見出し画像

やり投げ更に成長出来るかも?

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.10kg

【今日のトレーニング】
アップ
 ペアストレッチ
 ストレッチ

投擲系
 円盤
 ①転がし40回回
 ②立ち投げ8回

 砲丸
 ①立ち投げ7回
 ②グライド6回

 やり投げ
 ①プライオボール27回
 ②突き刺し30回

フリータイム!
 バスケやバレー、野球など

【感想】
今日は昨日した投擲系を行ったり、フリータイムでバスケやバレーをしたりなど軽めのトレーニング内容でした。

投擲系のメニュー!

コーチがこのようにSP(砲丸)、DT(円盤)、
JT(やり投げ)のそれぞれ2種類ずつやることを書いてくれて5分経ったら次の種目みたいな感じで行いました。質は気にせずにとにかく量をこなしてその中でコツを見つけていくという目的でやりました!

転がせ!

とにかく投げる!

確認しながら慎重に、

さらに投げる!!

突き刺せ!

もっと投げる!!!

さらに遠くへ!

とりあえず投げまくる〜!!🤣
5分間しか出来ないのでとにかく投げて量をこなしました。その中でも僕は特にやり投げでの改善点であるやりをより高い位置、頭の後ろらへんでリリースするという改善点を意識しながら投げました。少しですが高いところでリリースする感じが掴めた気がします!記録会のやり投げが楽しみで仕方ないです!😊

可愛いい!笑

1年生が小さなホワイトボードに県選と高総体に向けてのカウントダウンを書いてくれました!
カウントダウンは僕も毎日noteで書いていますが
部活の時にこれが目に入ると頑張らなきゃな!と気持ちが入ります!絵も書いてくれていてとても工夫が見られますね笑。いい感じ🎶
ちなみに県選まではあと30日です笑。1年生間違えてたみたいですね笑
これからも大会を意識しながらみんなで頑張っていこうと思います!
僕はとにかくコミュニケーション能力向上に向けて頑張ります!🤣
 
県選まであと30日
 
高総体まであと44日
 
北九まであと57日
 
インターハイまであと101日
 
【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?