見出し画像

スポーツテスト+部活で死にました!🤣

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.33kg

【今日のトレーニング】
アップ
 ペアストレッチ
 バスケ🏀andバレー🏐andフリスビー🥏!

スプリント
 200mエンドレスリレー!
 6人チームで10000mを走る!

投擲
 ジャベリック、砲丸、円盤
 この3つを10分ごとで回す(1周)

ちょい筋トレサーキット
 チューブスクワット
 チューブpush-up
 チューブ懸垂(逆手)
 チューブ足引き付け
 全て30秒素早く実施、30秒休憩×2セット
 この流れで行う。

【感想】
今日はスポーツテストの日でした!
僕は1年生の時と2年生の時に学年4位や5位などと学年1位まであと少しの所まで来ていたので今年こそは!と思い、学年1位を目指して全力でしました!
ですが、
全てが終了して周りから聞こえてくる噂によると他の人の合計点数が自分の合計点数よりも高いことがわかってきました、😨
全力でトライしましたが結果は残念な形になりそうです😭
でもまだ噂なので!笑。まだ分かんないから!と思いたいですけど悲しいなっていう気持ちがぐちゃぐちゃに混ざってます🤣
まぁでも最後のスポーツテストも楽しかったので良かったです。これで僕のスポーツテスト人生は多分終わりですかね?だと思います!笑
だから楽しめたことだけで良いかなと思います。
(学年1位も取れたら最&高でしたけど🤭)

シャトルランマ!ジ!で!キツすぎましたね💦
今年のシャトルランが一番自信ありましたが一番キツかったです笑
125回で10点満点になるので強制的に125回で終了するんです。残り10回ぐらいはカウントになんとか滑り込みで間に合うぐらいギリギリになっていてあれ?なんでこんなにキツイんだ?笑と思いながらなんとか125回は達成できた感じでしたもんね😅
とにかくお尻とふくらはぎが死にました!笑
最後の最後に完全燃焼出来ました!💪🔥

その後に部活があったんですけどまず疲労が体全体にある状態で200mエンドレスリレーをやりました。

横でバトンパス!?笑笑
後輩からのバトンは頑張るしかない!💪
孔明先生も走りますよ!🏃

今日は10000mで女子の日本記録をみんなで越えよう!という目標で行いました!
新谷仁美選手が保持している30分20秒44という記録を超えなければなりませんでした!

1周ずつ正の字で記録しました!
1000mごとにタイムも書きました!

結果は僕のチームが28分22秒、永留康靖くんのチームが28分23秒で、どちらのチームも新谷選手の日本記録を越えることが出来ました!
最後は2チームで接戦の戦いでした!

アンカー対決!
宮本くん!ファイト!

アンカー対決はめちゃくちゃ接戦でした、その結果は最初にバトンを貰った宮本くんが逃げ切り僕たちのチームが勝利しました!笑
しっかりと量も走るし若干質高めのランメニューで終わってからはキツさと共に頑張れた自分がとても嬉しかったです!笑
1人9本?ぐらい走ったのですがしっかりここでもスポーツテストに引き続きふくらはぎとお尻をやられましたー!🤣

テーピングも巻いて気合いの入り方が違う!笑
この後ろ姿は!?爆笑
おかはるさんです笑
晃大くん初ジャベリックthrow‼︎

エンドレスリレーのあとに短距離、投擲、混成はペアで砲丸、円盤、ジャベリックを10分交代でローテーションしました!

足が突然攣りました!😰
痛過ぎて笑えませんでした!😆

そこでスポーツテストとエンドレスリレーの疲労が爆発してジャベリックを投げた瞬間に右足のふくらはぎがドォーン!と、いやズッッドォーン!とガッチガチに筋肉が一瞬で固まって攣りました!🤣
宮本くんが近くに居たので伸ばしてぇーー!と叫んでしてもらったんですが伸ばし方が分からなかったぽくてずっと攣った状態でした笑
その後すぐコーチが来て伸ばしてくれたので助かりましたね笑
マ!ジ!で!過去の中で1番で攣りました!!🤣
筋肉がカチコチ越えてバキバキでした、と思わせてこれも越えてガッチンガッチンでした!笑
明日全身バッキバキやろうな〜笑

みんなでジョグ🎵
いい笑顔😊
MBトレーニングの様子
新入生も頑張ってます
真剣な眼差し

中長距離陣は軽くジョグした後にMBを使ってトレーニングをしていました。
今日はみんな本当に全身疲労が溜まっていると思うし、ケアしなかったら明日体がやばいことになると思うので絶対にケアをして寝ようと思います!
今日は本当にお疲れさんやった!

高総体まであと45日

北九まであと58日

インターハイまであと102日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?