見出し画像

さんぶらいぶ レポ

こんにちは、ばんぶーです。
今日はビスブラと男ブラの即興コントライブ さんぶらいぶ のレポになります。
みんな大好きさんぶらいぶ。
ちょっと昔にはなりますが、皆様の記憶の底から呼び戻して…ぜひご覧ください☺︎

2024.1.8 さんぶらいぶ

☆即興コント 開演VTR振り
平井さんの煽りからの原田さんの綺麗な振り。
短めだけど、めちゃくちゃ好き。

☆オープニング
登場してギュッとなる原田さんと男ブラ。
原「どうも、男性ブランコです、」
このライブの始まりは、テレビ番組からなのだが放送がまさに阪神タイガース優勝直後だったので、とんでもない視聴率だったさんぶら。

オープニングVTRを振り返ると、4回撮り直した結果の作品。
きんちゃん曰く「平井はチームになると、キツイ。」

まずは男ブラからのビスブラコント!
☆男性ブランコ  怖い話

☆ビスブラ  バス停

そしてここから即興コントなのだが、ラブフェスの黄色いTシャツ着る男ブラが可愛い。←

インスタントカメラで撮るのが終了の合図なのだが、「本気の即興コントやっていこう」とガチで話す平井さん。
ビ「いつもの始まってる?」

まずは、居酒屋〜同窓会〜がテーマでコント。
20秒の暗転で衣装などを準備してスタート。
ナチュラルな平井さんにお医者さん風のコンビニ店員きんちゃん。
そして卒業式のまんまの原田さんとZAZY風の羽をつけて天使の見習いをしている浦井さん。
グラスがわりに身につけてるものを色々渡すメンバーたち。
先生風の店員さんを何度も演じる平井さん。
原「早く先生来てほしいなぁ、」
待ちに待った先生来たけど、謎の柔道剣士先生なのですぐに記念撮影へ。

終了後さっきのコントを振り返るメンバー。
平「勝手に自分の首を絞めてもうた」
あとはメンバーの名言としては「サングラスをかけたら自分じゃなくなる」
平「すべっても全然大丈夫、」

あと、もっと話を転がすという反省点を挙げて次のコント コンビニ〜夜勤〜へ。
浦「転がすぞ〜!」

というわけで明転すると、店員役の浦井さんが板付き。
そしてそこに超超統括のきんちゃん登場。
からの、拳銃持って登場する原田さん。
実はきんちゃんは詐欺師。
銃のサウンドを使ってうまくやる原田さんに平井さんがアフロで登場したら、なぜか浦井さんに刀を渡され対決することになった原田さんと平井さん。
(ちなみに流れ弾は全部浦井さんに当たる)
そしてなぜかきんちゃんが原田さんを逮捕して、浦井さんの足にある銃弾を刀で摘出しようとする医大志望の平井さん。
(イチャイチャする男ブラ良き。)
突如ここで登場するNSC生 劇団あ。
後輩の劇団あを引っ張る平井さん…?
色々あるも収集つかず強制暗転で終了。

今回の反省点は、原田さんが転がそうとしすぎたところ。

劇団あ も引き続きメンバーに加えて ラスト即興コント オーディション会場〜実写版アンパンマンオーディション〜へ。
暗転中、審査員の席を争うメンバー。
勝ち取ったのは、きんちゃんと平井さん。
オーディション参加メンバーは元けん玉工場勤務の原田さんとカールおじさん風の浦井さん。
カールおじさんは顔が濡れたら不快。
そして急遽参戦のインナーアイ改め背中鼻平井。
でも合格者は、劇団あ のピクミンさん。
相方の田中ルイボスティーさんはバイキンマン役、浦井さんは、チーズ役で合格。


第一弾のさんぶら は放送外の地域だったのでTverで見たのですがめちゃくちゃ面白くて第二弾のこのライブも楽しみにしてました!
平井さんの平井さんっぽさが相変わらず良かったり、久しぶりに浦井さんが死ぬところ見れたのも良かったし、普通にビスブラのネタも面白かったです。
本編の即興劇も、アドリブ
感が満載で即興の良さがめちゃくちゃあって、ビスブラと男ブラの良さもめちゃくちゃ出てた気がします!
第三弾もぜひやって欲しいです! 

というわけで今回はここまでです!
またぜひご覧ください☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?