見出し画像

バイクえぐすぎて前モモハンパないって!

対馬で八種競技をやっている久和蓮です。

【今日のトレーニング】
アップ
 
コアエクササイズ
 (dynamiteにのせて)
 
 股関節エクササイズ

バイクトレーニング
 
20秒×8セット r=10秒

ラットプルダウン
 
12回×3セット
 
MBドリル(トレーニング)
 
膝付き突き出し左右10回
 (股関節を捻るイメージ)
 
 MBオーバーヘッドパス10回×2セット

 MB背筋エクササイズ

【感想】
今日のメイン練習はバイク漕ぎトレーニングでした。バイクの重さはは若干重みを感じるぐらいの重さで行いました。20秒間全力で漕ぎ続けるのを8セット行うんですけど、正直2セット目から限界が来るぐらいやばかったです。でもそのぐらい突っ込まないとトレーニングにならないのでひたすら全力で漕ぎ続けました。

後輩を応援している様子📣
陸上部、野球部に応援される様子📣

もちろん僕もチームメイトを全力応援しましたが僕自身もトレーニングの最中にみんなの応援に何度も助けられました!あの応援が無かったら今日あそこまで追い込めていなかったと思います。途中参加ではありましたが野球部のみんなも応援に駆け付けてくれたりして本当にありがたかったです!!コーチからいつも聞いていたとおり応援の力でパフォーマンスは5%あがるからな!!ということを身に染みて感じさせられましたし、改めて応援の偉大さに気付くことが出来ました。本当に今日は充実した追い込みトレーニングになりました!

後輩たちのトレーニング後の様子

僕もそうでしたが後輩たちもトレーニングの後自分1人では立てずにいました笑。本当に何分何十分経っても前モモの疲労が抜けなくて本当に地獄でした!!笑。後輩が四足歩行で凄く気持ち悪い歩き方をしてて、コーチが千と千尋の神隠しの釜爺みたい!とい言った時にそこで笑いも起きました。トレーニング後もみんなで楽しい雰囲気で過ごすことが出来ました。
今日はみんな今の自分に打ち勝ってそれぞれが自分の目標に着実に近づく一歩を踏み出せた1日だったなと僕は凄く感じました。目標まではまだまだ遠い道のりかもしれませんが目標を達成する為にはやはり今を頑張ることが1番大事だと思うのでそれを改めて胸に刻んで今後のトレーニングも頑張って行きます!
笑いあり、楽しさあり、キツさあり、達成感ありの充実し過ぎた1日でした!!応援してくれた又はサポートしてくれたみんな、本当にありがとうございました!明日からもまた一緒に頑張ろう!!

【今を頑張る】
【大いなる結果には大いなる背景がある】
【きついと思った所がスタート地点】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?