見出し画像

僕は落とし日。

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.53kg

【今日のトレーニング】
アップ
 コアエクササイズ
 dynamiteエクササイズ 久しぶり!笑
 サーキット
 MBサーキット

ウェイト
 CBS
 70%の重量で8回×3セット

やり投げ
 突き刺し20回

【感想】
僕は昨日も練習したので今日は落とし日でした。
だからアップのdynamiteエクササイズまでしかやっていません。

おかはる円陣!

今日はおかはるくんの円陣から始まりました!笑
おかはるくん最近の陸上は特に楽しいそうです🤭。
だからかとてもいい笑顔ですね〜☺️

ペアでMBサーキット!!その1

円陣の後は雨でグラウンドが使えないのと体育館のギャラリーも他の部活が使えっているようだっまので校内にある駐車場のスペースを使ってサーキット系を行いました。僕はみんなの応援や手拍子などで盛り上げ隊をやりました!笑

ペアでMBサーキット!その2

上の写真はMBを肘と膝で挟んでそれを取れないように全力でホールドするトレーニングなんですけど僕と宮本そうたくんとで全力で叩いてずらしてやりました!笑。ちなみにやられているのは槙野そうたくんです🤣。槙野くんにはいいトレーニングになったのではないかなと思いますね!笑

クリーンをteaching!笑

その後ウェイトをするためにウェイトルームに移動して僕は後輩の阿比留陵ちゃんと阿比留絵美ちゃんにCBSの正しいやり方やコーチから教わったことを僕が伝授しました!2人とも覚えが早くてびっくりしました!絵美ちゃんはやり投げを教えている時からそう思っていました。
コツを掴むのが上手いな〜と羨ましかったです笑
今日もやり投げの突き刺しを教えていたのですが更にコーチからのアドバイスにより更に上手になっていて伸びしろも沢山あるので今後の活躍が楽しみですね!頑張って欲しいです!

高総体まであと47日

北九まであと60日

インターハイまであと104日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?