見出し画像

ケビンス仁木のいいところを100個言うまで終われない! レポ


こんばんは、ばんぶーです。
本日は ケビンス仁木の いい所100個言うまで終われない ライブの レポとなります。
言いたいことは たくさんあるけれど、最後に まとめて言いますね。←
あと、もちろん主役は仁木さんなのですが、浦井さんファンな所が 見え隠れしている レポとなっております。
良ければ ご覧下さい!

2023.8.15
ケビンス仁木のいい所100個言うまで終われない!

音楽が流れ、仁木さん以外のメンバー登場。
MCは ダイタクの (多分)ダイさん。←
今日はイスが用意されて、各自 好きな所に座るシステムらしいが、人数も多いので かなりギュッとなっていて 平井さんが「ギュッとなってるねぇ」と思わず言っちゃうほど。
(平井さんだけじゃないよ ってダイさんに色々言われ いじられてた)

そして みんな知ってるだろうけど一応出演者紹介。
個人的好みは コンボイさんのチョキピースが流されたところ。

ちなみに仁木さんは 元々他事務所で2年前に吉本へ移籍。
そのため 基本みんなは2年の付き合いだが、元ルームシェアメンバーのZAZYは もう6年の付き合い。
また、サンシャイン坂田さんは 仁木さんの前の前のコンビ「そうじゃねぇだろ」時代からの付き合い。
あと 平井さんは カサグランデメンバーなので、仁木さんとの ルームシェア経験あり。

メンバーの中で1番仁木さん歴が浅いのは ダイタクさんとまさかの 相方コンボイさん。

なかるてぃん は 仁木さんの1個前のコンビ 「秘密スナイパー健」時代の知り合い。
ちなみに秘密スナイパー健 時代の相方は身長50cm. 

また、ここで仁木さんが登場し、今の気持ちを聞かれ「幸せ」と話す仁木さん。

今日のルール説明としては、とにかく仁木さんのいい所を みんなで言い合い、ライブ終了までに100個言えれば 今日の主役 仁木さんのギャラがアップするので みんなで頑張ろう という企画。
(でも100個は 書けないので 所々抜粋。)

☆仁木の「人」として いいところ
みんなで 渡されたホワイトボードに いい所を書いていこうと するが 早速キャップを無くす浦井さん。
キャップを無くしたので マイナス1点と言われ「ごめんよぉ」と謝る浦井さん。

あとは、次々指名していくんですが 途中ナイチンゲールダンスのヤス さんの名前が出てこなかったダイさん。
ヤスさんが 自信を無くしたので ヤスさんのいい所を言う時間が発生。

・ZAZY→「とにかく可愛い」
ウケた時は楽しそうに帰ってくるし、すべった時には悲しそうに帰ってくる 犬みたいな所がある

・平井さん→「マリの好きなカレー作ったよう」
ルームシェア時代、平井さんの好きなカレーを仁木さんが作ってくれた話をするが ルームネームがややこしくて 混乱するダイさん。笑

・坂田さん→極ピュア
カサグランデ173時間生配信のラストにカサグランデのテーマをみんなで歌って いい感じに終わったら 配信終了後 泣いちゃった 仁木さん。極ピュア。

・浦井さん→地方の駅でカッコ良く待てる
秋田に漫才をしに行った時、タクシーを待ってる時に柵にもたれかかって カッコ良く待ってた→×!

・坂田さん→「そう。」
坂田さんが何か話した時の 相槌の始まりは 大体「そう。」と基本肯定してくれる。

・クルマさん→ゼルダの伝説1日6時間やっちゃう。
仁木さん曰く「最近寝れてない」そう。笑

あとは途中 仁木さんをあんまり知らないメンバーによる多分流行ってるから タイムがあったのに 直後にコンボイさんさんが 「それっぽいこと言える」と全く関係ない話に。
→仁「流行ってるから で いけたって」

そして、仁木さんをよく知ってるはずの平井さんも ZAZYさんも あんまり 知らないけど…大喜利が始まり 文句言っちゃう仁木さん。

また、タクさんの「仁木はカッパに似てる」発言が出て このカッパキャラが今日のキーワードに。

☆仁木の1人エンプティステージ
仁木さんに 1人でお題に沿った本気の演技をしてもらい それを見て いい所を見つけようのコーナー。 

テーマ:電車で若者が騒いでいて そのせいでおばあちゃんが席に座れない 

まず丁寧に説明する 仁木さんですが、1回ストップがかかる。
「エンプティステージは 説明したりしない」

そして 再開すると本気で若者に語りかけに行く仁木さん。
色々語る仁木さんですが 最後に卒業証書のボケ。
それを見て みんなで いい所探し。

・くるまさん→控えめな「プシュー」
電車の扉が開いた時の音が控えめ

・けむりさん→体幹が強い
電車でも 簡単に動き回れる体幹がある

あとは、ZAZYさんに 手を広げた時の水かきの話をされたり、けむりさんに 卒業証書の中に キュウリが入ってると思う と言われたり、平井さんからも おばあちゃんが カッバアちゃんだった と やっぱりカッパいじりされる仁木さん。

ちなみに この時点の仁木さんのいい所は20個。
過去最低のスピード。

☆お客様から募集した仁木の「人」としてのいい所
事前にお客様から 仁木さんのいい所を募集して たくさん集まったが、いくつ発表するかは 仁木さんがクジで決定。
そして仁木さんがボックスから 引いたのは10。
みんなで ボックスから引いていくのですが、今日のいい所発表者は11人のため、角にいたヤスさんは引けず。

・分析力が高く自分の需要を理解している
・ファン思い
・子どもに優しい
・誰よりもコンボイとの会話を諦めない所
などなどたくさんのいい所を発表して ポイントを稼ぐのだが、浦井さんから発表の 適度なSっ気 だけはポイントにならず。
(ちなみに 今日は1ポイントも稼げていない浦井さん)

☆仁木の「見た目」のいい所
・コンボイさん→足が長い
コンボイさん曰く コンボイさんが1番好きな所らしい

・坂田さん→真っ銀銀のジャンバー
冬になると 遠くからでも見つかる 真っ銀銀のジャンバーを着るところ

・平井さん→お肌に水気がある

・浦井さん→super
今日着てる Tシャツの文字。
でもやっぱりポイントにはならず。

そしてやっぱり、ここでもZAZYさんから 甲羅はおいてきた などと みんなからカッパいじりされる仁木さん。

☆仁木を観察しよう
舞台袖で 仁木さんに カメラでより 近くで見た時の仁木さんの良さを感じようのコーナー。
ちなみに カメラマンは のぶきよさん。

ここは、口頭での回答なので、みんなの回答なかなか拾えなかったのですが 私個人の感想としては 「メガネをクイッとあげられる姿がカッコイイ」のと カメラトラブルで一瞬映像が乱れたのですが 「カメラ復帰した直後の ニコッと笑顔がたまらなく良い」し、「振り向きザマの顔もめちゃくちゃいい」し、「壁から ぴょんと 飛び出た 時の 笑顔もめちゃくちゃ可愛い」し、「水を汲んだかと思えば 頭からかぶって 自分からカッパによせちゃう所も可愛い」し これは仁木推しに とっては めちゃくちゃ刺さる映像だったと思います。
まじで永久保存版でDVDにして欲しい。←

ここでライブは残り10分なのに現在の個数は58。
というわけで、再びお助け企画!

☆お客様から募集した仁木の「見た目」のいい所
そして仁木さんが引いた数は6 なのですが、サービスで発表者の人数分11個引くことに。

・童顔
・スーツが超似合う
・ブースカに似てる
・お顔が可愛い
など ここでも ポイント荒稼ぎなのですが、でもやっぱり浦井さんの発表した「キューティカルが凄い」は得点ならず。
(でも浦井さんの「キューティカルが凄い」の言い方も 「今日はやっぱりダメだなぁ」の言い方も 私には刺さったよ←)

☆仁木の「芸人」としてのいい所
・ZAZY→のりきった
舞台袖で エチュードを不安がってたけど のりきった

他にもいくつも出るが あまり筆が進まないのと 時間の関係で次の企画。

☆仁木の「芸」を改めて 見てみよう!
○あだ名芸
メンバーみんなに あだ名を付けていくことに。良かったら 得点ゲット。

のぶきよさん→ギャグに逃げ男
(そして傷つけられることが分かったので 嫌がるメンバー達)
コンボイさん→お手上げくん
なかるてぃん→ケツデカギャガー
坂田さん→熱さの一点張り
浦井さん→平井の隣
くるまさん→ポップだったらもっと可愛いのに
けむりさん→金持ち
タクさん→高圧的
平井さん→線でしか 成り立ってない男
ZAZY→いじわるペリカン
ヤスさん→客媚び
ダイさん→大事なとこで噛みすぎ

謝る仁木さんですが、このSっ気がいいのかな。
ちなみに メンバーのウケ的にはタクさんの高圧的とZAZYのいじわるペリカンがウケてた。

☆いいところラッシュ
残り3分は いい所をどんどん発表する時間。
平井さん→大喜利激強
坂田さん→オシャレ
コンボイさん→歯を最近矯正している
などなどいい所を たくさん言うメンバーですが、 耳2つ からの 皿1つ からの 水掻き4つ からの 坂田さんが言った「でも夢は1つ」って下りが めちゃくちゃオシャレで好き。← 

そして最終結果は104個 で 見事仁木さんのギャラはアップ!
でも浦井さんは この企画でポイントならず。
「今日は隣に平井がいなかったからですかね」と ちょっとしょぼん とする浦井さんでしたが、 「大丈夫、めっちゃ笑ってライブ楽しんでる浦井さんとか ちょくちょくヤジ入れてる優しい浦井さん 私には伝わったよ。」と私は言いたい。←激イタファン。笑

ちなみに今日 浦井さんに 得点を入れなかったのは この前ダイさんの家の最寄り駅で浦井さんに会って「何してんの?」と声をかけたけど、笑って誤魔化されたので 浦井さんの事が嫌になっちゃったそう。
繊細なダイさん。

ちなみに仁木さんは このライブでカッパキャラが定着しそうな予感。
…という事でラストは仁木さんによるカッパあるある「結婚指輪 持っておく」 で お別れ。



いや、私が ケビンス仁木恭平の存在を知ったのは今年の6月に配信された ひ弱な子大王。
そこで優勝された 仁木さんが気になり 調べたら どうやらケビンスというコンビで あの有名な 山口コンボイの相方という事が そこで発覚。

今までコンボイさんの話は ちょくちょく聞くけど、仁木さんってあんまり 聞かなかったし ケビンスあんまり 見た事ないな と思いつつ 同じく6月のケビンストークライブを購入。
そしてそこから なんだかんだ 7月も ケビンス×カベポスター ライブの配信を 買ったり 気づけば ファニーのタレント検索でも とりあえず「ケビンス」を調べるように。

そんな私ですが、まだ ケビンス沼にハマってるとは名言しておらず…でも今回の 仁木さんのいい所100ライブで 沼にハマるか 決まるだろうな と思いながら 今作を購入。
(購入したのは 男性ブランコが出てるのもあったけど)

結論から言うと、仁木さん良かったなぁ。←
まだケビンスは ネタそんなに見れてなくて、でっかいスケッチブックに書かれている仁木恭平の笑いの部分は あんまり知らないのですが 今回のカッパキャラによせる所とか 面白かったなぁ。
あと 悩みながらも毒舌はいちゃう あだ名芸の所とか。

あと、ビジュアルの事で申し訳ないのですが、仁木を観察しよう の所の仁木さんはめちゃくちゃ良かった。
最近 雑誌の撮影で 可愛かったり カッコイイ写真をたくさん見せてくれる 仁木さんですが、 カメラ越しの仁木さん めちゃくちゃキュンってしました。
いい所で 誰かがあげた 「自分の需要を分かってる」ってまさに そういう所なのかな って思うくらい 仁木さんめちゃくちゃ良かったです。
こんなに可愛いのに コンボイさんとの会話を諦めなくて 努力家なんて…これは 気を抜いたらファンになっちゃうわ。←

それでも、推しがたくさん居すぎると 追えなくなっちゃうので 今まで通り ケビンスちょっと気になる くらいのスタンスでいきますが、 もうちょい追っかけようと思います。笑

というわけで、ご覧いただきありがとうございました!
また、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?