見出し画像

激ヤバ混入~俺たちのネタになんか自由奔放の化身 平井まさあきがいる~ レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回は平井さんが各コンビに入っちゃう激ヤバ混入ライブのレポとなっております。
うまく表現できてるか分かりませんが、良ければご覧ください~~~!


2023.7.5 激ヤバ混入~俺たちのネタになんか自由奔放の化身 平井まさあきがいる~

<オープニング>
みんな登場するが、うるとらブギーズ 佐々木さんが 上高声(かんだかごえ)更に上マンとして登場。
そして相方八木さんはメガネかつチェックシャツで肩を半分見せた状態で登場し、「3人目の男性ブランコ、ちらいです。」と自己紹介。

上マンにちらいさんが絡まれて、とんでもない空気になった時に ちらいさんが「ゆうてるばぁいか~~」でツッコミ。
色々上にいきたがる上マンだが終始不安な空気になった所でGAG福井さんが「満足しました、」と一言。

実は1本前のうるとらブギーズ大好きライブで八木さんが大暴れしたが佐々木派の福井さんは目立たない佐々木さんにシュンとしてしまったので、今回のオープニングで佐々木派の人間にも喜んでもらおう と上マンが誕生したそう。


ちなみにこのライブは、それぞれのコンビ・トリオのネタに平井さんが自由奔放に入るというコーナーで、毎回ネタ終わりに平井さん以外のメンバーのトークと相方浦井さんの解説が聞けるそう…!


上マンの登場で平井さんのハードルも上がった所でまずはGAGの挑戦。

作戦としては、「普通にコントをやるが平井さんの出方によって柔軟に動いていけたら…」と話す福井さんだが、「平井さんが世界観に沿った動きをしてくれるのか」と専門家浦井さんに聞くと「彼が激ヤバのタイトルをどう捉えてるかによる」とのこと。

GAGが着替えに行くとぽつりと「無茶苦茶はしないと思うんですけどね…」とつぶやく専門家。
最近漫才の新ネタライブでも本番全く違うボケをやった平井さん。
話を聞いたら練習でやった事を全部忘れて 最後まで突っ走った平井さん。

また、アイロンヘッド辻井さんからは平井さんから「ご飯食べたくない」発言が出たとの証言が。
(ファンとしては心配です…。)


<GAG> 男女コンビとその彼氏
彼氏にネタを披露しようとした所に 自分の血液塊(赤のガムテがぐしゃぐしゃになったやつ)を持って平井さん登場。
どうやら 誰かが血液塊を注文した様子。
坂本さんが 突っ込んだ結果 平井さんも入り、男女コンビがトリオ芸人に。
シュール芸風から見た目いじりもやるトリオ芸人。
血屋の平井さんは 乳首から血を出せるらしく お客さんにも 血を分けてあげてました。
「牛乳も牛の血と言われています」という豆知識を披露する平井さん。
注文した商品を取りに行くため、部屋の奥に向かう平井さん、出てきたら鼻の下から首にかけて赤いラインを書いていて、聞くと血を探すため 鼻の下を切開したそう。
そして血屋さんの血を飲んだひろゆきさんは、見事血屋2号店として活動することに。
(2人とも謎に ピョンピョンしてたのがかわゆい。)

また、流れで坂本さんから面白3文字を振られるひろゆきさんと 切ないアルファベット単語を求められる平井さん。
(ここ坂本さんの反逆っぽくて好き)
最後はトントン相撲の要領で2人を外に出して終了。


ネタ後のトークをしようと平井さん以外に集合するも、OLドラえもんと心臓飛び出しドキドキ坊やで登場するうるとらブギーズさん。
1回だけチャンスを与えるも うまくいかず退場させられる2人。

そして浦井さん曰く 「平井さんは強いストレスを感じると血とか言い出す」らしい。
また、ネタ前に着替えるGAGさんを見て「あのネタですね」とだけ言ってきた平井さん。もう恐怖。
解説者浦井さん「ひろゆきさんのフリで平井のプランは全部飛んだと思います」
OPでもうるとらブギーズのせいで ストレスがかかり 舞台裏で着ていたイワシシャツをそっと脱いだと証言される平井さん。


<うるとらブギーズ> 陶芸家
2人と一緒に板付きの平井さん。手にはハンマー。
ツボを割っていく師匠をじっと見ている平井さん。
途中師匠に話しかけられる 新弟子平井さん。
ダメな師匠のツボをハンマーで割る平井さん。
師匠に貰ったツボも遠慮なく割る平井さん。
最後は師匠と先輩弟子までハンマーで殴ってしまうも、センターでポーズを取る平井さん。


終わってみんな登場して「良かった」と拍手するも、ひろゆきさんが「パリオリンピック全種目金メダリスト」で登場。
ちょっと絡んでひろゆきさん退場すると、浦井さん曰く「木槌をもった時点で勝算あってワクワクしながら板ついたと思います。」とのこと。
うるとらブギーズさんも平井さんに「木槌で板つきます」と宣言されたとのこと。


<囲碁将棋> モノマネ
事前の浦井さんのアドバイスとしては「漫才の方が設定とかないから 訳分からんことを言う可能性が高いと思います」との死刑宣告。←

いざ漫才が始まると 囲碁将棋と一緒に出てきたが、 手書きの目が5つ書かれたシャツを着てくる平井さん。
普通に絡む平井さん、そしてボケの文田さんがボケると 一緒につっこむ平井さん。
…かと思えば Tシャツの目を使って奇抜なボケをしてくる平井さん。
最終的に 目にぶち殺される 2人だが、生命の目によってラストチャンスを与えてもらう囲碁将棋。
だが、すんなり立つ根建さんに対して なかなか立ち上がりたくない文田さん。
(ここ面白くて、客席からもヤバい…って言われてた。笑)
再び文田さんがモノマネして囲碁将棋を殺す流れになるも、囲碁将棋の視線に返されて服の下に血が流れる平井さん。
だけど意地でも死なせない文田さん。
(ここあえて言わせていただこう、文様のSっ気が出てて個人的に刺さった)

「お前がモノマネをやる番だよ!」と文田さんが言って死にかける平井さんに対して「これは誰かの死に際のモノマネだ!」とパスを出す根建さん。
セクシーに色々ためた末「モンロー…」とつぶやいて倒れていく平井さんで暗転。


そしてネタ終わりみんなで登場すると再びワチャワチャしているうるとらブギーズと ひろゆきさんですが、最終的に扇風機で飛ばされる3人。
「もっと漫才が凄かったことを言いたかった」By浦井さん

時間が押してるのでラスト、アイロンヘッドさんなのですが 「平井を入れないようにネタをする」という辻井さん。
果たしてどうなるか…。

<アイロンヘッド> 同じこと繰り返すやつ居るよね
上裸に色々落書きしてきた平井さん。
平井さんがちょくちょく入るが 構わず続ける2人。
舞台上を色々動き回るシーンがあるのですが、2人に続いてちょこちょこ動き回る平井さんでしたが、最後の方は辻井さんに動きを邪魔される平井さん。
ラストはけん玉が上手いところをただただ見せつけたナポリさんと 平井さんでした。笑


ネタ終わりには、相変わらず仮装するうるとらブギーズとひろゆきさんと根建さんと福井さん。
仮装メンバーの紹介の後に呼び込まれる今日の主役平井まさあき。
どうでしたか?と聞かれると「楽しかった、みんなのネタを邪魔したくないけど ネタに入れる嬉しさが勝った」と話す 優しい平井さん。
また、「やるのは嫌だったけど、仲間のおかげで…」と仮装のメンバーを振り返る平井さん。


どのコンビが良かったかお客さんの拍手で決めた結果、うるとらブギーズか囲碁将棋が接戦だっため、平井さんに決めてもらおうとするが、決められず、先程出てきた 悩みを吹き飛ばしてくれる令和の風神さん(うるブギ佐々木さん)に決めてもらうことに。
1度は「みーんなおもしろい」とまとまりかけたが、納得できない平井さん。
もう一度風神さんに聞いた結果、優勝はうるとらブギーズに。(浦井さん爆笑)


そしてこのライブは指名制らしく、次回は平井さん指名で次回はシシガシラ脇田さんに。
時間おしおしなので、このまま終了~~~!!




このライブは予告が出た時点で購入決定したライブの1つでしたが、平井さんワールドがたくさん繰り広げられていて面白かったな~~~。
配信延長して欲しいですがどうなるのか…。


というわけで、今回はここまでです!
また次回もよろしくお願いします~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?