見出し画像

1歳3ヶ月と行くすみだ水族館

産まれてからまだ水族館に行ったことがなかったので、比較的近いすみだ水族館に行ってきた時の感想です。
行ったのは今年の5月下旬の平日です。
特にスカイツリーなんて狭いわりに人めっちゃ来るので土日祝日に行きたくないってのもあります。

1歳で歩けますが、どこ行くか分からないのでベビーカーで入場。
その前にチケット買うのですが並んでて10分くらいかかりました。
事前にウェブチケット買った方が良いです。事前に行く予定を立てる人は。
入場したら人がまばらなので一つ一つ余裕をもって見れる状態でしたが、、
歩きたいのかベビーカーでグズり出したので、結局ベビーカーが荷物になりました。。。。
ベビーカーは入口に置けるようになってます。

個人的にペンギンなどをじっくり見たかったのですが、そう予定通りにいかず子供は生き物よりも階段上がり下がりだったりと、水族館そのものの方が楽しかったみたいです。写真も数枚しか取れませんでした。。

チンアナゴ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?