見出し画像

新顧問と新入生の歓迎会!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 62.00kg

顧問の青山先生と新入生の歓迎会!🎉
 ピクニック!
 (ご飯を食べながら、クイズ大会、自己紹介な
 どをしました)

 おやつタイム!🍪
 何人かのグループを3つ作りお菓子をたべなが
 らヤリイカゲームや山手線ゲームをしました!

【今日のトレーニング】
アップ
 基礎運動、バトン流し4本

スプリント
 30m計測4本 (4kgベスト着て行う)
 1本目 4"05
 2本目 4"10
 3本目 4"07
 4本目 4"01

 60m計測2本
 1本目 7"42
 2本目 7"43

 バトンパス練習
 色んな人と様々なパターンを試しました

【感想】
今日は部活の前にみんなで集まって新入生歓迎会を行いました!

ピクニック!

そこではみんなで昼ごはんを食べてジュースやお菓子もコーチが用意してくださったり、食べるてる合間に新入生の自己紹介も兼ねたクイズ大会を開催して盛り上げてくださりました!
お菓子タイムの時は対馬発祥のヤリイカゲーム🦑
山手線ゲーム、炙りカルビゲーム?などをしました😂

お菓子タイム!🍪
ヤリイカゲーム!🦑

この炙りカルビゲームがとにかくみんな噛み噛みすぎて全っ然先に進まなかったです!🤣
面白すぎました!少し1年生と打ち解けれた気がします!今日はみんなでゲームをすることでコミュニケーションを取る場をコーチが作ってくださいましたが今後は自分から率先して話に行きたいです!というか行きます!笑

今日はスプリントのスタートから加速局面にかけて上手くスピードが乗れない感じがあるなと最初思ったので以前意識していたことを思い出して、なんとか修正してtoday's bestを出すことが出来ました!なにかが自分の思うようにいかなかったりした時に修正する能力は絶対に必要です!試合中なんらかのアクシデントが起きて予想だにしない状況になるかもしれません。だからなにかを良い方向に修正する能力をこれからも意識していけば身についてくると思うので身につけれるように頑張ります!

オフショット!笑

かっこいい背中😎
マイクを使ってみんなのタイム読み!
なにを見てんのかな?🤣
なにをしてんの?🤣

楽しそうで何よりやな笑笑

練習の話に戻りますが

バトンパスは昨年や一昨年とは違いアンダーパスで今年はいくみたいです。久しぶりなのでまだ僕自身もバトンを正確に渡すことに慣れないです笑
でもこれは練習すれば出来るようになるのでそこまで焦ってはないですね。慣れないことに挑戦することはとても大事だし成長出来るきっかけにも繋がると思います!だからコミュニケーションを取ることも僕にとっては慣れないことですが人として成長するため頑張っています笑

バトンパスの時の出るタイミング的にもそこまで悪くなかった様な印象でした。あとはこれをタータントラックの上で出来るようにするだけですね。試合が近づいてきててとても今ワクワクしています!早く自分の実力がどんなものなのか試すのが楽しみです!

県選まであと29日

高総体まであと43日

北九まであと56日

インターハイまであと100日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?