見出し画像

神戸→愛知 1月10日

淡路島を朝出発。夜明け前の明石海峡大橋は神戸の夜景が美しかったですが、運転に注意ですね。
この日は平成最後の開門神事「福男選び」が、西宮神社にて行われる日。早起きしてこれに参加しようと思っていたのに寝坊をしてしまい。西宮神社に着いたときには、既に終わっていました(泣)

まぁ、運を使わず取っておいたと言うことで。神戸で朝のパン旅をしたいなぁと思っていたのですが、行きたいお店がやっているかわからなかったこともあって、兵庫から大阪を経て奈良までノンストップ移動を。

この日の1食目。
つよしのコロッケ本舗
奈良市学園大和町1丁目1−1
https://maps.app.goo.gl/TYedp

おにぎりあたためますかで紹介されていたお店。おにぎり旅もしたかったので。

魅惑の大判小判。

全種類食べたかったですが…

じゃが二種と限定クリーム。味も食感も芸術的。初めて出会った作品。特に違うのは、やはり衣の世界観ですかね。

奈良は1年前にも来てるのですが、その時には行けなかった天理方面へ。
初めて来たんですが、噂に聞いていた以上に街全体が放つ神秘性が。圧倒されました。

天理で行きたいところはいっぱいあったのですが、基本であるこちらへ。

そのまま名阪国道へ。この道も便利ですね…いや、関西方面は渋滞発生してましたが、名古屋方面は快適でした。

亀山市総合保健福祉センター あいあい
三重県亀山市羽若町545
https://maps.app.goo.gl/LeYbk
「白鳥の湯」さん。市営等の施設は本当に助かります。

四日市の名物。
この日活動休止で話題になっていた西野さん。

とんてき。

このたれ?スープ?肉汁?これが他では味わえないものがあると思います。

キャベツ追加已む無し。

また是非来たいです。

この日は三重と愛知と岐阜の県境でキャンプしようと。ナビの言うまま走るわけですが、途中の道がめちゃ怖かった。
よーく調べてから来れば避ける道なんですが、ナビに頼るとこういう道も走らされる。まぁそれはそれで楽しい経験ですけどね。

8㎞くらい?路肩の狭い片側一車線の川のなかを走る暗い道。一度入ると引き返せないw後悔先に立たずw

こんな所に道作らないでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?