見出し画像

恥ずかしがったら負け!🤣

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【今日のトレーニング】
アップ
 ペアストレッチ
 コアエクササイズ

スプリント
 エンドレスリレー×4セット
 1セット目 200m3本
 2セット目 100m3本
 3セット目 300m1本
 4セット目 3人で合計800m走るリレー

サーキット系
 じゃんけんで勝った方が腕立てや腹筋をする
 MBを使って背筋や腹筋を鍛えた
 (全ての種目30秒ずつ)
 カンナムエクササイズ

【感想】
今日は明日も雨が降ってグラウンドが使えなくなるかもしれなかったので小雨のなかみんなでエンドレスリレーを走りました!
これが予想以上にキツくて、、😨笑
結構みんなでこれやばくね?って言い合ってました笑。最初はいけるけど本数を重ねていくごとに地面がけれなくなっているのを感じて出力を上げても前に進まないというかなりキツい状況でした。もちろんしっかりとハムストリングスとケツは割れました!笑
でも今日気づいたことは4セットもあるから本数がかなりあるなと思い、全てスピードを上げすぎたら後々体力がもたないなと気づいて走るペースを少し抑え、全部の本数を走り切れるペースへと切り替えることが出来ました!そして最後の1本で全て出し切ることができたので体力配分の仕方は掴めました。この感じを実際の400mや1500mに活かせれば最高ですね!
頑張ります!笑

部活の後に明日の昼にある部活動紹介のする内容について陸上部みんなで話しました!

練習の様子!

まだ内容は言えないんですが陸上部はみんなで楽しい雰囲気を作って練習しているんだよ!ということを伝えれるような内容にしました!色々トラブルもあり決めた内容を何度も変更し、やっと出来た陸上部の部活動紹介。明日は恥ずかしがったら負けという言葉を忘れず、全力で自分達が楽しみ、新入生にその楽しさを伝えれればなと思っています!笑
新入生の皆さん!
陸上部で一緒に楽しみましょう!

高総体まであと54日

北九まであと67日

インターハイまであと111日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?