見出し画像

記録会まであと1週間

対馬で八種競技をやっている久和蓮です!

【体重】
 61.60kg

【今日のトレーニング】
アップ
 フリー

高跳び
 横11歩
 縦①33歩 
 縦②47歩

 1歩踏み切り
 2歩踏み切り
 3歩踏み切り
 4歩踏み切り
 5歩踏み切り (全て4本ずつ)

 補助助走付けて5歩踏み切り→クリアランス
 10〜15本ぐらい

ハードル
 5歩ハードル3本ぐらい
 3歩ハードル1本

SD
 ちょろっと確認
 ブロックの位置
 本体 手3つ分
 前足ブロック 4本指1個分
 後ろ足ブロック 前足の4本指分後ろ
 60m1本計測 7"32

【感想】
今日は高跳びの練習をメインで行いました!
今日ついに起こし回転というものを感じることが出来ました!笑
踏み切った瞬間に体が勝手にバーの向こう側に、ぽーんっという感じで放り出される感覚でした!

でもまだまだな感じではあるんですけど笑
150の高さでひたすら感覚を掴むことをしました。
少し補助助走つけめ5歩踏み切りで150を大きく越えてれいたので嬉しかったです!😊
180は越えたいのでイメージトレーニングもいっぱいします!💪

良い感じ!🎵

ハードルは新しくかったprimeSP2で走りました!👍
でもまだ足に馴染んでない感じで足裏へのダメージが凄かったですね😥足は裏パンパンになりました🤣
めちゃくちゃ跳ねるのでまだ制御が難しい部分もあったと同時に慣れたら相当良いだろうなと思う所もありました!3歩ハードルもいい感じにいけてますます試合が楽しみになってます!😎

SD対決🔥

最後に少しSD対決を短距離専門の選手としました!60mも測定して7"32でした。まあまあな感じですね。勝負に勝てたので嬉しいです!😊
まだまだここから仕上げていって短距離専門の選手とは一緒に11秒台行こうなと言っているので良きライバルとしてこれからも頑張っていきます!

県選まであと28日

高総体まであと42日

北九まであと55日

インターハイまであと99日

【今を頑張る】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?