見出し画像

軽めのリハビリ。

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【今日のトレーニング】
ウェイト
 B(ベンチ)
 40kg10回×3セット

 バタフライ
 30kg20回×1セット

 懸垂
 ぶら下がり30秒
 順手5回+逆手5回
 (背中のリハビリも兼ねて注意しながら行った)

 ラットプルダウン
 フロント10回+バック10回

【感想】
今日は軽めのウェイトのみのトレーニングをしました!

肩周りのストレッチ

まずは背中のリハビリも兼ねてぶら下がりをしたり軽く懸垂したりして背中の調子を確認しました。

ベンチ台!
バタフライ!
バタフライの説明書!

バタフライという種目も胸筋がメインの種目になり、フォームは上の写真の通り行います!しっかりと腕のみを動かして胸筋を収縮させるイメージでやると本当に胸だけに効いてきたのでやばかったです笑。軽い重量でやっていたのでよりフォームも意識しやすくいい感じに効かせれました!

最近背中の回復が著しく、右肩上がりに治ってくれている気がします!たがら全力で走ることは全然出来るようになりましたし、やり投げや砲丸投げなどのテクニカルな動きをする種目も徐々に練習出来るようになっていてとても嬉しいです!
怪我をした当初は高総体に間に合うのか?とかなり絶望的な気持ちでしたが、今は希望しかないです!それに試合が楽しみで仕方ないです!直近の第1回記録会では自己ベストを狙いつつ全力で出る試合は久しぶりなので楽しんで競技をしたいです!
いよいよ明日は始業式!3年生としての1年がスタートします!この高校3年間の中で1番大事な1年間です。何事も悔いのないよう全力で頑張っていきますので対馬のRENTAKUの応援をよろしくお願いします!!

高総体まであと55日

北九まであと68日

インターハイまであと112日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?