ先生がフスマを開けた時は寝たフリをしなくてはいけない というゲーム。

自由に寝転ぶ大鶴肥満。
そして頭大鶴肥満なのに足平井まさあきの 巨人完成。
ゲームが始まると大鶴肥満のハゲいじりからの コンボイ先生来たらみんな就寝。
就寝出来たので一発クリア。
ヒモが激短の 金貨獲得。
頭にピチピチの金貨を巻くゲスト達。

○コンボイ警備
次はみんな主婦になりきり、ワゴンセールの服を買い占めようとする。
コンボイさんが阻止するのだが全部買い占められたら金貨獲得のゲーム。
みんな主婦になりきる為にそれぞれ好みのカツラをつけて 主婦になる。

茶髪ぎみの短髪ヅラをつける浦井主婦と 黒髪ストレートロングヅラをつける平井主婦。

洋服を色々芸人さんに例えるゲスト達。

ゲームが始まると 速攻で服を買い占める主婦たち。
無事にクリアだが、みんなが早すぎて檜原主婦は ちゃんとヒョウ柄シャツを1点買い。
そしてみんなのクリアが早すぎて 珍しく鬼巻きのこのライブ。

○コンボイベースボール
このゲームは2人での挑戦。
コンボイさんがおしりを バットを持った2人のうちのどちらかに かざして行くのですが、バットを振れるのは 事前に決めた1人のみ。
ちゃんとコンボイさんのおしりにバットを当てられたら 金貨獲得のゲーム。

説明中に 超新塾さんのコントのフリを真似するゲスト達。
病欠の 超新塾。

挑戦するのは 肥満さんと ZAZY。
睨み合った結果 バットを振るのは 肥満さんに決定。
悩んだ結果 コンボイさんは肥満さんの方に行き、見事振りかぶってホームラン。

コンボイさんが悔しいので 2回戦目に突入。

もう一度 肥満さんが打つことに決め、1度はZAZYさんの方に行き ストライクを取るも 2度目は再び 肥満さんの方に行き 見事ヒット。
金貨獲得に喜ぶメンバーが可愛すぎる。←

この時点で1人4枚でゲストが6人なので24枚の金貨を獲得中。

○コンボイパンチ
これは全員で参加するゲーム。
これからコンボイがパンチを繰り出すのだが、そのパンチが右パンチか左パンチかを判断するこのゲーム。
パンチは早いので スローモーションカメラも準備した所で ゲームスタート。

そしてコンボイが パンチを繰り出した瞬間全員で「右」の札を挙げるゲスト達。
(構えから 打つ前から右の予想をしていたゲスト達。)
スローモーションで確認するも 明らかに右パンチ。
当たったので金貨獲得。
だけど悔しかったので もう一度本気のパンチでリベンジ。
開脚のストレッチをして 雑談でみんなの気を紛らわせながら 挑戦するも みんなの意見は満場一致で右。
そして改めてスローモーションを確認すると 明らかな右パンチ。
サウナの話をしながらパンチをする様子は森脇健児さん。

そして次のコーナーに行く前に ここで金貨を奪う魔王が登場。
魔王が来ると 全部の金貨が奪われちゃうので みんなで「辞めてください」と魔王にお願い。

声を揃えて 辞めてください~~~ というメンバーが可愛い。←
そして魔王が退治できたので 金貨獲得。

○コンボイアクター
まずは2回ジャンプするのだが、どちらかのジャンプした足元には 足ツボマットが。
どちらも痛がるリアクションをするのだが、どちらが本当の足ツボマットのリアクションなのかを当てるゲーム。

まずAで軽くリアクションしたら、Bはかなりのリアクション。
でもみんなは 迷ってるので アンコール。
Aでは再び軽くリアクションするもBは嫌な顔した飛んだ結果、隠してたカーテン倒して 答えが丸見え状態に。
そして高笑いする 浦井さん。
見事みんな正解でクリアー!

平井さんに「そんなに高く飛ぶからや、」と言われると 足ツボマットを片付けようとするスタッフさんを阻止して「平井さんの挑戦です」と勝手に平井さんの挑戦を決めるコンボイさん。

片付られた椅子が、スタッフさんの手により 即座に戻される。
カーテンもセットしようとするも 平井さんの挑戦なのでカーテンは無しで 挑戦。
平「どういうこと?意味わからんて~~~」
「当てるぞ~~~!」と意気込む浦井さんも マジで丸見えの足ツボマット。

Aは 軽々飛んで ちょっと痛がるも Bで椅子に乗った時点で「お前マジか、」と笑っちゃう平井さん。
そして悲鳴をあげながら飛ぶと 痛さのあまり うずくまっちゃう平井さん。

これで終了かと思ったら ZAZYさんに背中を押されて 椅子の前に追いやられる仁木さん。
急遽開催仁木アクター。
Z「1番ケラケラ笑ってたからさ、」
Bの足ツボで勇気を振り絞って飛ぼうとするも 平井さんの「ほんとにやばいよ」というつぶやきに 1回椅子から降りる仁木さん。

そして勇気を振り絞って飛ぶと、痛さのあまり 止まってはいられず 舞台上を歩き回る仁木さん。
名演技のおかげか みんなの答えがAで一致。

更に 仁木さんがZAZYさんに「わかったって、やれよ~~~」と反撃の一手。
客席からも「ZAZYやって~~~」との黄色い声援が送られるも「これはお笑いといういじめじゃない?」と反論するが、諦めて厚底ブーツを軽々しく脱ぐ ZAZY。

鳥のごとく ピンクのファーを羽ばたかせ 飛ぶも 恐怖からか 足ツボの前に着地するZAZY。

気を取り直して 足つぼに向けてジャンプすると 痛さのあまりファーを開いたり閉じたりと 求愛行動を見せるZAZY。
雌ZAZYへの求愛。

みんなが「ママタルトはやらなくていいの?」と振るも 優しいのか厳しいのか 仁木さんが「ママタルトは 今可哀想」と一言つぶやく。

コンボイアクター2種目目は臭おしぼり。
2つのおしぼりで顔を拭くのだが 1個は臭おしぼり。
どちらが臭いかを当てるゲーム。

Aは ちょっと長めに嗅げる感じだが、Bは嗅いだ瞬間 めちゃくちゃなリアクションするコンボイ。
みんなの答えはBで正解し 金貨獲得。


そして当たり前のように告げられる、ひわちゃんの挑戦。
挑戦しようとするも 近くにいる ゲスト達にも匂いが伝わっちゃうくらいの強烈な 臭おしぼり。

Aは くせっ!と可愛く言うのに対して Bは転げながら くっさ!と言っちゃう臭さ。

さらには浦井さんに顔を近づけて 匂いを嗅いで貰うのだが 残り香で 臭さが伝わる。
みんな曰く お酢の匂いらしい。

そしてここでゲスト達に 金貨が無くなったご報告。

○コンボイorスイマー
中継先で一瞬コンボイさんが写るが、水泳キャップを被っていたら スイマー、普通だったらコンボイの札を挙げるこのゲーム。

最初一瞬写った顔で頭は隠されていて表情だけで判断しなくてはいけないので難しいが、みんなの判断はコンボイ。
そして見事正解。

2問目も 一瞬だけ顔が写るも 目が明らかにつっていて完全なスイマー。
みんなの答えも満場一致でスイマー。
平「スイマーすぎる、」

そしてここで 大蛇が登場。
噛まれたら 金貨が無くなっちゃうけど、蛇は高いところには来れないので みんなで椅子の上に避難。
悲鳴をあげながら 蛇の様子を見ると 無事に過ぎ去ってくれて クリア~~~!
もう金貨はないけど、書面上で獲得。
(なお、肥満は 椅子を2個使用)

更にここで「カンペがない」とカンペを探すコンボイですが、カンペは先程渡したので仁木さんの手に。
急遽「カンペを探せ」のコーナー が始まり ガチで探すコンボイ。
裏まで行って めちゃくちゃ探すも もう一度コンボイorスイマーの コーナースタートを再現して 仁木さんに渡したことを無事に思い出したコンボイさん。
カンペが 見つかり クリア!
コンボイさんも 金貨獲得!

○怪盗コンボイ
舞台上が真っ暗になり コンボイさんが隠れるので 客席に居るメンバーは 懐中電灯でコンボイを照らす。
照らされていない間 コンボイさんはバナナを食べるので 1分間の間に バナナを食べきれたら コンボイさんの勝ち というゲーム。

そしてゲームが始まるも 基本照らされ続けるコンボイさん。
更には照らされてるのに バナナを 食べちゃうコンボイさん。
でもバナナは残ってるので みんな金貨獲得!
残ったバナナは肥満さんが美味しく頂きました。

そして次のコーナーは 檜原orマイスー。
(水泳キャップを被って逆立ちした状態がマイスー)
一瞬映し出されるも コンボイさんと平井さんが崩れ落ちるくらい強烈なマイスー。
正解発表の画像が表示されるも 目がない檜原さん。

○肥満を隠せ
2つの布団を用意したので、どちらかに肥満さんを隠して 片方はアイテムを使って 肥満さんが入ってるように見せかけ コンボイさんを騙せたら勝ち。
最後のゲームなのでクリアしたら3万円獲得。

カンペを仁木さんに預けるが、預けた事を忘れないようにめちゃくちゃ確認するコンボイさん。

そしてゲームが始まると 丁寧に肥満さんに布団をかける男ブラ。
片方の布団にはぬいぐるみをめちゃくちゃつめて ボリュームをもたせるメンバー。
そして片方は 枕からチキン、片方は枕からモグラを出して誤魔化すメンバー。

更には コンボイさんの周りに 小さい動物のフィギュアをおいて 作戦会議風にする相変わらず可愛い平井さん。

そして見事騙されるコンボイ。喜ぶメンバー。
最後のゲームクリアしたのでみんな 現金3万円獲得!
まじで挑んだのに 負けたコンボイ。

ここでエンディングで、時間ピタピタなのですが 何故かここで 生 浦井マイスーを 披露することに。
だけど、丸見えのまま マイスーを披露するのはさすがに可哀想なので 平井さんの提案で障子を使うことに。

ここは マイスーの間で、障子を開けたら 生浦井マイスー。
(噂によると この辺でマイスーが出るらしい。)

そしてみんながせーの の掛け声で浦井さんを逆立ちさせるのだが、 靴ががふすまの上から飛び出しちゃう浦井さん。

そしてコンボイさんがフスマを開けると ツリ目のマイスー浦井が。

 無限大のTwitter画像載せるのですが、マジで ブサイクの目がギャンギャン浦井マイスー。←



いや、最初にも書きましたが かなりの内容ぎゅうぎゅうレポ。
自分で言うのもなんですが このレポ見ただけで 内容60%くらいは 伝わるんじゃないかな?←

でも 多分実際見たら 文章以上に面白いと思うので ぜひ まだな人は 配信買って 延長して欲しいな~~~。
あと私から言えるのは 浦井マイスーがブスすぎた という事くらいですかね。←

あ、あとは 仁木さんの足ツボリアクションが可愛かったです。

チョキピースパーク4も期待しています!

というわけで 今回のレポはここまでです!
良ければ次回もご覧下さい☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?