見出し画像

ケビンストークライブ バカと煙 レポ

こんばんは、ばんぶーです。
今回はケビンストークライブ、バカと煙のレポになります☺︎
3回目の購入になりますが、回を重ねるにつれてどんどん面白くなるケビンス。
とりあえずご覧ください!

2023.10.28 ケビンストークライブ バカと煙
ハロウィンの規制が大変な中、来てくれた優しいファン達。
「渋谷も来ないでって言ってるのにね、」と仁木さんがコメントしつつ、コンボイさんに「ハロウィンとかやった事ある?」と聞くと苦笑いするコンボイさん。
仁「あるな、」

実は昔のツイートとか遡るとフリーハグとかやっちゃってるコンボイさん。
バイト先でハロウィン時期ゾンビの仮装して客引きしたコンボイさん。
コ「正直めちゃくちゃ楽しい。」

また、仁木さんが今回のライブに伴い、過去の山口コンボイのつぶやきを遡りハロウィンに関するつぶやきを調べたそう。
コ「そういうの事前に言っとけ!」
そしたら、2018年6月6日に前コンビ近未来の初単独の告知ツイートをしていたコンボイさん。
そのツイートに対してファンの方が「夏休みは渋谷に人が多くて嫌ですが、頑張っていきます、」(単独開催が8月)と言うコメントをよせていたのに対してコンボイさんの返信は「夏休みは人が多くて嫌ですよね、でもあれですよ、ハロウィンと一緒ですよ、ぜひいらしてください。」という今思うと本人も意味が分からない返信。

また、さっきローソンでLチキ食べたコンボイさんですが、ローソンに包帯ぐるぐる巻きになった怪我人のコスプレをした人がいたそう。
もうなんでもありなハロウィン。

そして今日は日本シリーズがやっていたので、楽屋でみんなで見てたが、点数が入らない硬直状態だった。
そのうちみんなスマホをいじり出したのだが、ずっと見ていた仁木さん。
するとテレビに可愛いオリックスファンと思われる女の子が映ったので仁木さんが思わず「可愛い」とつぶやくと即座に反応するダンビラムーチョふにゃお。

また、KOCの審査員後ろの女の子ばっかり見ちゃうという話をコンボイさんがすると「あー、あれ後ろに女の子おくの良くないよな、」というボケをする仁木さん。

そしてその後仁木さんをイノッチいじりするコンボイさん。
でも、いじった瞬間「背伸びすんな、」とか「アホは物事を例えるな」とズタボロ言われるコンボイさん。
学天即の奥田さんにも「アホは例え諦めろ、そうトイレにはっとけ」と言われたそう。

仁木さんに「ダメなことは諦めて、得意な事を伸ばしていこう、尿染みとか」と言われて今日の尿染みを確認するコンボイさん。

「ラジオでも話したが、普通の事はもう無理」と諭す仁木さんだが、この前現場を見に来た女性マネージャーさんにも「仁木さん、山口さんの平場が弱すぎます!」と相談されたそう。
そしてマネージャーと仁木さんで相談した結果吉本が動いて、コンボイさんにアメトークとロンハーのBlu-rayボックスが勉強教材として送られることになったそう。

普通、芸人は自分がここにいたら、と想像しながら見たりするのだが、山口コンボイは品川庄司に憧れてこの世界に入ってきたので、品川さんの「ちょっといいですか、今の話聞いてたんですけど‥」と言ってズドンと笑いをとるのが憧れ。
仁「ドカンじゃない?なんで太るん?」
なので小3ぐらいの物心ついた系から真似していたが、当たり前の事を言うので、周りからしたらそれは眠たくなる時間。

また、仁木さんから言わせると、ケビンスの会話はコンビ間でする会話じゃないそう。
この前も移動で急遽タクシーを使うことになったのでコンボイさんが止めようとしてくれたが、道路ギリギリで止めようとしたので「道路危ないよ!」と注意した仁木さん。
コンボイさんは無限大の女性スタッフにも「あざっす、」と言うので「ありがとうございますでしょ!」と注意する仁木さん。

今後、道路の真ん中で仁王立ちとかのトラブル起こして文春に撮られそうなコンボイさん。
ブックオフでも実際しゃがんじゃうコンボイさん。
「そういうの直したいの?」と仁木さんに聞かれると「直したいに決まってるだろ、死ぬぞ、」と答えるコンボイさん。

仙台に行った時も、お土産屋さんの会計の動線上にバックを置いちゃうコンボイさん。
ロジャーさんにも、仁木さんに「こんなことやるやついないよ、」と注意受けたら「俺はやるよ、」と返すコンボイ。

その後客席に「書店では、やるでしょ?」とコンボイさんが同意を求めるものの客席からあがる悲鳴。
その説明中に「俺、トイレがしたい」と話すと仁木さんから「バカスラムダンク」とつっこまれるコンボイさん。
続けて説明するも、次第に大きくなる客席からの悲鳴。いいともくらい話す客席。
最後には口を押さえるお客さんまでも現れて、仁木さんも舞台から退席。

冬になるとトイレに行く時、コートとかも置いてっちゃうコンボイさん。
引きすぎる客席に、笑っちゃう仁木さん。

その後正論をぶつける仁木さんで、コンボイさんを指導する。こんなのが毎日らしい。


ここ2ヶ月を振り返って出てくるのは福岡での漫才大家族。
みんなで泊まりだったのだが、ホテルのコンビニでファンの方に結構声をかけてもらった仁木さん。
嬉しかったが「さっきコンボイさんが早足で風俗街に行かれてました」というファンからの密告情報が。
コ「めっちゃ楽しかったよ、」

だけど、前回ビスブラ原田さんとマユリカ阪本さんと風俗に行った仁木さん。
原田さんがとにかくお金がないので、お金を2万×2回貸してあげた仁木さんですが、この前2万の返済が。
「あれ?2万足らなくない?」と仁木さんが聞くと「あとの2万は俺のおっぱいで返すわ」と言われたそう。

コンボイさん的トピックスはTBSのバカ無双グランプリという特番に出たこと。
1対1ラグビーで、コンボイジャンプを披露したのだが、下が砂場だったため高さが出ず盛り上らず。

この2ヶ月でマルコポロリにも出たが、東野さんに「お前全然おもろないな、」と言われたコンボイさん。
でも振り返ると初速からミスってたコンボイさん。
大阪まで行ったのに「詐欺師芸人」と箔つくコンボイさん。
これが、アメトークとロンハーのBlu-ray購入のきっかけらしい。

今コンボイがやってるのはギターくらい。
ただ、家ではやらないらしい。
睡眠もめっちゃ(7時間基準に)とってるコンボイさん。
夢も見ないくらい熟睡してる。

仁木さんが最近見た夢はナイチンゲールダンスのなかるてぃんが最高の後輩という設定で、「マグマって近くで見た事ないなぁ、」と仁木さんが言ったら「じゃあ近くで写真撮ってきます、」とマグマに向かい、最終的に骨になったなかるてぃん。

さらには、先日占い芸人のますかたさんにライブで占ってもらったケビンス。
コンボイは、今まで見た中で1番普通の人。
そして、早く家に帰りたいキャバ嬢。
また、仁木さんは悪のカリスマ。

最近家に帰ってから何きてんの?と仁木さんに聞かれると「この前は都昆布を細かく刻んで炊き込みご飯にした」というコンボイさん。
仁「すぐBlu-ray渡そう、」

次回のラジオで、無限大スタッフにどっちが優しいかアンケートを取ろうということになったケビンス。
この前、舞台上にゴキちゃんが出たが、悩んだ結果足で踏みつけた仁木さんに対して、ただただ悲鳴をあげていたコンボイさん。

「家に出たらどうすんの?」と聞かれたら、「絶叫」と即答するコンボイさん。
仁「そんな電源が入ってますか?みたいな初期質問要らないんだよ、」
結果ゴキジェットで対応するコンボイさんに、頭脳を使う者の力技で殺す仁木さん。

何を持って優しい自信があるか、と仁木さんに聞かれたら「挨拶が明るい」と自信満々に答えるコンボイさん。
でも仁木さんに「咥えタバコとかで挨拶するじゃん、」と言われると「それは、タイミング悪いだけじゃん、スタッフの、」と割と最低な事を答えて、あまりの答えに膝から崩れ落ちちゃう仁木さん。
仁「大丈夫かなぁ…」

あとは自分のオジ化を心配するコンボイさん。
コ「口も臭いでしょうに…」
仁「外寒かったでしょうに、みたいに言わないで」
20代の頃は口臭なんて気にならなかったが、最近自分でも気になるらしい。
仁木さんは、にんにく料理好きだけど、最近毎日漫才があるから半年くらいはにんにく食べてないらしいが、対するコンボイさんは気にせずにんにく普通に食べる日々。
コ「にんにくうまいぞ〜」

「でも、自分で感じるって事はにんにく辞めた方がいいよ、」と仁木さんに当たり前な事を諭されるコンボイさん。

「にんにく食べる前に俺の顔とか浮かばんか?」と仁木さんに言われると「いや、でも仁木くんも気にせず食べていいよ」と返すコンボイさん。
でも「俺は、自分が嫌な思いをしてるからコンボイには同じ思いはさせない、」と断言する仁木さん。
まるでカップルの会話みたい。笑

あとは、YCA(吉本の作家さんとかの学校)の卒業講演に呼んでもらったケビンス。
普段だらしなく歩くコンボイさんなのに、そういう時だけ背筋伸ばして歩くコンボイさん。
仁「(ウェストランド)井口さんとかそういう所見てんじゃねぇの、」

また、今回トークテーマを用意してくれたので見てみることに。

☆1日だけ相方に生まれ変わったらしたいこと
仁「嫌だなぁ〜、」
マジで楽しい!と力説するコンボイさんですが、乗り気じゃない仁木さん。
ラジオとかでも休憩時間に作家さんとかとタバコを吸いに行くのですが、完全1人で独り言を言うコンボイさんにひく仁木さん。
ちなみに、脳みそが山口コンボイで体が仁木さんに生まれ変わったらを考えたけど、意味ないと断言しちゃう山口コンボイ。
「大喜利ライブとかあるよ、」とか言われるけど笑っちゃうコンボイさん。
逆に脳みそ仁木さんで身体がコンボイさんだと、めちゃくちゃ立ち回りができる自信があるという仁木さん。
あとは、ラスト1分くらいで金玉握りつぶして交代終了させるらしい。
山口コンボイ遺伝終了のお知らせ。

☆人生で1番テンションが上がった事。
コンボイさんは去年の準決勝がパッと思い浮かぶ。
仁木さん的にパッと浮かんだのは、人生で初めて告白に成功した時。
色々考えるも、仁木さんは意外と中学2年とかで好きな人からメールが来た時とか。
「その人とは付き合えなかったけど、」と言う仁木さんに可哀想な目を向けるコンボイさん。
仁「本気の恋した事あるか?」
コンボイさんの答えは「ないけど、ミスチルとかは聞いてたよ、」

このあと、仁木さんの中学時代の恋の話になるのだが、めちゃくちゃ可愛い仁木さん。
通信制限で届かないけど自分の思いを送ってエラーメッセージ見てハラハラしていた仁木さん。
文化祭の準備手伝うふりしてずっと好きな子の顔を見つめてた仁木さん。

そしてここでお時間。
ラストにいう事ある?と聞かれて「街とかであって口臭かったら言ってね、」と返すコンボイさんでした。


基本男性ブランコ、特に浦井推しの私ですが最近仁木恭平が熱い。
レポとかポストとかでも、ちょくちょくケビンス沼に落ちそう、という話はしていたのですが本当に最近仁木恭平が熱すぎる。

私は前回のレポでも言ったのですが、コンボイ寄りの人間なので仁木さんに、めっちゃ諭されたい。←
あとは、序盤にも書きましたが、前々回のトークライブは割とトークが飛び飛びで、正直レポ作りにくいなぁ…と思ったりしていたのですが、前回、今回と割とコンビ間の連携が取れてきていて見やすくなった印象です。
(私がケビンスに慣れてきたのもあるのかもだけど。)

このままハマっていると、次回のバカと煙も購入予定なので、ケビンスファンもファンじゃない方もぜひご覧ください☺︎笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?