見出し画像

オープニングをキメないと 開演しないライブ レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今回は やさしいズ タイpresent オープニングをキメないと 開演しないライブのレポになります。

前半は 基本暗闇で ガヤで盛り上げるという 特殊ライブのため レポ難しかったのですが お読み頂き この盛り上がりを共有して頂けると嬉しいです!

ぜひ お読み下さい~~~!!



2023.7.15 オープニングをキメないと開演しないライブ
最初は暗闇の中MCタイさんが コーナー説明。3個のピンスポの中から、ランダムで1つピンスポが付くので どこにピンスポが当たるか 選び それを6組連続で当てないとライブが開演しない というライブ。
出演者紹介するが、タイさんの中で 浦井さんは怠惰なので「ライブに来てくれてありがとう」と来るだけでタイさんに感謝される浦井さん。

最初ダンビラムーチョからスタートなのだが、全く当たらず ダンビラムーチョから進まず。
これ 何回も 同じ事の繰り返しなんだけど、何回見てもめちゃくちゃ面白い。

4回目で ダンビラムーチョがクリアして 次の蛙亭にいくも 2人の意見が合わずバラバラのピンスポに入ったものの 付いたのはどちらも入ってないピンスポ。

裏でわちゃわちゃしてるも、いなみきが ずっと笑っており 理由を聞くと「平井くんがブスすぎる」との事。会場は見えないので ぜひ男ブラまで繋ぎたい所。


でも 蛙亭が失敗したので 最初のダンビラから。
しかしうまく繋がらないので、辻井さんからも、「ちゃんと考えてやれ!」とお叱りの言葉が。
そんな辻井さんに 次どこに行ったらいいですか?と聞くも「自分で考えろ!」との一言。

他にも「光が自分に当たると思ってやれよ!」という辻井さんのヤジに便乗して「光を欲する者に光は当たるのである」という平井語録でヤジを入れる平井さん。

その後何回か繰り返すも、なかなか前に進まないのでタイさんが「順番変える?」と提案するも 「いや、ダンビラムーチョが頑張ってるんやから このまま行こう!」と力説する辻井さん。

そのあとも辻井さんの後に チョイチョイ ガヤを入れる平井さんに「1回だけトップバッター平井行こう」とタイさんに言われエキシビションで平井さんがピンで挑戦する事に。しかし、1回目で失敗。

ここまで一言も話さなかった シシガシラ浜中さん からのアドバイスは「テンポと笑顔」そんな 浜中さんも エキシビションマッチで挑戦するも 失敗。

このライブ基本的には真っ暗な中なので、裏から声を出す芸人さんの声を楽しむライブなのだが ずっとみんなを励ましてくれる辻井さん。(+影から声をだす平井さん)

途中から みんなで励まし合いながら トップバッターのダンビラムーチョも テンション上げて 客席を盛り上げてくれて 暖かい雰囲気に。マジで ダンビラムーチョ、初見なんだけど 好感度があがる。←

そしてライブ開始から約25分後、ようやく 男性ブランコにバトンが繋がれ 前を歩く浦井さんに ちょこちょこ着いてくる平井さん。そして見事 ピンスポを引き当て 次のアイロンヘッドさんに繋ぐも アイロンさんが失敗。ほっとするシシガシラさん。

しかし その 3分後再び男性ブランコまで回ってきて 同じように 前を歩く浦井さんと ちょこちょこ着いてくる平井さん、そしてピンスポを引き当てる浦井さん。そして今回は その後のアイロンさんも 成功するも ラストのシシガシラさんで 失敗。
「違うだろ~~~」と浦井さんに責められるシシガシラさんですが「そんなの俺達が1番わかってる」と言う脇田さん。


途中心が折れて 芸人辞めそうになるダンビラ大原さんと「辞めないで」声をかけるタイさん。
 
そして 開演から35分後、 男性ブランコ3回目の挑戦も 見事浦井さんがピンスポを引き当て その後アイロンさん、シシガシラさんもピンスポ引き当て 無事にみんなで真ん中で決めポーズしてライブスタート。

(マジでライブ配信勢なのに、めちゃくちゃ声出るくらいテンション上がった)
(あとはTwitterでも あったが ピンスポ引く率100%の浦井さんが めちゃめちゃカッコよすぎて ピンスポ当たる度にこれも声出た、決めポーズもカッコよすぎ←)

1組ずつインタビューしていくが、トップバッターのダンビラムーチョはヒーローインタビュー状態。

次に蛙亭に聞くも中野さんが「いや、僕らも失敗したけど 男ブラさん100パーでしょ」と振ってくれて男ブラのインタビューへ。

「いや、後半の方が前半の傾向見れてやりやすかった」という相変わらず謙虚な浦井さん。
また、平井の仮面つけた姿見てやって という浦井さんのフリに 仮面を付けてくれた平井さん。
みんな(特にいなみき)からブスと言われる平井さんでしたが、「指を指すな!」とブスと言われる事よりも いなみきから指を指されたことに怒る平井さん。

紅しょうがは、途中ダンビラムーチョと揉めるシーンもあったが、このライブを通して人として成長できた と振り返る熊プロさん。

アイロンさんは 1番先輩なので 励ますことだけを考えてやってた辻井さん。
しかしシシガシラさんにインタビューすると 実は1番先輩は脇田さんという事実が分かるのだが、辻井さんに「脇田さんを誰も先輩だと思ってない」と言われ軽くつっこんだ後 すぐ本題に戻る脇田さん。

でも無事にオープニングきまったのでコーナーへ。

・出囃子合わせましょう
6人1組で挑戦。
1人ずつボックスに入っており フリー音源が流れるので 各々がここだ!というタイミングで 出ていき みんなが一致したらクリア というゲーム。

まずは辻井チームから挑戦。
1問目熊プロが飛び出すも 辻井さん、平井さん、浜中さんが出てこず失敗。「平井出てこんかったな」と自分も失敗してるのに平井さんを責める辻井さん。

2問目 も上手くいかず 誰かに合わせようとなり、平井さんに合わせることになったのだが 「じゃあ僕はせっかちマンで行きます」と 相変わらず傍からみたら不思議なことを言い出す平井さん。
よく聞くと怒涛のピン芸人 せっかちマンらしい。

3問目のせっかちマンも 惜しかったが うまくいかなかったので 4問目は熊プロの のんびりプロレス(のんプロ)に合わせることに。

しかし4問目の、のんプロもみんなだいぶ待ったが 中野さんが早くでてしまい 失敗。

5問目は 初心に戻って真ん中さんでいこうとするも 壁にぶつかり 心配される 辻井おじいちゃん。
挙句の果てに「俺と浜中は 先輩だから真ん中さんでええ?」と聞き「知らんがな」とみんなに言われる辻井さん。
(色んなライブ見てるけど 私の中の辻井さんの第一印象だった しっかりしてそう というイメージは だいぶなくなりました←)

第5問は割と早めにみんなが出るも失敗。
平井さんも「みんなの見てから出たわ」と自白。

結局辻井チームは0ポイントで交代。
ナポリチームは打ち合わせするも ためるタイプの脇田さんに合わせて とりあえず出る事に。
挑戦すると 1発で成功。
「なんで こんな簡単なことできんの?」

残り時間は8分なので 駆け込みで次のコーナーへ。


・髭
口元を隠された おじさんが出てくるので おじさんに髭があるかないか を当てるクイズ。

1問目が出ると ほとんどの人が×へ。
「この目は髭がある目じゃないよ」By浦井さん→正解は×

何問か繰り返してる時 相方ナポリさんにぶつかり 「すみません」と謝ってしまう 辻井さん。

決勝戦は ナポリさんと 大原さんだが、感覚で分かってしまう2人なのでなかなか意見が分かれない2人でしたが、優勝(髭王)は大原さん。


エンディングでは わちゃわちゃ告知して終了。


配信特典として、25分に及ぶ裏の映像が流れてたのですが 辻井さんと 平井さんのガヤが見れるのは もちろん 音声には入っていない 浦井さんのコメントとか 楽しそうな浦井さんが見れたのが 私は満足です。←

あとは 後の方になるにつれ どうにかしなきゃ という使命感なのか めちゃくちゃ盛り上がってくる 舞台裏も よかったな~~~。

辻井さん しっかり者ではないけれど、 いい兄さん感は強いやんな~~~。


本当、男ブラ目的で 見てたはずなのに どんどん沼にハマっていく感じ どうにかして欲しい…と思いながらも 今回のレポは ここまでです!

お読み頂きありがとうございました~~~!
また更新します~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?