埼玉から車でアンパンマンミュージアムいった時の話~その1~

2歳の子供の誕生日が近かったので嫁と子供連れて横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました。平日です。


アンパンマンが好きな子供

プラレールやトミカで遊んでいましたがある時期からアンパンマンが好きになり始めました。アンパンマンミュージアムの存在を今まで知りませんでしたが、子供が喜びそうな物しかなかったので試しに行こうと思いました。

アンパンマンミュージアムについての記事は多くあるのでそれはそっちを見てください。

埼玉から結構遠い

電車で1時間半近くかかるので、朝の電車はなんとか耐えれると思いましたが、帰りの電車はさすがに子供はキツイかなぁと思いレンタカーで行くことに。
レンタカー+高速料金なので電車よりも費用がかかる&渋滞込みでも到着が遅くなりますが、車ならグズろうがおむつパンパンになってもも周り気にしないで済むので。

下調べ 駐車場どこにする

オープンが10時なのでグーグルマップ、ヤフーカーナビで調べてた結果。大体1時間半前後かかる見込みなので。早めについてもいい前提で7時出発することに。首都高なんてほぼ乗ったことないので万が一ルート間違えた時の時間込みにしてます。

また、アンパンマンミュージアムの駐車場は少ない&最大料金が無いとの事で、調べた結果、オーケーみなとみらい店の駐車場に止めることにしました。

選んだ理由、
最大料金がある。場所からして分かりやすい&駐車しやすそう。あと近い。
車をあまりのらないためペーパーでも簡単に止めれるところを選びました。
念のため、youtubeで駐車場に入るまでの動画も見てます。

当日

予定通り、7時に出発。車についてるカーナビで行こうと思いましたが、精度が高いと言われてるヤフーカーナビアプリを使っていくことにしました。

高速乗るまでに渋滞、高速乗ってからも渋滞

乗ってからではなくそもそも朝は同じようにみんな高速使っているのか、乗るまでに時間かかりました。
ただみんなについていけば高速の入り口間違える事無さそうだったので、渋滞してて良かったです。入り口間違えたら大変なので。
カーナビの目的地到着予定時刻が8時半とかだったのであまり焦ってはいませんでした。因みに八潮南から行くルートです。
乗ってからも案の定、渋滞は続きます。まぁナビの予測通りなので特に問題無し。
首都高の途中から段々渋滞が緩やかになり始めてからがめっちゃ怖かったです。平日の首都高なんて大体慣れてる人しかいないので。みんな飛ばす。

9時40分に到着

首都高も間違えることなく、なんとか無事に到着しましたが、結局オーケーの駐車場に車止めれたの結構ギリギリの9時40分くらいでした。平日で駐車場も止めれるところ多かったので良かったです。

朝7時に車で出発して道間違えずに来て着いたの9時40分。途中もしかして10時過ぎになるんじゃないかと思いましたが、なんとか。。。。

オープン前の並び列は、、、

平日でも混むとは聞いていたので結構並んでるかなぁと思ったら、前から20番目以内に入ってました。空いてるなぁと思ったら時間が近くなるにつれ人が増えてきたので丁度で運が良かったです。9時45分~9時50分くらいだったかと。

長いため、一旦区切ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?