見出し画像

筋肉痛レベチ笑

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 62.15kg

【今日のトレーニング】
アップ
 ジョグ、体操、ストレッチ
 基礎運動

スプリント
 下り坂の200mテンポ走5本
 1本目 31秒
 2本目 32秒
 3本目 31秒
 4本目 27秒
 5本目 26秒

MB補強
 チェストパスやリフティングなど

フリータイム
 野球やフリスビーを行う

【感想】
今日はロードの下り坂を使って200mのテンポ走を5本行いました。5本とも楽に走り切ることが出来たのと最後の2本は最初の加速を上げてあとはキープしただけで27秒と26秒が楽に走って出せたので結構良かったですね笑
しかも今日は股関節やハムストリングスなどの筋肉痛があった中でのこのパフォーマンスはかなり自信に繋がりました。最近体幹に重点を置いてトレーニングをしているので腹筋に力を入れて地面からの反力を体幹全体で受け止めて走る意識が出来た気がします!笑
それに走っている時に腰が抜けないように意識を集中させることが出来ました。これから練習で走る時はそこを意識し続けて試合では意識しなくても出来るようになれれば1番良いかなと思っています!それを目指してとにかく意識!

なんか不満そう?🤣
冗談です🤭

怪我やコンディションが合わずにロードを走れなかった人達は体育館のギャラリーでバイクを漕いでトレーニングをしていました!

ロードで走った組は走り終わったあとMBを使って補強をしました!
壁に向かってしゃがみながらチェストパスをしたりスクワットパスをしたり、MBをリフティング連続10回出来るまでやったりしました笑⚽️

しゃがんでチェストパス!
おかはるさん、やるばい?🤣

久しぶりのMB補強だったので意識する所を思い出しながら行えましたね。
とにかく肩の筋肉痛がやばくてMBを持つのだけできつかったです🤣
永留康靖くんと筋肉痛やべぇーな笑と言いながらやってました笑。今日もきつい中みんなで頑張れました笑

オフショット!📷

✌️😊
おにぎり毎日ありがとう!🍙

普段というか毎日写真を撮ってくれているマネージャーさん達です!もう1人いるのですが写真がなかったです💦
毎日写真をマネージャーさん達が撮ってくれるおかげで僕のnoteも彩りが増しています!僕のnoteは僕だけではなく対馬高校陸上部全員のおかげで成り立っています!笑
おにぎりも毎日作ってくれたり、スクイズボトルの水を補充してくれ常に満タンの状態で置いといてくれたりと凄く支えられています☺️
いつもありがとうございます😭
これからも対馬高校陸上部、みんなでそれぞれが活躍できる部活動にしていこう!💪


県選まであと25日

高総体まであと39日

北九まであと52日

インターハイまであと96日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?