見出し画像

最後のシーズンに向けての仕上げ!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】

【自主トレ】
コアトレーニング
コアトレ3周
 MBV字腹筋10回
 腹斜腹筋10回
 それぞれ3セットずつ

ストレッチ
 ハムストリングス

【感想】
今日からコアトレを自主トレに入れていこうかなと思います。体幹が安定すればするほど地面からの反発を存分に活かして走ることが出来るので楽にスピード維持も出来るようになると思います!

コアトレは以下の様な流れで行います。

コアトレ①
右手のみ
コアトレ②
左手のみ
コアトレ③
右足のみ
コアトレ④
左足のみ
コアトレ⑤
右手と左足
コアトレ⑥
左手と右足
コアトレ⑦
右手と右足
コアトレ⑧
左手と左足

この流れを一通りしたら1分レストで3セット繰り返しました!
このトレーニングをする時は寝転んだ時に出来る地面と腰の間に出来る隙間を常に腹筋で腰の筋肉を押し込み、埋めた状態で行います!
これが腹筋にダイレクトに来るんですよぉ〜笑
とてもいいトレーニングです。

体幹が強く安定させれるようになれば更に速く走れたり、遠くに飛べたり投げれたり、高く飛べたり持久力がアップしたりなどとメリットが沢山あるのでこれから高総体シーズンに向けてはコアを中心的にトレーニングしていき最後の仕上げの様な気持ちで引き締めていければと思います!
ここからは地道にコツコツ最後の仕上げ。

県選まであと27日

高総体まであと41日

北九まであと54日

インターハイまであと98日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?