見出し画像

LA遠征!完!!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【今日のトレーニング】
アップ
 フリーアップ

400mTT
 51"99! 
 自己ベ出たー!でも負けて悔しい〜!笑

【感想】
僕は今日公務員模試で部活に参加出来なかったのでみんなが終わったあとにコーチとマンツーマンで練習を行いました!

いい写真!
俺いない笑

今日も新入生が来てくれていたらしく、楽しんでくれていたらなと思います!もうすぐ始業式、入学式なので他の新入生もたくさん入って欲しいですね!

今日はいつも練習で走っている下り坂の400mでTTを行いました!結果は書いてある通りで自己ベストを出すことが出来ました!!走る前にコーチからスタートしたら下り坂を上手く使ってスピードを乗せたらその慣性に任せて足の引き付けと腕をコンパクトに振ることを意識して体力維持を続ける、残り150m地点まで来たらストライドを出すことに切り替えそこからはピッチも上げて最後まで出し切って走れ!というアドバイスを受けて走りました。そのアドバイス通りの走りが出来たと思います!だから51"99というタイムを出すことが出来たと思いますし、以前と比べてだいぶ400mの走り方は体に染み付いて来たと思います!我ながら成長したと思います!笑
ですが、、また永留康靖に負けました〜😭
めちゃくちゃ悔しいです!笑
まだ高総体まで時間はあるのでそこでは絶対に勝ちます!康靖!勝負や〜!笑

そして今日の夕方ごろに僕たちが先日行って来たロサンゼルス遠征の報告会をしました!

PORTの旗がマーク‼︎

はじまりのポートという場所で開催しました。

話している様子!

このような形で来てくれた方々にプロジェクターで画像を写しながら話させてもらいました!

めちゃくちゃ緊張してます笑

僕はコミュニケーション能力が低いので話し始めるまではめちゃくちゃ緊張してました!笑
でも自分なりに頑張ってジェスチャーを使ったり聞いてくれている人たちの目を見て話すようにすると皆さんが暖かい表情で聞いてくれているのがすごく伝わって来てとてもホッとしました!笑時々笑顔も見ることが出来て緊張がかなり減り不安は一気になくなりました!皆さんが暖かく見守ってくださったおかげです!😊

スイーツを作ってくれた永留親子‼︎
スイーツを楽しむ🎶
みんなで食べながら談笑〜🎵

そして報告の合間に永留親子が作って来てくれたスイーツを出し、来てくださった方々に食べながら聞いてもらいました!とにかくこのスイーツが全て美味し過ぎてやばかったです😋。そのおかげで場の雰囲気が和んで優しい空気になり、僕たちも気が楽になったので話しやすくなりました!

章紀コーチのフォロー!

今回の報告会はとても不安がいっぱいで僕はロサンゼルスの入国審査よりも遥かに緊張していました笑
それでも来てくださった皆さんのおかげでとても楽しい時間にすることが出来たのももちろんですが章紀コーチが僕たちの話している合間に軽くツッコミを入れてくれたり僕たちが言いたいことをより噛み砕いて説明してくれたりなどのフォローをしてくださってとても楽しい雰囲気を作ってくださりました!
僕たちだけではどうなっていたことか、、😨笑
本当にありがとうございました!
コーチだけでなくスイーツを作ってくれた康靖親子やプロジェクターを準備してくださった安田さん、報告会に来てくださった皆さんのおかげでまた僕と康靖くんの成長出来たと感じています!これからも自分を成長させるために頑張っていきますので応援よろしくお願いします!
今日は本当にありがとうございました!

高総体まであと56日

北九まであと69日

インターハイまであと113日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?